2016年10月29日 更新

【高価買取方法】スポーンのフィギュアで高値を付ける方法

スポーンはアメリカの人気キャラクターで、日本だけで無く世界的に有名なキャラクターですね。 中にはプレミア価格がフィギュアもあります。 スポーンのフィギュアを買い取ってもらいたいと思われる方も多いのではないでしょうか? そんなフィギュアを少しでも高く買い取ってもらうためには、どうすれば良いのでしょうか?

スポーン

スポーン(Spawn)は、1992年にアメリカのイメージ・コミック社から出版された、トッド・マクファーレン原作の複数の漫画タイトルとそれに登場するスーパーヒーローの名前。

スポーンという語には「ヒヨッ子」という意味もあるが、「地獄の使い」と言う意味でその名が付けられた。

2009年までに世界120カ国で約1億9000万部が出版された。
スポーン20周年記念号!! - 裏モンスタージャパン

スポーンはアメリカを代表するコミックのキャラクターですね。
世界的にもとても有名なアニメとなっています。
日本でも好きな方は多くいらっしゃいますね。

オークション相場

スポーン20周年記念号!! - 裏モンスタージャパン

「1円 レッズ SPAWN スポーン フィギュア スポーンナイト 含 set」が30件の入札で3,900円、「B242 大量!! フィギュア スポーン マレボルギア / SPAWN ▲」が21件の入札で2,800円、「@p クローズ&WORST 北斗の拳 スポーン他 フィギュア まとめ」が18件の入札で3,628円という値段で落札されました。このページの平均落札価格は2,531円です。
オークションでの相場はそれなりに値が付くようですね。
入札件数も多く人気が高いという状況がよく分かりますね。

高く売るコツ

付属品の確認!
外付けパーツ・修正パーツなど、販売時・後日送付等にて別途付けられる付属品があります。
有ると無いでは買取金額が大きく変わる場合も御座いますので、商品発送の前に一度ご確認を!!

買取リストに記載してある時に!!

数量限定・人気商品・品薄などで高価買取しているものも多数あります。

時期を逃すと買取価格におおきな差がでてしまいますので、記載中に出来るだけ早い査定申込みを!!
フィギュアの買取査定に出す前にどれくらいの値段が付くのか、そういった相場を知ることは重要ですが、まずは付属品を揃えておくというのも重要な事ですね。
付属品の有無で査定額に大きな差が出てしまいます。

キレイにする

フィギュア買取では、新品・中古品に関わらず商品の汚れをチェックして綺麗にしましょう。
未開封新品でもホコリなどの汚れはサッと綺麗にしましょう。
フィギュア本体や付属品などを綺麗にする際、傷付けてしまったりを破損してしまわぬよう細心の注意を払いましょう。
また、分解してから箱にしまう商品は、分解時に破損してしまう事が多いので、分解は慎重に行いましょう。
キレイにするというのはとても重要な事ですね。
普段からフィギュアのお手入れをしておくのが良いのですが、査定の前には目立つホコリなどを取り除いておくのが良いですよ。

ウェットティッシュ

ネットで オススメされてるのを結構 見かけました。
細かい埃や可塑剤から発生するベタベタを取るのに良いそうです。
中性洗剤を水で薄め、布などに含ませて拭き取っても大丈夫みたいです。
ただ、中性洗剤を使用時は拭き取り用具にティッシュペーパーを使うと ティッシュの繊維がフィギュアに付着し、取れなくなってしまう事があるらしいので注意が必要。
どちらの方法でも、あまり強く擦りすぎると色落ちの原因にもなるので優しく拭き取るのがコツのようです。
ウェットティッシュを利用してフィギュアのお手入れを行うのも良いようですよ。
注意点にもあるようにあまり強く擦らないのが良いですね。

静電気防止ブラシ

CLARE ZONE | フィギュアのお手入れにはこれ!タミヤ モデルクリーニングブラシ

そんな時にたまたま見つけたのがこちらのブラシで、ただのブラシではなく静電気防止タイプというものです。

静電気が帯びていて、ホコリが吸着するのを、静電気を取り除いてホコリが付きにくくなるようになる魔法のブラシなのですよw
 静電気防止の効果の程はまだ買ったばかりなので測りかねるのですが、フィギュアのお手入れツールとしては、かなり使いやすいです。
静電気防止ブラシは、フィギュアのホコリを落とすのに最適なツールです。
ホコリは取り除いてもすぐに付着してしまいますが、静電気防止の場合はしばらくの間はホコリが付きにくくなりますので一つ持って置いて良いのかも知れませんね。
少しでも高くスポーンのフィギュアの買取をしてもらうためには、少しの手間を惜しまない様にしたいですね。
21 件

この記事のキュレーター

terurin terurin

おすすめの記事

今注目の記事