2016年9月21日 更新

シルバーのリング、どこで買取ってもらえる?

お気に入りだったシルバーリング、でもカジュアル過ぎて最近使っていない…それなら、いっそ買取に出してみませんか?金やプラチナでないからと諦めることはありません!黒ずみを落とす方法もまとめていますので、査定に出す前にピカピカにしてあげましょう♪

使わないなら、買取してもらおう!

無料の写真: 紙幣, ビジネス, 現金, 通貨, 目, ファン, ファイナンス - Pixabayの無料画像 - 15628

中にはずっと使っていてそろそろ飽きてしまったものや、誰かからプレゼントされたもののデザインが好みではないものなど、あまり使っていない物もありますよね。引き出しにしまい込んだまま、ずっと放置してはいるのではないでしょうか。あなたにとっては使わない物でも、誰かにとってはお気に入りの一品になる可能性もあるのです。
もし人気のあるブランド物のシルバーリングなら、
金製品に負けないほどの買取価格になることも!
しまいっ放しは勿体ないですよ♪

銀製品は、どこで買取してくれるの?

銀製品には925とか純度を書いた表示が品物についているはずです。
それを踏まえて、「金属買取」で検索したところに相談してみるといいと思います。
金属買取、もしくは銀製品買取、シルバーアクセサリー買取などのキーワードで検索してみると、たくさんの業者がヒットしますよ♪
古い品でも、ノーブランドでも、銀は溶かして再利用することが可能です。
銀相場を見て、高いタイミングで売るのもひとつの方法ですね!

買取業者は何を基準に選ぶのが正解?

無料の写真: 思考, 流行に敏感な, 木, 帽子, リング, 女性, 山, 地球 - Pixabayの無料画像 - 767040

1.鑑定士がいるか
 宝石や貴金属の鑑定は素人が簡単にできるものではなく、プロとしての確かな知識や経験が必要とされます。
2.見積り金額の理由を説明してくれるか
 鑑定士の在籍にもつながりますが、素人にもわかるように査定金額をしっかり説明をしてくれる業者を選びましょう。
3.電話対応が誠実か
 電話での問合せで買取価格の目安を教えてもらう際、幅を持たせて提示してくれるところが良いでしょう。
これらのポイントを基準にして業者選びをすれば、失敗することはないでしょう。
電話やメールの対応が誠実かつ迅速で、
質問にも丁寧に応えてくれる業者が優良だと言えます。
口コミサイトで情報を集めてみるのも良い方法♪
実際にサービスを利用したことがある人たちの意見は、
とても参考になるはずです。

そして、査定は何店舗かに出してもらうことも大切。
一番高値を出してくれるところに売るのが基本です!

黒ずんだままでも大丈夫?

無料の写真: ヒトデ, リング, 貴重な石, シルバー, ジュエリー - Pixabayの無料画像 - 1169873

黒ずんだ状態のお品物でももちろんお買取り可能ですが、ちょっとしたひと手間でさらなる高価買取をご期待いただけます。銀磨きクロスやシルバークリーナーをお持ちでしたら、お売りいただく前に簡単に綺麗にしてあげてください。同じお品物でも黒ずんだ状態の物より、綺麗に磨かれた状態の方が査定結果が高い場合が多いんです!
シルバーは硫黄により黒っぽく変色するという特徴があります。

ある程度の時間使用しているとシルバーが黒くなってきたと思われることがあるでしょう。

それは硫化水素と反応して、表面に硫化銀が発生するためです。
時間が経つと黒ずんでくるのは、銀製品の特長であり、証です。
これはサビとは違う現象で、ひと手間かければ見違えるほどピカピカになるので大丈夫♪
査定前の簡単なお手入れ方法をご紹介します!

