2017年1月2日 更新

【洗練された機能性とデザイン】ラルフ ローレンを買取

ラルフローレンは言わずとしれたアメリカを代表するファッションブランドです。誰でも一度は聞いたことがあるブランド名でしょう。特に、ワイシャツやポロシャツが有名です。上品で洗練されたデザインが人気なのです。ラルフローレンを買取する際に大事なことなどを紹介します。

ラルフローレンの魅力

アメリカを代表するファッションブランド

ラルフローレンというブランドが誕生したアメリカ以外の国でもラルフローレンは人気を誇っています。
特にヨーロッパでは人気が高く、パリの一等地に店舗を構えるなど、それらから見ても人気ぶりがうかがえます
ラルフローレンと聞いてそれぞれ様々な印象を持たれると思われますが、デザイン、クオリティーは非常に高く、スタイリングも、プレッピー・アイビー・トラディショナル・ネイティブ等揚げたらきりがないほど幅広く、常に魅了させてくれます。

・1975年、映画「華麗なるギャッツビー」、 1977年映画「アニー・ホール」への衣装提供でブームを巻き起こし 人気を確固たるものとする。

・1981年、ロンドンのニューボンドストリートに路面店をオープンさせ、アメリカ人デザイナー初のヨーロッパ進出を果たす。

・1986年、マディソンアベニューと72ndストリートの角にあるラインランダーマンションを改装し、フラッグシップストアをオープン。ラルフローレン自身が「世界で最も美しい店」と呼ぶ,パリに最大規模のポロショップをオープンさせる。

・1992年、米国ファッションデザイナー協議会の最高の栄誉である4つの賞をすべて受賞。
※4賞すべてを受賞したのはラルフローレン氏が初だそうです。

・1993年、「RRL」を発表。後の2002年にRRLフラッグシップストアをニューヨークのマルベリー通りにオープン。

ラルフローレンは、デザイナーのラルフローレンの名を冠して立ち上げられたブランドなのです。ラルフローレンの洋服のなかには貴重なコレクションなどもあります。そのコレクションの服は、買取に出すと高額で買い取ってもらえるでしょう。
生産が終了してしまった服も数多くあります。
その服は数年間だけ生産・販売されていたものなどです。

ラルフローレンの製品を売却する

ラインにより異なる価格帯

ラルフローレンのポロシャツにはスポーティな作りのものもあります。
スリムなシルエットから、ゆとりのあるクラシックフィットなどのサイズがあります。
値段は、2万円前後と高いですが、機能性に優れているので、ゴルフやテニス、バトミントンをする方などにも人気です。

RALPH LAURENは、高額での売却できるブランドであるが、定番であるポロシャツなどは、市場に出回っている数が多いせいか、そこそこの買取価格となっているようだ。

また、RALPH LAURENには、価格帯によりいくつかラインがあり、どのラインかにより買取価格も変わってくる。高額のラインの商品であれば、買取価格も高くなる、ということである。
ラルフローレンは有名ブランドだけに偽物も多く出回っています。
しかし、ラルフローレンの魅力はデザインだけでなく機能性にも表れています。
機能性までマネすることはできるはずがありません。
そのような服は、買取市場では買取相場が比較的安定しているのが特徴です。

高額買取のアイテム

ラルフローレンは洋服以外にも、男性物から女性物のバッグやシューズなども生産・販売しています。
素材はイタリア製のスエードを使用していて、アンティーク調のデザインなのが魅力です。

RALPH LAURENの商品の中では、スーツやジャケット、バッグや時計などが高額で買取されている実績がある。

RALPH LAURENのそれらの商品を持っていて、今後使用しないのであれば、売却することも検討したほうがいいかもしれない。製品の状態や製造時期などにもよるが、意外な高額で売却できる可能性があるからである。

洋服と違って着崩れなどの心配がないので、買取価格も下がりにくいです。
汚れが形が崩れていないかなどの確認をするようにしましょう。

査定は複数依頼して比較するのがおすすめ

複数の店舗に査定を依頼して、比較してから決めることが大事だということがわかると思います。

でも、忙しい日々の中で貴重な休日を潰して、何度もリサイクルショップの人を家に呼び、査定をしてもらうのは大変です。また、お店に持ち込めるような小さなモノでも、複数の店舗を回って比較するのは時間と手間がかかってしまいます。その割には、それに見合った査定額にならないことも多いですし、逆に交通費の方が高くつくことも少なくありません。

こうした問題を解決するには、近所のリサイクルショップへ一括で見積りを出してもらえるサービスを使うと良いかもしれません。これだと気軽に見積もりを取れて相場がわかりますし、納得できなければ簡単に断れるので余計な気を使う必要もありません。インターネットでまとめて依頼できるので忙しいときでも助かります。

ブランド服を高く買い取ってもらうポイント

売る前に良い状態にしておく

シミや汚れを落とす
汚れがひどい場所は「部分用洗剤」を付けて落とします。

ニオイ
タバコやカビ、香水などのニオイは、風通しの良い場所に日干ししておくだけでもかなりのニオイは取れます。更に、防臭・防カビ剤などと一緒に数日保管するのも良いでしょう。

しわを伸ばす
洋服のしわはアイロン掛けなどして、伸ばしておきましょう。
25 件

この記事のキュレーター

サザンカ サザンカ

おすすめの記事

今注目の記事