2017年1月16日 更新

UGGの買取で高く買取査定してもらう方法とは

UGGはシープスキンブーツを中心に、靴商品を幅広く展開しています。UGGは、新品で購入すると価格が高いので、中古で購入する人も多いです。中古市場にも多く商品が出回っている人気のブランドなので、買取でも高額査定が期待できます。UGGのブランドの概要と、買取に出すときのポイントをまとめました。

UGGは1978年に始まったオーストラリアンブランド

1978年、若きオーストラリア人サーファーが、南カリフォルニアのビーチでUGG®ブランドを立ち上げました。オーストラリア人である彼はシープスキンに強い愛情を持っており、いつか世界の人々とその愛情を共有する日が来ると確信していました。
シープスキンブーツのスタイルを考案したのは、オーストラリア人のサーファー、シェーン・ステッドマンである。[3]彼はオーストラリアの冷たい海でサーフィンをするために、暖かいブーツをデザインした。[3]1971年にステッドマンはオーストラリアでUGH-BOOTSを商標登録し、1982年にUGHの商標を登録した。

1980年代に南カリフォルニアで人気を集める

1980年代半ばには、ゆったりとした南カリフォルニアのカルチャーの象徴としてUGG®は、カリフォルニア沿岸のあちこちにあるサーフショップで人気を集めるようになりました。

セレブや著名人が愛用しているブランドとして、日本でも人気が出る

。セレブや著名人たちにも愛用されているブランドとして、日本でも『アグ(UGG)』の大ブームが起こりました。2006年には日本での初出店を果たし、その後も様々な国々に店舗を展開しています。『アグ(UGG)』が掲げているコンセプトは、コンフォート・ラグジュリアスです。メンズ・レディース・キッズの製品を展開しており、ブーツやスリッパの内側に敷き詰められたムートンの保湿性や通気性に定評があります。さらに、軽量で歩きやすい上、カラーのバリエーションが豊富な点も人気の理由です。

2006年、日本に初出店!

2006年、UGG®は日本に表参道ヒルズ店をオープンし、海外進出の第一歩を踏み出しました。

シープスキンブーツを中心に、様々な靴商品を展開

UGGは上記の写真のように[1][2]クラシックなシープスキンブーツが有名だが、シューズ、サンダル、ウエッジス、スリッパース、ニットウエア、アウターウエア及びハンドバッグと幅広く展開している。

夏は涼しく、冬は暖かい、シープスキンブーツ

UGGのブーツに使われるシープスキンは、表面がスエード、裏面がウールのフリースの2面となっている。[1]羊の毛皮は多孔質(表面に細かい穴がたくさん開いている)ため、夏は涼しさを保ち、冬は暖かい。

UGGは人気ブランドなので中古でも高く買い取ってもらえる可能性がある

季節ものである、アグのムートンブーツの需要が最も高いですね♪

もう少しすると、春に向けてのアイテムとなってしまうため、冬のブーツアイテムは今の内に処分した方が、絶対高く売れます!

もちろん、デザインや・流行り・保存状態で、同じアイテムでも査定によっては、多少の価格の差が付く場合があるので、気になる方は事前確認をおススメします(*’▽’)

UGGのブーツの売り方

フリマアプリ

フリマアプリの基本的特徴
1.オークションは入札、フリマは固定価格
2.フリマアプリは売買の際の手数料で運営されている
3.フリマアプリはスマホカメラで出品がとても簡単
4.商品代金はまず運営者に支払うので安全
5.フリマアプリは売買なのに消費税がかからない
昨今ではCMなどからも認知を広げているフリマアプリ。
スマホひとつで簡単に出品ができて、自身で売りたい金額を設定できる。
これがフリマアプリの最大の特徴であり、利点となっています。
正し、あまり個人間の情報のやり取りがないのでトラブルにならないように
出品の際には事細かに品物の画像や情報をあげるなどの配慮が必要となります。
アプリと基本的な情報を登録するだけで行えるので、
慣れてしまえば非常に楽に出品活動ができますよ。

買取サイト

アグ(UGG)は、9,445件の査定実績があります。平均査定金額は2,718円です。
買取で人気のアイテムはブーツやシューズですが、サンダル/手袋/スニーカー/小物なども買い取りを行っております。
買い取りで1番人気のラインはベイリーボタンです。 
買取サイトはネットで連絡をして梱包材などをもらい、
品物を送って査定をしてもらうサービスがウリの買取業者です。
出荷も集荷をすれば、家から一歩も出ることなく
簡単に品物を査定に出すことができるので
あまり自身の時間に余裕がないという方でも利用できるのが大きな利点でしょうね。
また、事前にサイトに買い取り平均額などが表示されている場合があるので、
相場の目安がわかりやすいのもソレのひとつでしょう。
もちろん、報告された査定額に不満がある場合は品物をそのまま返却してもらうことができます。

ネットオークション

ようするに、商品を出して「いくらで買いますか?」と呼びかけて、一番高い値段をつけた人に販売する方法です。あなたも魚市場で、「1000円!」「1200円!」と競って魚を買うシーンを、テレビなどで見たことがありませんか? あの取引をインターネット上で行っているわけです。
フリマアプリと少々似て非なるネットオークション。
最高額を設定し、後は入札者がどこまで金額を提示してくれるのかを待つだけ。
もちろん納得いかない場合はやり直すこともできるようです。
少々時間はかかりますが、思っていた金額よりも入札者が高く購入してくれる場合もあるので
少し値のはるものは値切られる可能性のあるフリマアプリよりも
満足がいく取引ができるかもしれません。

店舗型買取業者又は出張査定

プロの査定士が自宅まで出張査定に来てくれます。
出張買取が嫌いな人は、宅配買取も利用できます。
プロの査定士が査定してくれるので、他社よりも高い買取価格が期待できます。
店舗型も出張買取もフェイストゥフェイスで向き合って査定をするので、
買取価格の交渉に応じてくれる場合があるのが、利点です。
他者の買取査定額はこれぐらいだったと言えば、査定額アップに応じてくれるかもしれません。
多くの出張型買取業者は出張料、査定料、買取手数料を無料としているので、
そういった点を調べたうえで利用すると非常に便利ですね。

ブランド買取サイトを利用するメリット3つ

上記の中でも需要が高く、安全性の高い買取サイトの詳細をもう少し深くご紹介!

1.相場が分かる

UGGのブーツをできるだけ高く売ろうと思ったら、相場を知ることが大切です。
複数の買取業者に見てもらえば、査定額を比較でき、どこに売ったら一番高く売れるか分かります。

2.UGGのブーツが本物かわかる

UGGは人気ブランドで偽物も多く出回っています。買取業者でみてもらうと、それが本物かどうか分かります。
もし、偽物だったとして、ヤフオクやメルカリで売ると、購入した人から詐欺だとして訴えられる可能性もあります。
そういったリスクを避けるためにも、買取業者で査定してもらうメリットはあるのです。

3.こん包材が無料でもらえる

宅配買取を利用してキャンセすると、梱包材が無料でもらえます。100均でも梱包材を購入できますが、わざわざ買いに行く手間や時間が省けます。
宅配買取でキャンセルして、無料で返送してもらい際に、梱包材が入っています。
もちろん、キャンセルしなければもらえませんが、もしキャンセルした時には、梱包材がついてきます。

39 件

この記事のキュレーター

peach peach