シルバーリングの輝きを取り戻す方法は

専用磨き布で

シルバーアクセサリーのお手入れ方法(メンテナンス) « ○○の方法:K-WINDでオーダーメイドのジュエリーとシルバーアクセサリーを

柔らかいフェルト地に微粒子の研磨剤を含ませた銀製品専用の磨き布です。変色防止剤を含ませたものなどあります。軽く表面をこするだけで簡単に黒ずみを取りピカピカになります。
シンプルなデザインのシルバーリングなら、これで軽く磨くだけで新品のような輝きを取り戻します☆
シルバーアクセサリーの販売店では大抵売っていますが、
最近ではドラッグストアやバラエティーショップ、100均でも手に入りますよ♪

液体クリーナーで

edogawaの異議ありっ! : シルバーアクセサリーの手入れ - livedoor Blog(ブログ)

チェーンや細工のあるものなどクロスで磨けないものには銀専用の洗浄液がおすすめです。
液に数秒間浸して水で洗い流し、柔らかい布で水分を拭き取れば、簡単に変色が落ちます。
細かいデザインのリングなら、液に浸すだけのタイプがオススメ!
布では磨き切れなかった細部まで、ピッカピカにしてくれます☆
ただし、宝石が付いていたり、いぶし加工がしてある場合は使えないこともあるので要注意。

もっと簡単に、家にあるもので…

無料の写真: 歯ブラシ, 歯磨き粉, 歯科医療, クリーン, 歯科医, 歯科衛生士 - Pixabayの無料画像 - 571741

専用のクロスを買うのがもったいない、近所で売っていない などの場合には
ティッシュと歯磨き粉で代用も可能です。(塩や顆粒が入ったものは避けて下さい。)

ティッシュにほんの少し歯磨き粉をつけて磨き、
きれいになったら水で洗い流して、からぶきすればO.K.です。
歯磨き粉なら、今すぐ試せますね!
ほんの少しの量を使うのがポイント。
たっぷり塗ったからと言って、輝きが増すわけではありません!
却って磨きにくくなるので、少量ずつ試して下さいね♪

おすすめの貴金属買取業者ランキング【kaitotte編集部選定】

おすすめの貴金属買取業者ランキング【kaitotte編集部選定】
どのお店で買取をお願いしたらいいか分からない!という悩みを解決をおするために、カイトッテ編集部が独自に買取業者のランキングを用意しました。各業者の特徴を見比べ、最適な買取業者の選定にお役立てくださいね!
31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【シルバーのペンダント】 買取前のお手入れまとめ

【シルバーのペンダント】 買取前のお手入れまとめ

あまり使っていないシルバーアクセサリーがあるなら、買い取ってもらうのが賢い方法。でも、ほんのちょっとした手間をかけることで、買取価格に差が出ることも。買取してもらう前のお手入れ方法、やっておきたいこと、まとめてみました。
プルリン | 556 view
【シルバープレート】買取の前に出来ること

【シルバープレート】買取の前に出来ること

シルバープレート(銀メッキ)の食器やアクセサリーがおうちに眠っていませんか?純銀などと比較すると買取価格も低くなってしまいますが、少しでも高く売りたいですね。買取前に自分でできることは「お手入れをしてキレイに!買取の印象を良くすること」。どうやってきれいにするのでしょう?
さー | 902 view
【買取OK】シルバーのイヤリングを売るコツ【高額】

【買取OK】シルバーのイヤリングを売るコツ【高額】

イヤリングっていくつ買っても結局好きなものを着用してしまい、使わないまま家で眠っているというケースも多いのではないでしょうか? もう使わないなら売ってみよう!売るならコツをつかんでなるべく高く買い取ってもらおう...というわけで、シルバーイヤリングを売るコツを教えちゃいます!
o703i.on | 515 view
【もう不要】シルバー×ピンキーリングの【買取】ポイント

【もう不要】シルバー×ピンキーリングの【買取】ポイント

ピンキーリングは、小指にする指輪のことなんです。 左手にするのと右手にするのでは、意味も変わってくるとか。 もっと幸せになるようにと、ペアですることがブームのようです。 もし、その【ピンキーリング】が不要になった時、買取に出してみませんか? ポイントを押さえておきましょう!
ichigo | 409 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

プルリン プルリン

おすすめの記事

今注目の記事