2016年6月27日 更新

【査定で失敗しない】経験者は語る、釣具買取の口コミまとめました

釣具を買い取ってもらう際に参考にしたいのが口コミですね。 実際に買い取ってもらった方の口コミ内容は情報としては最も有効的なものです。 そんな釣具の口コミについてまとめてもましたので参考にして見てください。

釣具買取の口コミ

買取専門店は現行モデルで新品同様でなければ買い取り価格を期待してはいけません
急に現金が必要になった時、意外は利用しないほうが良いでしょう。
買取専門店によっては、高値で買い取ってくれないところもあるようですね。
ですが、すぐにお金になるのは魅力的な点ですね。

大手で売る場合、状態や製造年によっても変わりますが、供給にたいしてどれだけ需要があるかで買い取り値は大きく変動します。
例えばですが、これからの時期は海のライトゲーム(メバルやロックフィッシュ)の季節で、やる人が多くなりますよね。やる人が多くなると、それに関するロッドやリール等の需要が高まります。よって買い取り価格も上がります。
需要の高い時期に売ると良いと言う口コミもあります。
確かに、需要が高くなればそれだけ買取金額は上がっていきますね。
そういった時期の見極めが大切です。
1度 バス竿を購入して(¥7000)その日の内に違うお店に売りに行くと¥3000でしたので
今でも使ってます何処もあまり高く買ってくれないと思いますよ

レジに持って行き査定お願いしますと言えば
査定してくれます
免許書等身分証明書を持参して下さい
高く売れたら良いですね^^
試しに同じ系列の買取店で、買って打った方の口コミです。
相場は大体買値の半額のようですね。
お店によっても変わりますが、参考になります。
後は、買い取ってもらう際には身分証明書は必須です。

重りの買取

私の時は、釣具店に連絡して、引き取ってもらいました。(15年位前)
近い所の店舗に電話で確認するのが早いと思います。
又、市役所の環境課、市民課等に聞くのが良いのでは?
車に乗られるのならば、行きつけの自動車の修理工場又はディーラーのサービス工場で整備、点検等の時に持ち込んでお願いする。
(タイヤホイールのバランス調整に鉛板を使用しているので、その他の金属と一緒に処理してくれる)
中古販売をしている釣具店では、重りの種類によりますが最安で1つ10円で売られ、最高でも100円で売られています。買い取り価格は不明ですが釣り具屋で売ったほうが高いと考えます。
釣具の中でも重りの場合は、金属部品として売ることが出来ますので、金属回収業者などに依頼をするのも一つの手段かもしれませんよ。
少しでもお金になる可能性があります。

オークションで売る

オークションのほうが高く売れる可能性が高いです。
リールの過去の落札価格を調べてみてください。
わたしの経験ですと買った金額の30%~40%の金額で落札されましたよ!
一度、中古屋で見積もりを取ってその金額からオークションに出すか、 最低落札価格を設定してみればどうでしょうか。
オークションを利用した方が高く売れた口コミですね。
まずは、中古の釣具買取店などに査定をしてもらってから、オークションに出品するという方法もあります。

中古の釣具を高く売るコツ

付属品がある場合は査定時にお伝えください。付属品も次の方が使う際に必要な場合が多くあり、高額査定の対象になります。特に古い釣具や機具等はアクセサリーの製造が終了していることも多く、欠品の状態だと査定が大幅にマイナスになってしまうことがございます。箱や説明書なども大切に保管されているのであれば、必ずお伝えください。中古品でも査定価格に大きな幅がでることがございます。
中古の釣具を売る際には、付属品をきちんと付けてから売るのがベストな方法ですよ。
口コミを参考にしてどこに買い取ってもらうのかを決めたら、付属品は探しておきましょう。
これは、どこで買い取ってもらう際にも重要になってきます。

釣具を買い取ってもらう際に口コミ情報は大切です。オークションで売るにしても、中古買取店で買い取ってもらうにしても、情報を少しでも多くしていると取引が有利になります。
いろいろと探してみて、気になるお店を見つけてみましょう。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブランド品はどのような売る方法があるの? 初めての人にわかりやすく紹介

ブランド品はどのような売る方法があるの? 初めての人にわかりやすく紹介

使わないブランド品をお持ちの方にとって、売ることについて検討するのも一つの手。とはいえ、ブランド品を売る方法といっても様々なものがありますよね。誰でもできるだけ高く売りたいと考えているはず。
管理者 | 200 view
オークションに出品するのと買取業者では買取価格はどっちが高い?

オークションに出品するのと買取業者では買取価格はどっちが高い?

使わなくなったブランド品を売るには、大きく分けて、オークションに出品する方法と、買取業者に買い取ってもらう方法の2種類があります。 大事なブランド品を売るには、どちらの方法がお得なのでしょうか?
管理者 | 320 view
実際どーなの??ボッテガ・ヴェネタの買取相場の全て

実際どーなの??ボッテガ・ヴェネタの買取相場の全て

レザーの持つ美しさを最大限に表現したカバンや財布、キーケース等の小物類を多く取り扱う、イタリアのブランド、ボッテガ・ヴィネタ。世代も性別も越えて、世界中の人々から支持されているだけあって、買取価格も高額です!アイテム別に買取価格の相場を調べてみたので、参考にして下さい♪
プルリン | 2,085 view
損するつもり?ロードバイク系自転車をうまく買取してもらう

損するつもり?ロードバイク系自転車をうまく買取してもらう

ロードバイクを買い取ってもらうときにどうしようか?そんな悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな方に知っておいてもらいたい高値で売る方法と注意点についてまとめてみました。 知っておいた方が良いですよ。
sumida | 480 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

komati komati

おすすめの記事

今注目の記事