2016年10月31日 更新

【ニセコイ】のフィギュアを高価買取してもらうコツ

週刊少年ジャンプに連載され、ラブコメの王道として人気を集めた「ニセコイ」。 魅力的なヒロインが多く登場し、そのフィギュアもまた人気を集めています。 そんなニセコイのフィギュアを高く買取してもらうコツをご紹介します。

ニセコイとは?

TVアニメ「ニセコイ」公式サイト

男子高校生の一条楽を主人公とする、主に高校を舞台としたラブコメディ漫画。近年珍しい「ベタ」で王道な作風とされている。話数カウントは「第○話」。各話のタイトルは基本的にカタカナ4文字で統一されている。

2015年、連載回数167回を超え『いちご100%』の記録を抜き『週刊少年ジャンプ』のラブコメディ作品として連載期間と巻数が歴代最長となった。2016年36・37合併号をもって4年9ヵ月の連載に幕を閉じた。
ジャンプではラブコメディで長く続いた作品があまりない中で、
歴代最長となるほど絶大な人気を博した作品です。
アニメ化やゲーム化された作品でもあるので、
連載が終了した今でも人気が衰えないですね。

ニセコイの人気フィギュア

小野寺小咲

小野寺小咲

第1回、第2回目の人気投票で一位を獲得した小野寺小咲の制服フィギュア。
控えめで愛らしいポーズが彼女のキャラクターにマッチしています。
様々なアニメのヒロインの制服姿をフィギュアにしているメガハウスが、小野寺小咲のフィギュアを発売しました。控えめで可憐なポーズが小咲らしくて、ファンならぜひ手に入れたいフィギュアですね。コンパクトなサイズでどこにも飾れますが、クオリティは非常に高いので、購入を迷っている方にはぜひおすすめしたいフィギュアです。台座もシンプルながら使いやすいものになっていますよ。こちらの小野寺小咲のフィギュアをはじめ、「ニセコイ」のフィギュアや「世界制服作戦」シリーズのフィギュアの買取も受付中です。
桐崎千棘

桐崎千棘

こちらも人気キャラクター桐崎千棘の躍動感あるフィギュア。
立体感があって細部まで動きが再現された、
クオリティの高いフィギュアですね!
アルターより、TVアニメ2期の放送が2015年4月に予定されている『ニセコイ』の“桐崎 千棘”フィギュアが2015年7月に登場! Blu-ray&DVDの第1巻のイラストを元に、とびきりの笑顔とジャンプした一瞬を切り取ったような躍動的なポージングで立体化しました。うなじから肩へのラインやひねった腰の起伏など健康的な素肌が魅力的です。ふわりと浮いたタンクトップやパーカーが浮遊感を演出。耳にかけた髪や舞い上がる髪の流れは毛先まで丁寧に作り込まれ、淡いグラデーションもしっかり再現されています!
「ねんどろいど」も人気です!

「ねんどろいど」も人気です!

ニセコイの「ねんどろいど」も人気のフィギュアです。
小さくて豊かな表情パーツが楽しめることでも人気が集まっています。
画像は橘万里花のねんどろいどですが、
小野寺小咲、桐崎千棘、鶫誠士郎のねんどろいども人気です。

落札相場

ニセコイ フィギュアのすべてのカテゴリでの落札相場一覧です。
「ニセコイ、ToLOVEる、フィギュア、CDや漫画まとめ売り 1円」が25件の入札で2,500円、「C166 美少女フィギュア まとめて まどか☆マギカ ニセコイ 他 ▲」が24件の入札で3,300円、「ねんどろいど ニセコイ 421 桐崎 千棘 / フィギュア [梱0.1]」が18件の入札で1,610円という値段で落札されました。このページの平均落札価格は2,357円です。オークションの売買データからニセコイ フィギュアの値段や価値をご確認いただけます。
オークションでの落札価格の平均は上記のようになっています。
「ねんどろいど」や桐崎 千棘のフィギュアは特に人気があるので、
買取店でも高価買取が期待できそうですね。

高く売るための3つのポイント

①付属品はなるべく揃える

付属品が揃っていない場合は、マイナス査定、または買取不可となってしまう場合がございます。
箱・付属パーツ・CD/DV・保証書・説明書・電源ケーブルなどの付属品はできるだけ揃えましょう。

②キレイにしておく

中古品はもちろん未開封品でもホコリ等で意外と汚れています。
軽く拭くだけでも綺麗になる場合もあります。
ただし、フィギュア本体等は大変傷つき汚れやすくなってますのでご注意下さい。

③複数ある場合はまとめ売りする

売りたいフィギュアがいくつかある場合はその都度、別々に買取依頼をするよりまとめて売った方が買取金額が高くなります。

ボーナスがつく可能性もある
複数の買取でボーナス3000円などのキャンペーン(期間にもよります)をやっているお店もありますので、売却候補のフィギュアが何個かあるのであれば、単品で売るよりまとめて売りに出した方がお得です。
買取店はなるべく新品に近い状態のものを買取したいので、
箱や付属品が付いていないと買取不可になるといったケースもあります。
またクリーニングには手間がかかるので、
汚い状態で持っていくとマイナス査定になってしまうことも。
付属品を付けてキレイな状態で持っていくと、
それだけでも高価買取を期待できますよ。
売りたいフィギュアを複数持っている場合は、まとめて売るとお得になることもあるので
ぜひ高価買取を目指してみましょう。
22 件

この記事のキュレーター

monogram monogram

おすすめの記事

今注目の記事