2016年6月6日 更新

銀魂フィギュア買取の査定アップの為にやっておくことまとめました。

2004年から連載し続けている少年漫画「銀魂」。銀魂のフィギュアはとても丁寧。筋肉や服のシワなども忠実で大人気であるのも分かります。そんなフィギュアを買い取ってほしいと思うあなた、その前に少しの工夫で査定アップを目指しましょう。

大人気漫画「銀魂」

「銀魂」とは2004年から少年ジャンプに連載されている大人気少年漫画です。
作者は空知英秋さん。2016年05月時点で単行本は64巻!
2006年からはアニメがスタートしました。(03月30日で終了しています。)

銀魂は、江戸の歌舞伎町を舞台に、
万事屋(よろずや)を営む主人公「坂田銀時」「志村新八」「神楽」やその周りで起こるドタバタ劇を描いています。
作者いわく「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」だそう。
その内容は下ネタや時事ネタ、パロディネタなど様々です。
基本的にはコメディーですが、たまにあるシリアス回には名言がたくさんあり、学ばされることが多いです。

銀魂が愛され続ける理由

①ギャグが面白い
②人情物の話に温かい感動がある
③シリアスがかっこいい、感動する
④①と②・③のギャップ(普段バカやってる分シリアスが余計にかっこよく感じるし、シリアスでかっこよかった分ギャグのアホさっぷりが際立つ)
⑤セリフ・言葉の選び方がうまい、印象に残る名言・迷言が多い(「美しく最後を飾りつける暇があるなら、最後まで美しく生きようじゃねーか」等)
⑥ふだんはだらしないのにやるときはやってくれるのがめちゃくちゃかっこいい銀さんをはじめ、魅力的なキャラが多い
⑦下ネタ・パロディなどの危ないネタを全力でやっている痛快さ

銀魂のフィギュアを買い取ってもらおう!

左から、
志村新八・坂田銀時・神楽 です。
そんな銀魂は大変人気なので、フィギュアの高額買取も期待できるでしょう。

ただ、そのまま何もせずに売るのはもったいないです!
ですので今回、査定アップに繋がる方法をまとめてみました。
売る前に要チェックですよ!

箱があるかないか

フィギュアを売るときには箱はあった方がいいですね。
箱もパーツの一部として扱われるみたいなので、買取価格にかなり影響が出るようです。
もちろん箱なしでも一応買取はしてもらえます。
基本的には箱の有無だけでなく、箱の開封、未開封によっても買取価格が大きく変わるみたいです。


箱入り未開封のフィギュアの買い取り価格を100とした場合に、箱入り開封済みで70~60、箱なしだと45~20くらいに買い取り価格が落ちてしまうことが多いです。

綺麗に保つ

今あるフィギュアをそのまま売るのではなく、綺麗な状態を保ちましょう。
傷は仕方がないですが、汚れやホコリは取れますよね。
糸の出ないやわらかい布などで拭き取るのが良いです。
その後は、買取してもらうまで傷がつかないように丁寧に保管しておきましょう。

「限定品」や「まとめて売る」

「〇〇限定品!!」等の商品のアピールポイント!

限定品は高額査定の可能性が大!!
箱のない物や、通常の物に少し手を加えただけの限定品などは気づきにくいことがあります。


まとめて売る!

人気シリーズ物のコンプリートは買取査定UPにつながります!

業者選びの査定アップのコツ♪

フィギュアの買取には“お店や業者の選び方”が大切になります。
実際、買取価格は業者やお店によって変わるでしょう。
必ずしも○○円で売ることができるとは限りません。業者やお店によっては数千円も差が開くケースもあります。
よって、フィギュアを高く売るにはいくつか業者・お店を比較することが大切です。持っているフィギュアがいくらになるのか、1度業者やお店に依頼してみてください。
見積もりを依頼したら必ず売らなければならないと勘違いしている人は多いです。
けれども、売るか売らないかはあなた次第になります。
1度査定して納得いかない買取価格なら売らなくても良いです。
業者の中にはホームページから無料見積もりできます。無料見積もりを利用して最も高値がついたところを選びましょう。
そして、何社か見積もりを比較してくださいね。
その他にも、サービスの内容や口コミ、スタッフの対応についてもチェックしておきたいですね。

あなたの銀魂フィギュアが高く売れますように♪

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一番くじエヴァフィギュア【買取】~上手に売る方法~

一番くじエヴァフィギュア【買取】~上手に売る方法~

部屋を掃除していたら「埋もれていたフィギュアを発見した」という人も多いのでは?飾ってもないし、使い道がないなら上手に売って臨時収入をGETしちゃいましょう!今回は、人気アニメ「エヴァンゲリオン」の一番くじフィギュアを上手に売る方法をご紹介します!
まき | 676 view
【同じけいおんフィギュアでも…】こんな簡単な事で買取査定額が大きく変わる

【同じけいおんフィギュアでも…】こんな簡単な事で買取査定額が大きく変わる

けいおんとは、2009年4月より深夜アニメとしてTBSで放送されたアニメです。現在でも根強い人気があります。けいおんフィギュアを買取に出してみませんか。家に眠っているけいおんフィギュアがあれば、買取にだしてみてもいいかもしれません。高値が期待されます。
b58sn5v3o72d | 361 view
ペルソナ4主要メンバー大集合!フィギュアを高く売るコツ!

ペルソナ4主要メンバー大集合!フィギュアを高く売るコツ!

不要になったけど、捨てるにはもったいないという物が自宅に埋まっていませんか?コレクションしていたフィギュアは、実は結構高値で買い取りしてもらえるんです!今回は「ペルソナ4」のフィギュアを高く売るコツについてお話ししていきたいと思います!
まき | 391 view
【高額査定の秘訣】愛用していた自転車を買取してもらうなら専門店で

【高額査定の秘訣】愛用していた自転車を買取してもらうなら専門店で

自転車の買取を依頼したいときにどこにしようかというのは迷うところです。 その時にオススメなのが、自転車買取専門店です。 なぜ自転車買取専門店が良いのか、そして買取専門店で高く売るための秘訣についてまとめてみました。
wajima90 | 297 view
フィギュアを高額買取してもらうコツは?その作品が得意なお店を狙う事!

フィギュアを高額買取してもらうコツは?その作品が得意なお店を狙う事!

大切にしてきたフィギュアも、いつかは飽きたり、他のフィギュアに興味が移ったりするもの。でも、大好きだったキャラクターですから、売れればいいと言うわけにはいきませんよね。できるだけ高価で買い取りしてもらうなら、そのフィギュアに詳しい業者を選ぶことが肝心です。
プルリン | 298 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

銀さん 銀さん

おすすめの記事

今注目の記事