2017年6月20日 更新

高価買取が期待できる人気のフィギュアを10種ご紹介

フィギュアといえば、常に新しいものがどんどん販売されており、人気の高いものだとかなりの値が付きます。
基本的に新しいものほど高値が付きやすいといえるでしょう。

また、アニメや漫画で人気の高いキャラというのは需要も多く、買い手金額も高くなります。

近年は特に美少女フィギュアの人気が高まっているのですが、具体的にはどういったものが売れているのでしょうか。
高価買取が期待できるフィギアの種類などについてご紹介します。

高価買取が期待できるフィギュアとは?

1.燃え系シリーズ

燃え系とは萌え系の逆で男らしいかっこいいフィギュアのことで、ガンダムや超合金、ドラゴンボール、ジョジョなどが人気です。
その中でも特に高価買取が期待できるのがDX超合金のYF-29 デュランダルバルキリー(オズマ機)、超合金魂のGX-31V ボルテスV リスペクトフォーボルトインボックス、超合金魂のGX-50コン・バトラーVリニューアルなどです。

このほかにもRAH DX仮面ライダー新1号ver.2.5&新サイクロン号などは非常に人気となっています。
高価買取も期待できるでしょう。

2.ワンピースシリーズ

ワンピースといえばもはや誰もが知っている日本の代表的なアニメ・漫画だといえるでしょう。
実はフィギュアの分野でも非常に人気があります。

その中でも特に人気があって高価買取の設定になっていることが多いのが「P.O.P ワンピース SA‐MAXIMUM アーマード・フランキー」です。
こちらの商品は1万円以上の高価買取の期待できるのでチェックしてみてくださいね。

3.艦隊これくしょんシリーズ

人気の高い艦娘を中心に作られたフィギュアは非常に人気があります。
中でも高価買取が期待できるのは金剛の中破ver、大和改の軽兵装verなどです。

霧島の1/8スケールPVC製塗装済み完成品、空母ヲ級の1/8スケールATBC-PVC製塗装済み完成品フィギュアも高価買取が期待できます。

4.刀剣乱舞シリーズ

主に女性をターゲットとしたフィギュアです。
中でも特に高価買取が期待できるのは三日月宗近 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア、同じく大和守安定 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュアなど、1/8スケールのフィギュアだといえるでしょう。

繊細な表情から着物の柄、しわなどまで細かく表現されており、ファンの間でも評価の高いフィギュアとなっています。
刀剣乱舞はねんどろいどシリーズも豊富なので、こちらもそろえて売ると高値で買い取りが期待できます。

5.NARUTOシリーズ

NARUTOも多くの方がご存知のことでしょう。
女性キャラもとても可愛らしく、特にNARUTOギャルズ NARUTO‐ナルト‐疾風伝の日向ヒナタはとても人気があります。
女性キャラのフィギアとしては他にもコレクティブファイルDX NARUTO‐ナルト‐PartIIというシリーズからテマリが販売されているのですが、こちらはヒナタほど人気がありません。

ナルトの中では特にG.E.M.シリーズのはたけカカシver.弐が人気なので持っている方はチェックしてみてくださいね。

6.ラブライブ!シリーズ

中でも候補買取が期待できるのは電撃屋限定で販売されているBirthday Figure Project 1/8 PVC製塗装済み完成品の南ことりです。

他にはスクールアイドルフェスティバルの西木野真姫、ピュアニーモキャラクターシリーズ80の絢瀬絵里も高価買取が期待できます。

7.魔法少女まどか☆マギカシリーズ

特に高価買取が期待できるのが1/6ピュアニーモキャラクターシリーズの巴マミ制服Verです。
発売されたのは2012年のことなのですが、現在でも中古買取価格は非常に高く設定されています。
他にも同じシリーズの佐倉杏子私服Verが人気です。

8.進撃の巨人シリーズ

実写での映画化もされ、非常に人気の高い作品です。
躍動感のあるフィギアが魅力で、RAHのエレン、ミカサ、リヴァイ、アルミン、ARTFX Jのリヴァイミカサの人気が高いです。

9.東方シリーズ

様々なキャラクターで高価買取が期待できるのが東宝シリーズです。
特に高価買取が期待できるのは八雲藍のフィギュアです。
細部まで丁寧に再現され、表情も良いと評判となっています。

10.Fateシリーズ

非常に繊細な作りが魅力的なフィギュアです。
ねんどろいどの買取価格も期待できるのですが、通常フィギアではリアルアレンジ003 Fate/stay night セイバー(1/4スケールPVC塗装済み完成品)の人気が非常に高く、1万円近くの値がつくこともあります。

他にもFate/stay night 間桐 桜 ~マキリの杯~(1/8スケール PVC塗装済み完成品)も人気が高いのでチェックしてみてくださいね。

まとめて買取してもらうのがお得

高価買取が期待できるフィギュアのシリーズを10種類ご紹介しました。
高価買取の対象になるフィギュアといえば昔はガンダム系が強かったのですが、ガンプラ全般はもちろんのこと近年は美少女系やアイドルもののフィギアも高価買取の対象となっているので、収集していたものの他のジャンルが好きになったという場合などはまとめて売ってみましょう。

単品で売るよりも高価買取が期待できます。
25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

そのアニメが終わるまでに、figmaを買取ってもらいましょう。【値段120%!?】

そのアニメが終わるまでに、figmaを買取ってもらいましょう。【値段120%!?】

人気のfigmaですが一番高値で売れる時期はいつかご存知ですか?それは「アニメ放送中」です。入手困難な場合は、何と販売価格以上の値が付くことも…!!それはどうしてなのででしょうか?figmaの相場は?売る際に気を付けたいことなども併せて紹介します。
SHEA | 350 view
ポケモン最新作が出る前に、前作のポケモン人気フィギュアを買取ってもらいましょう。

ポケモン最新作が出る前に、前作のポケモン人気フィギュアを買取ってもらいましょう。

ポケモンといえば、子供から大人まで幅広い世代層から支持されています。フィギュアやゲーム、アニメまで私たちを楽しませてくれます。今回はいらなくなったポケモンフィギュアを高く買取ってもらう方法についてまとめました。
s16ak009 | 477 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

管理者 管理者

おすすめの記事

今注目の記事