2016年8月19日 更新

リフレッシュ品のスマホは買い取ってもらえる?

スマホが故障した場合に利用したいのがリフレッシュ品への交換ですね。 そもそもリフレッシュ品とは何なのでしょうか?データ等の不具合はあるのでしょうか? そんなリフレッシュ品のスマホは買い取ってもらうことが出来るのでしょうか? どんな評価で買い取ってもらうことが出来るのでしょうか?リフレッシュ品の申し込みなどについても紹介します。

リフレッシュ品とは

リフレッシュ品というのは、ケータイ補償お届けサービスに加入をしている人が受け取れるものです。モノは、外装は新品、中身の機械の部分は下取り等で回収したいわば、中古品ですね。それを、自宅まで1~2日で届けてくれるというものです。
リフレッシュ品は、携帯電話会社が行う補償サービスを利用して新品同様のスマホに交換してもらうことが出来るサービスですね。
外観は新品ですので、見た目は査定に良い印象がありそうです。

docomonoケータイ補償 お届けサービス

ケータイ補償 お届けサービス
お申込み:必要
電話機のトラブル発生時に、お申込みから1日~2日以内に交換電話機をお届け。
ドコモのあんしんサービスをまとめておトクにお申込みできるあんしんパック対象サービスです。
docomoのサポートプランです。
1~2日で届けてもらえるのが有り難いですね。

auの安心ケータイサポートプラス

大切なスマートフォンやケータイなどの故障、盗難、紛失など、トラブルの際にサポートが受けられる有料会員サービスです。
月額利用料
380円
お申し込み
必要
スマートフォンやケータイなどの故障、紛失、盗難などのトラブル時、同一機種・同一色のリフレッシュ品(注1)を原則翌日にお客さまのご指定先(国内のみ)にお届けします。
注1)同一機種・同一色の提供が困難な場合、別途当社が指定する機種・色の交換用携帯電話機をご提供します。
auの場合ですね。
docomoと内容はほとんど変わりません。
月々の料金が発生します。

注意点

•スマホ・タブレットのデータ消去(可能な場合)
•本体以外の物を入れない
• ICカード(SIM) micorSDなどを外した事を確認

電子マネーなどを使っている場合は注意!
比較的簡単に移行できるものもあります。もし移行するのが難しい場合は、勿体無いので、使いきりましょう。
携帯電話会社に壊れている携帯を送る場合は上記の点に注意をして見てください。
お財布携帯を利用している方は、データの移行は忘れずにしましょう。
SIMやSDカードも忘れずに抜いておきましょう。

リフレッシュ品の買取

買い取ってもらえますが、買い取り店によっては化粧箱と本体の製造番号が違う場合、箱なし扱いで買い取り値が下がる可能性はあります。

店によるので実際に店舗へ持ち込んでみてもらってはどうでしょうか。
お店に寄りますが、リフレッシュ品の携帯電話の買取をしてくれるところは多いようです。
査定額は新品よりも下がる可能性があります。

買取金額アップ

スマホが故障していて将来買い取りを受けられないと思っている人も、スマホの故障時にサポートを受けられる補償サービスに入っているか確認してみるのも手だ。もし補償サービスに入っているなら、保証対象外の故障でも5000円ほどで修理またはリフレッシュ品への交換を受けられる。これを利用することで、次のスマホの買い替えまで快適にスマホを使い続けられるうえに、スマホ買い替え時の買い取り価格のアップも期待できる。
買取金額がむしろ上がるケースも多いですね。
外観は新品ですので、動作に問題がなければ良い商品と査定されるようですよ。
最新スマホや人気スマホだと買い取り金額が高くなっていることがあります。
人気スマホは下取りでも他より少し高い値段がつけられていますが、これは故障時のリフレッシュ品として交換することなどを目的に下取りしているため、思った以上に高額ということはほとんどありません。
人気のスマホはリフレッシュ品に交換することを目的としている場合があるので高価買い取りを期待する事が出来そうです。

スマホじゃなくても大丈夫

実は携帯電話は高く買い取って貰えるのです。もう使う事がないのであれば保管しておいても仕方ありませんし買取ってもらった方が良いのです。また新規で携帯電話を買うのではなく、そうしたリサイクルショップなどで、リフレッシュ品の携帯電話を購入する方が多いのです。まだまだ使える新しい携帯電話が格安価格で手に入れられるのですから中古でも充分であります。使わなくなった携帯電話が眠ったまま自宅に置いてあると言う方は買取サービスを利用して、お金に換えてしまいましょう
スマホでなくてもガラケーであってもリフレッシュ品は買い取ってもらうことが出来ます。
家に眠っている携帯電話があるときは査定にだけでも出してみてはどうでしょうか?
少しでもお金になるかもしれませんよ。

スマホはリフレッシュ品でも買い取ってもらうことが出来ます。
むしろ高値が付く可能性もあります。
故障した際は諦めずにリフレッシュ品に交換して買い取ってもらってはどうでしょうか。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ソフトバンクのスマホを買い取ってもらう際の注意点を紹介します

ソフトバンクのスマホを買い取ってもらう際の注意点を紹介します

スマホの買い換えや機種交換などを行ったときに必要なくなったスマホは買い取りに出したいですよね。 その中でソフトバンクのスマホを買い取って貰う際の注意点とは何でしょうか? ソフトバンクは下取りサービスも行っていますよ。
kondou | 215 view
スマホの本体買い取ってもらう際には不要になったsimカードはどうすればいい?

スマホの本体買い取ってもらう際には不要になったsimカードはどうすればいい?

大手キャリアの通信費を削減しようとSIMカードを使用している方も多くなり、買い取りに出すときに不要になったSIMカードの取り扱いに困っている方もいるのではないでしょうか?  今回は要らなくなったSIMカードの適切な取り扱いについて考えてみました。
Dragonfly55 | 341 view
【もっと高額狙える?】パソコンのリサイクル業者に買取りをしてもらう前にするべきこと

【もっと高額狙える?】パソコンのリサイクル業者に買取りをしてもらう前にするべきこと

古いパソコンをリサイクル業者に買取をしてもらうときに、少しでも高額査定をしてもらい引き取ってもらおうと思うのは当然。では中古パソコンを買取に出す前にしておくこと、どういうポイントに気を付ければいいのか、ポイントや注意点を調べてみました。
abc2330 | 182 view
パソコン本体を買取りに出すなら絶対に押さえておきたいお得な情報

パソコン本体を買取りに出すなら絶対に押さえておきたいお得な情報

パソコンの本体は、とても重くて場所もとりますよね。さまざまなデータが入っているので、データや個人情報の消去なども必要です。パソコンを売る際に、知っておいた方が良いお得な情報とは何でしょうか。パソコンを売る予定があるのでしたら、ぜひチェックしておくといいです。
b58sn5v3o72d | 175 view
auスマホを、一番いい時に、買取ってもらうコツ3点を説明します。

auスマホを、一番いい時に、買取ってもらうコツ3点を説明します。

auのスマホはゲオ、ブックオプなのでも店頭販売されています。つまり中古スマホの買取を行っているのです。スマホを機種変更した際に、古い物は買取に出されたい方も少なくないのでは無いでしょうか。 そんな時にオススメしたい少しでも中古スマホを高く買い取って貰える方法3選を紹介したいと思います。 auの人気の買取機種やいつ買い取って貰うのが良いのかについてもまとめました。
komu | 266 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

かい かい