2016年11月22日 更新

【独特な存在感】フォッシルの腕時計を買取してもらおう!

フォッシルは、アメリカで生まれた比較的新しいブランドであり、ヴィンテージテイストのデザインが特徴です。最近ではスマホでワイヤレスで同期するスマートウォッチが最新モデルです。フォッシルの腕時計で買取市場で人気の高いモデルなどを紹介します。

フォッシルとは

フォッシルは『モダン・ヴィンテージ』をコンセプトに、主に時計やハンドバッグ、ジュエリー、財布製品などを中心に製造・販売しています。

1984年に創業したアメリカのライフスタイルブランド「FOSSIL(フォッシル)」は、“Be Authentic (自分らしさ)”“Be Creative (クリエイティブな暮らし)”“Have a Sense of Humor(ユーモアのセンスを忘れずに)”をライフスタイルの軸と考え、個性的なラインからクラシカルなラインまで様々な時計を提案している。

全モデルに共通するデザインコンセプトは「アメリカン・クラシック」。古き良きアメリカンテイストをベースに、現代風のアレンジを加えるデザインが得意だ。

さらに新素材も積極的に取り入れており、セラミックやヴィンテージブロンズ、ナイロン、シリコンを採用。これらの素材が持っている特徴や性質を生かした時計を作っている。

バッグなどのレザーアイテムにも力を入れるフォッシルは、時計とファッショントレンドを密接に連動させる。

ネイビー&マリンやオタク系スポーティスタイルなどファッショントレンドも巧みに取り入れており、この独特な世界観を表現するために、続々と直営店をオープン中だ。
フォッシルといえば、自社ブランド以外のブランドの腕時計も製造しています。
ニクソン、アルマーニ、ディーゼル、D&G、バーバリー、マーク ジェイコブスなど多くの有名ブランドの時計も製造しています。フォッシルで作った腕時計を、各ブランドに直接納品して、それぞれのブランドから販売されています。

これらの有名ブランドの腕時計は買取市場でも高く買取されています。フォッシルの腕時計もデザインや品質の高さから、買取に出しても、納得のいく値段で買取してもらえます。

中古市場でも人気なのはフォッシルのデザインにあり!

フォッシルのデザインは、ヴィンテージ仕様なので、昔一風変わった個性的でおもしろいデザインの時計がたくさんあります。

フォッシル(FOSSIL)の腕時計のデザインは、スタンダードでありながら個性的でどんなファッションにも負けない存在感を持っているのが特徴といえます。そのため、1950年代のアメリカを映画や本でしか知らない若者たちにも根強い人気を持っています。

また、社外のデザイナーとのコラボレートによる腕時計の展開も行なっているのもデザインの特徴です。浅草のスーパードライホールの屋上オブジェのデザインで知られるフィリップ・スタルクをはじめとする有名デザイナーとのコラボレーションした腕時計のデザインの奇抜さは、腕時計の概念をひっくり返すほどです。

また、PDAで有名なPalmとのコラボレートによる「Fossil PDA」の発売など、IT業界を騒がせたことも記憶に新しいところです。
フォッシルの腕時計は、女性にも人気です。
カラーバリエーションやデザインが豊富なことが人気の理由でしょう。
上品なデザインでもあるので、アクセサリーとしても仕様することができます。
フォッシルの腕時計は、高価買取を強化している買取専門店も多くあるので、高値で売ることができます。
新しいモデルの腕時計を買う資金の足しにすることもできるでしょう。

高価買取期待!フォッシルの人気モデル

フォッシルの腕時計は注目度が高いので、人気モデルはいい値段で買い取ってもらえる可能性が大きいです。

FS5210.
こちらは秋のキャンプの夜をイメージしてデザインされ、文字盤は紺に近い深い色味のブルーを使っております!文字盤のブルーと秒針の赤、そしてヴィンテージ感のあるブラウンのバンドでまさに秋のキャンプって感じがしますね( •ᴗ•)*♪

ME3102
こちらのモデルは自動巻きでして、時計自体のデザインはもちろんのこと、このピンクゴールド×ネイビーの組み合わせはどんなシーン・コーディネートにも合わせやすく、中の機械が見えるオープンハートによりかっこよさもプラスしてくれますよ!電池交換は必要なく機械のメンテナンスさえすれば永く使って頂ける一本です(๑•̀ㅂ•́)و✧
[GRANT FS5210]昔っぽいデザインが魅力のモデルです。
夜の星空を彷彿とさせるようなブルーの色合いが素敵です。

[GRANT AUTOMATIC ME3102]は、自動巻腕時計です。
防水加工もされているので、ちょっとやそっとの雨では壊れません。

フォッシルの腕時計を高く売るためには

付属品は単体でも価値があるので揃えるべき

FOSSILの腕時計には保証書、取扱説明書、そして外箱など様々な付属品が付いている。それら付属品を欠品することなくすべて揃えて査定に出せば査定額はより高くなる。特に外箱に関しては「缶の外箱」などデザイン性の高いものが多く、コラボモデルなどは独自のデザインでそれらを含めた価値が重要なものが多い。そのため必ず欠品がないようにしたいところだ。

修理で査定額を高くする

電池交換などもおすすめです。
形あるものはいつか壊れます。それは大事に使ってきた腕時計も同じ。オーバーホール(修理)を何度かしても、細かな傷はなかなか消せません。まだ使えると思っていたブランド腕時計でも、劣化と共に、愛着がなくなったり、デザインに飽きてしまうこともあります。買い替えを決めたのであれば、できるだけ高く売りたいですよね。

腕時計を高く売るためには、定期的にメンテナンスされているかが重要です。これは査定額に大きく影響します。電池交換をマメに行っていたり、購入元の時計屋に故障がないか見てもらっておくだけで、売却の際に、そうしたメンテナンス履歴が有利に働きます。
22 件

この記事のキュレーター

キッタ キッタ

おすすめの記事

今注目の記事