2017年3月19日 更新

ブルガリの時計で高価買取が期待出来るモデル4つを紹介!

今回は高価買取が期待出来る、ブルガリのモデルを4つに絞ってご紹介いたします。 ご自宅に眠っているブルガリの時計はありませんか?または購入してみたいけれど、どういったモデルがあるのかと気にされている方も一読頂ければと思います。

腕時計の誕生は18世紀だと言われています。

それから現在に至るまで、未来的なデザインと機能を施したモデル、スポーツシーンを意識したモデルまで様々な製品が発売されてきました。

しかし進化を続けながらも、どこか普遍的で高級感のある雰囲気に人は魅了されるものです。 腕時計のメーカーは多く存在しますが、絶大なブランド力を持って世に広まった、BVLGARI(ブルガリ)の腕時計。

今回は高価買取が期待出来る、ブルガリのモデルを4つに絞ってご紹介いたします。 ご自宅に眠っているブルガリの時計はありませんか?

または購入してみたいけれど、どういったモデルがあるのかと気にされている方も一読頂ければと思います。

ブルガリの歴史

1884年に宝飾品を扱うブランドとしてソティオ・ブルガリが創業しました。

腕時計はというと意外に歴史は浅く、1977年からのスタートです。

およそ40年という時間の中で、これだけの支持を得られたのは理由があります。

元々、ジュエリーの分野では絶大な人気を博していたいました。
当時を振り返れば、満を持して腕時計のシーンに登場したという表現がぴたりとはまるかもしれません。

独自の宝飾加工を施した腕時計は、手首をラグジュアリーに彩り、当時のセレブの間で瞬く間に広がりました。

なぜブルガリが人気なのか ?

多くの人気を集めてきたブルガリ。 それは宝飾店としてスタートしたブルガリが、1977年に腕時計、2000年以降はバッグ、財布、サングラス、香水なども積極的に手掛けてきた事に繋がっています。

常に最先端のトレンドを意識しながらも、その時代を代表する作品を世に送り出してきました。

多角的に見て、時代が求める物を捉えてきたブルガリだからこそ成し得た事なのでしょう。

シンプルなデザインの中に、他の追随を許さない高度な技術が施されています。

高価買取が期待出来るモデル4つを厳選!

一時のニーズに合わせた商品は値崩れがしやすい傾向にあります。

逆を言うと時代に流されない、いつの時代にもマッチする商品は値が崩れにくいです。

場合によっては当時の値段以上になるものも。 ブルガリの場合は勿論、後者の値が崩れにくいものに分類されます。

それでは今、高価で買取が見込めるモデルをご紹介します。

《ブルガリ・ブルガリ》

腕時計ラインの創業1977年から現在まで続く代表的なモデル。

均等な厚みと刻印された(BVLGARI BVLGARI)の文字が印象的です。

一番の定番とされる事から、安定した値段で取引がされています。

このモデルからブルガリデビューをする方が多いのも、美しいフォルムを見れば納得の一品。

ここでブルガリのモデル、品番のルールを紹介します。
これから紹介するモデルにも当てはまるので、是非参考にしてください。

例えば、〔BB38BSSDCH〕という品番の場合 BB=ブルガリ・ブルガリ 38=時計の直径。

この場合38mm B=盤面の色。この場合ブラック SS=ケース、ブレスレット共にステンレス D=デイト表示 CH=クロノグラフ 一見複雑に見える品番ですが、よく見れば素材と大きさを明記した分かりやすいものになっています。

時計の裏に刻印されていると思いますので、お手元にありましたら確認してみましょう。

《ディアゴノ》

1988年に誕生した、ブルガリが誇るスポーツライン。

機械式ムーブメント搭載。 本格的な防水性能(モデルによっては最大2000m)を備えた最もラグジュアリーなスポーツモデルです。

陸・海・空を制する圧倒的なタフネスさで非日常的な環境からデイリーユースまで幅広くカバーします。

《オクト》

丸いベゼルとオクタゴン〈八角形〉を組み合わせた斬新なデザイン。

幾何学な要素を取り入れ、最高級な素材を使いながらもカジュアルに仕上げる事で、ブルガリ人気の一端を担っています。

《アショーマ》

イタリア語で主張という意味をもつアショーマ。

その独特の流線型はとても大きなインパクトを与えてくれます。

メンズは力強く、レディースの「アショーマD」ではエレガントで優雅な雰囲気を演出してくれるでしょう。

一目でブルガリだと分かる、鮮烈なデザインが特長的です。

安心して売却するには?

