2016年12月20日 更新

【海外アメコミフィギュアの買取相場】高く売るには?

フィギュアはとても人気が高く買取市場でも高値で取引がされています。 中でもアメコミフィギュアに関しては、高額査定も見込める商品も多くあります。 アメコミフィギュアの買取価格はどうなっているのでしょうか?調べてみました。

アメコミ

アメリカン・コミックは、アメリカの漫画作品の総称である。アメコミとも略される。アメリカン・コミックという名称は、アメリカの漫画と他国の漫画を区別するための呼び方であり、アメリカ国内では「コミック・ブック(Comic book)」あるいは単純に「コミック(Comic)」と呼ばれる。

通常の場合、アメリカン・コミックは連続した物語の形式で綴られ、薄い月刊誌に連載される。「コミック(滑稽)」という英語での呼び名に反し、扱われる主題は必ずしもユーモラスな物であるとは限らない。実際は、ドラマティックでシリアスな作品がアメリカン・コミックの多くを占めている。ジャズやその他の文化と同様に、アメリカン・コミックは数少ないアメリカ発祥の芸術形式の一つである。
我が家の1億円のアメコミ♪ ( 漫画、コミック ) - ピロリン村のブログ - Yahoo!ブログ

アメコミは、アメリカンコミックの略でアメリカで発表されている漫画のことです。
映画化されたり、おもちゃになったりとそのキャラクターは世界中で愛されています。

代表作

アメコミの代表作は何ですか?

やっぱ「 X-メン 」やろ
累計4億部以上の、アメコミ史上の第一位

コミックブックなら
・スーパーマン
・バットマン
・スパイダーマン
・Xメンなど
アメコミの代表作といえば、やはり映画化されている物が多いですね。
実写版のアメコミもやはりアメリカで制作されていると迫力が違います。
フィギュアに関してもアメコミの人気は高くなっています。

買取価格

X-MEN ファイナル ディシジョン 1/6スケールフィギュア ウルヴァリン
買取価格6,000円
アイアンマン・マーク7メーカー
買取価格10,000円
アベンジャーズ 1/6スケールフィギュア ハルク
買取価格12,000円
キャプテン・アメリカメーカー
買取価格8,000円
バットマン 1/6スケールビークル バットモービル
買取価格8,900円
バットマン(クリスチャン・ベール版)
買取価格16,200円
アメコミのフィギュアは、ホットトイズ製であることが多く、人気も高く買取金額も高くなっていることが分かります。
買取価格に関しては、お店によって異なります。
正確な買取相場を知るためにはいくつかのお店で買取価格を聞いてみるのが良いですよ。

オークション相場

X-MEN

「ホットトイズ ウルヴァリン SAMURAI フィギュア MMS 1/6 X-MEN」が2件の入札で8,250円という値段で落札されました。このページの平均落札価格は8,250円です
オークションでもX-MENのフィギュアは出品されていますし、人気が高くなっていますね。

バットマン

「ホットトイズ 1/6 ダークナイト バットマン/フィギュア[梱0.1]」が22件の入札で7,500円、
「ホットトイズ バットマン クウォーター 1/4 フィギュア」が10件の入札で45,501円、「○45 ホットトイズ 1/6 バットマン DX09 フィギュア」が1件の入札で15,000円
という値段で落札されました。このページの平均落札価格は16,000円です。
バットマンも同じように高値で取引されています。
入札件数や出品数の多さから、X-MENよりも人気が高い印象です。

高く売るコツ

飾っていたフィギュアは箱に仕舞うと高額買取!
開封済みで飾っていた場合はホコリや汚れを良く拭いてからお売りいただくだけで減額される可能性を減少させれます!お掃除の際にフィギュアに傷をつけてしまうと塗装が剥がれたり、引っかき傷が付き逆に価値が下がってしまう場合が多々ございますので必ず柔らかい布(メガネクリーナー)などで丁寧に拭いてお売りください!
開封済みの場合は、出来るだけ掃除をして査定に出すと高値で買取をして貰える可能性があります。
次に購入する方のことを考えているなという印象付けを査定する方に持たせるというのが大事です。

買取は、オークションでも買取店でもご自身の好きな方法で行うのが良いですよ。
ただし少しでも高値で買い取って貰うためにも、いろいろな情報を手に入れるようにはしておきたいですね。
22 件

この記事のキュレーター

jonsitirou jonsitirou

おすすめの記事

今注目の記事