2017年6月9日 更新

ティファニーのリング・指輪で高価買取が期待出来る人気モデル5つ

ティファニーといえば世界中にファンを持つジュエリーブランドです。
価格帯が非常に幅広く、自分へのご褒美として買えるくらいのものもあれば、結婚指輪や婚約指輪のように非常に高価なものもあります。

シンプルでとても可愛いデザインが魅力的なティファニーではありますが、好みではなくなった、もらったけれど付けていないアイテムがある方も多いでしょう。

そのまま保管しておくのではなく、思い切って売却するというのも一つの選択肢です。
ここでは特に人気の高いリング・指輪の中でも高価買取が期待出来る人気モデルをご紹介します。

ティファニーで高価買取が期待できるリング・指輪5選

1.アトラス

ティファニーが非常にこだわったデザインで作成したリングです。
女性だけでなく男性からの人気も高いので、ペアリングとしても活用することができます。

嬉しいことに価格が安めに設定されていて1万円台~3万円台となっているのですが、もともとの価格が安いということもあり、何十万円もの価格で買い取ってもらうことはできないでしょう。

ただ、需要はとても多いため、積極的に買取を行っている買取業者も多いです。

2.クラシック ソリティア

ティファニーといえば、婚約指輪のイメージが強い方も多いでしょう。
その中でも特に人気が高いのがクラシック ソリティアというシリーズです。
石の大きさが0.5カラットのものは中古だったとしても状態がよければ15万円前後の値段が付きます。
市が0.7カラット以上になると35万円ほどの高値も期待できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

3.ファニーセッティング

とにかく幅広いカラット数が用意されているのが魅力です。
こちらも婚約指輪の定番とされており、たくさんの種類のカラット数があるため、新郎は自分の収入と相談しながら無理のない範囲で最適な宝石を選ぶことができます。

特に若いカップルの間では小さい0.2カラット程度のダイヤモンドが使われているティファニーセッティングを選択することが多いようです。
この場合は4万円前後の買取相場が期待できます。

もちろん、石が大きくなればなるほど高値が期待できるので、一つの目安にしてみてくださいね。

現在、多くのメーカーでは6本の爪でダイヤモンドを指輪に固定していますよね。
この固定方法はタイヤモンドを最も美しく見せる効果があると言われており、ティファニーが考案した留め方です。
これをティファニーセッティングと呼び、ジュエリー業界にも大きな影響を与えました。

そのことからも、ファニーセッティングで作られた指輪は非常に高い人気があります。

4.ハーフエタニティ

とてもシンプルなリングでありながら美しく、年齢を選ばないということで非常に人気があります。
ダイヤモンドは円のうち半分にしか入っていません。

ダイヤの指輪を付けたいと思ってるけれど高いし…という方もこのようなタイプのリングなら価格を抑えてダイヤモンドを楽しめますね。

ペアリングも人気!

ティファニーからはペアリングも販売されており、とても人気があります。
中古での需要についてですが、これも安定しているといえるでしょう。

ただ、ペアリングは恋人同士でつけるアイテムということもあり、とちらかというと恋人と別れたので不要になったので売るという流れが多いようです。

特に人気が高いのが1837リングです。
シンプルな見た目の1837リングは中古市場でも高価買取の対象になっていることが多いので、使っていない1837リングがある場合は査定をお願いしてみてはどうでしょうか。

このほかにも、ティファニーというブランド自体が非常に人気なので、基本的にどの指輪でも売れないということはないはずです。
丁寧に保管してあったものならばそれだけ高価買取も期待できます。

リング以外のアイテムもあれば一緒に売ろう

ティファニーといえば、リング以外にもブレスレットやネックレス、ピアスなどが人気ですよね。

中でも人気が高いのがオープンハートネックレスです。
他にもバイザヤードといった種類のネックレスが人気となっています。
こういったアイテムを持っている方はまとめて売ると更に高値で買い取ってもらえる可能性が高くなるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

それから、丁寧に磨いておくのも効果的です。
指輪は指につけるものということもあり、皮脂などが付きやすいので買取査定を依頼する前に丁寧に汚れを落としておくとそれだけで買取金額がアップします。


どこに依頼すれば高価買取が期待できる?

人気の種類についてご紹介しましたが、どこに依頼するのがよいのでしょうか。

やはりティファニーの指輪の買取に力を入れているところを選択すると良いでしょう。
ただ、ティファニーは宝石市場の中でも需要が高く、一年中安定しているので基本的にどの業者に依頼したとしても高価買取が可能です。

ティファニーはアンティークのものでも高価買取が期待できるので、しばらく使っていないティファニーの指輪があれば買取を依頼することも検討してみましょう。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美しいティファニーのアクセサリーや食器・・・買取価格も美しく♪

美しいティファニーのアクセサリーや食器・・・買取価格も美しく♪

日本でも人気の高いティファニーはアクセサリーに限らず食器ブランドとしても確立しています。そんなティファニーの概要とその買取に至るまで、まとめてみました。
s16ak009 | 428 view
【1月の誕生石】ガーネットのリング(指輪)を買い取ってもらいましょう!

【1月の誕生石】ガーネットのリング(指輪)を買い取ってもらいましょう!

大切に仕舞ってあるガーネットのリング。使わないなら買取してもらうのが、イマドキの賢い生き方。ダイヤじゃないから、大した金額にならないなんてのは思い込みかも知れませんよ!もしかしたらそのガーネット、とても貴重で高価な石かも…?
ruru-sha1 | 268 view
【レッツ買取】人気のシルバー×zippoを売っちゃおう!

【レッツ買取】人気のシルバー×zippoを売っちゃおう!

ZIPPOと言えばタバコを吸う方なら使ったことがあるアイテムの一つですよね。 そんなZIPPOを高値で買い取ってもらうために知っておきたい事とは何でしょうか? 人気のZIPPOやシルバーとしてのZIPPOの見分け方など、買取前に知っておきたい情報をまとめました。
low1 | 1,516 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

管理者 管理者