4つの人気モデルをご紹介してきました。

では実際に手元にある腕時計を売却したい、納得のいく価格と安心出来る経路で。
こうなった場合、今時だとネットオークションという選択肢があります。

確かにオークションサイトで売却した場合、中間のマージンなどが少ない為利率としては良いかもしれません。

ですが、安価なものに比べて高価なものは、取引において精神的な疲労も伴います。

オークションの最中に使用環境や購入時の事を聞かれる事もあるでしょう。
そうした時には商品に対しての知識や対応が求められてしまいます。

その点、安心してスピーディに売却できるのが、プロの目を持った買取業者です。

実際に手にとり見てもらう事で、商品価値の詳細を教えてくれます。

高く売れる理由、安くなってしまった理由を事細かに説明を受けるうちに、納得のいく値段との折り合いがつく事もあるでしょう。

勿論、自分が納得のいく値段でなければきっぱりと断る事も出来ます。

買取を済ませた商品は綺麗にオーバーホールされて、次のユーザーへと引き継がれます。

大切なものが、その価値が分かる人によって選別され流通していく、気持ちの良い取引が望めます。

大切にしてきたものだからこそ、気持ち良く売りたい!

ブルガリの魅力と高価買取が望めるモデルを紹介してきました。

お手元に眠っているブルガリ製品(今回上げたモデル以外でも)があれば、無料査定を申し込んでみる事をお勧めします。

また近くに店舗がある場合には、直接足を運んでみるのも良いでしょう。

インターネットの普及で個人が直接的に取引出来る便利な時代。
売れれば良い、買えれば良いという意見も多いかもしれません。

確かな知識を持つ人を介して、次のユーザーへと繋いでいく。

高価な時計だからこそ、こうした流れを汲んで、信頼できる買取業社を利用する事を強く推奨します。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

≪永遠の憧れブルガリ≫男女ともに人気がある腕時計ブランドの相場とは

≪永遠の憧れブルガリ≫男女ともに人気がある腕時計ブランドの相場とは

ブルガリといえば言わずと知れた高級ブランドの一つです。その中でも代表的なのが腕時計です。男女問わず人気があり、その個性的なデザインと品格は他にはないほどに群を抜いています♪そんな高級品のブルガリの腕時計、どのくらいで買い取ってくれるのでしょうか?
ゆり | 1,181 view
レディースの腕時計で高価買取されているブランドはコレだ!厳選4つ

レディースの腕時計で高価買取されているブランドはコレだ!厳選4つ

女性用の腕時計の中にはかなりの高値で買い取りが期待できるものもあります。具体的にはどのようなレディースの腕時計に高値が付きやすいのでしょうか。ブランドによって人気もかなり違うのですが、高価買取が期待できるブランドを4つご紹介します。
管理者 | 222 view
【査定前】ボッテガ・ヴェネタを高く買取ってもらえるコツ!

【査定前】ボッテガ・ヴェネタを高く買取ってもらえるコツ!

使えば使うほど味がでる皮製品を扱っているブランドで有名なボッテガ・ヴェネタ。 ロゴを主張しないシンプルなデザインで、幅広い世代に人気があります。 そんな魅力的なボッテガ・ヴェネタの商品を高く売るにはどうしたらいいのでしょうか? ここでその高額買取のコツを説明します。
totoron | 334 view
【時計高額買取】ブライトリングが愛される3つの理由

【時計高額買取】ブライトリングが愛される3つの理由

ブライトリングの時計は、歴史に裏付けられたプロフェッショナルのための計器としての時計です。高額買取をしてもらうためにも、ブライトリングというブランドや、デザインやアフターメンテナンスについての魅力、そして買取のための注意点もあげてみました。
abc2330 | 536 view
買取業者で少しでも高額査定されるためのブルガリ腕時計売却のコツとは

買取業者で少しでも高額査定されるためのブルガリ腕時計売却のコツとは

高価買取が期待できるブランドものの腕時計。高級宝飾品ブランド「ブルガリ」の腕時計もとても人気があり、高価買取してもらえるかもしれません。もし不要なブルガリの腕時計があるなら、買取査定をお願いしてみては?少しでも高く査定してもらえるポイントをご紹介いたします。
maxx3 | 238 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

管理者 管理者

おすすめの記事

今注目の記事