2016年12月3日 更新

【人気のカーボン】買取査定が高い≪リドレー≫の魅力♪♪

ツール・ド・フランスでトップレーサーが愛用するリドレー。レース性能の高さと耐久性は日本でも高い評価を受けています。初級者から上級者まで幅広い愛好家がいるリドレーは中古の人気もとても高く、買取に出すと査定価格の高さにびっくりしますよ♪

自転車の本場で高い評価を受ける「リドレー」

ベルギーの国技って自転車レースなのですね。
日本の国技、相撲とはかなり雰囲気が異なります。

そのベルギーで、ロードバイクメーカーとして高い評価を受けているのが「リドレー」です。
ベルギーには荒れた路面や砂地が多い。そのような条件でも故障せず、速く走れるように機能が追及されており、個性的なラインナップだとされている。1996年の会社設立以来、短期間で数多くの勝利を獲得した。
2016 ツール・ド・フランス

2016 ツール・ド・フランス

ツール・ド・フランスや、ジロ・デ・イタリアなど、ヨーロッパの代表的な自転車ロードレースで、リドレーはかなり勝っています。
高度な塗装技術も特徴の一つで、複雑なマスキングテープをコンピューター制御で作成し、複雑な手作業で塗装が行われている。このためリドレーの生産台数は年間3万台と大手メーカーのような大規模生産に至っていない。
高性能で耐久性の高いフレームは、職人の手作業による工程で生産されているからこそ実現できるのですね♪

日本国内には正規代理店があり、愛好者の多いブランドですよ♪

リドレー・FENIX

リドレー FENIX SL

リドレー FENIX SL

高品質なカーボン素材を使用すると同時に、シートチューブやシートステーの形状を見直すことで高い走行性能はそのままに軽量に仕上げられているFENIX SL。使用されるのは24トンと30トンという異なる弾性率のカーボンを組み合わせられた独自のUDカーボン素材。FENIXの24トンカーボンからグレードアップが図られ、より高い質量剛性比を獲得している。
日本で人気のカーボンフレームの「リドレー・FENIX」は、リドレーのラインナップでミドルレンジとなる、最も需要の多いモデルです。

リドレー・FENIXは、初級者から上級者まで、幅広い愛好家がいますね。
衝撃を分散させるために湾曲したトップチューブ

衝撃を分散させるために湾曲したトップチューブ

大きな弧を描くトップチューブ、そして薄く扁平した断面形状のシートステー、31.8mmと27.2mmへとサイズダウンしたシートポスト径と、積極的に衝撃を吸収するための工夫が随所に施されている。

加えてリアセンターを延長した新ジオメトリーの採用や、より細身にされたフォークの先端部分によって、極めて高い振動吸収性を実現したのだ。
人気のカーボンフレームで高い耐久性があるので、中古でもかなり高いレベルの走りを楽しむことができます。

買取査定も高い リドレー・FENIX

メーカー:リドレー【RIDLEY】
モデル:FENIX
年式:2015年
カラー:問わず
こちらの車体を名古屋大須店のお客様がお探ししております。
探索状況: まだまだ探査中!
希望買取価格: 100,000目安
リドレー・FENIXは中古市場でとにかく品薄です。
買取で入庫しても、予約待ちの人がすぐに中古で購入してしまう状況ですね。
確実に売れるので、買取価格はかなり高めです。

人気のオールラウンダー リドレー・HELIUM

リドレー・HELIUM SLX

リドレー・HELIUM SLX

まず目を引くのはダウンチューブとシートチューブに施された胴抜きペイントと、ラグ付きのように見せる懐古趣味のコスメティックだろう。色や形は好みの問題だが、賛否が大きく分かれそうなスタイリングだ。しかし、よく見ればやはり最新スペックのカーボンバイクである。太くて強そうなヘッドチューブ、強靱なフロントフォークのプロポーションは、スチール時代にはなかったバランスだ。

かつて建築家のルイス・サリバンは「機能はつねに形状にしたがう」と言ったが、ヘリウムの走行感も然り。極細のシートステーは石畳の多いベルギーやオランダでは緩衝効果を期待して好まれ、ヘリウムでも期待通りの快適な乗り心地を演出している。
カーボンフレームで軽量なオールラウンダーモデルなので、日本で特に人気の高いモデルです。

リドレー・HELIUMの中古も人気です

RIDLEY(リドレー) HELIUM(ヘリウム) ロードバイク 2012年 XSサイズ
買取上限参考価格 120,620円
路面を選ばないオールラウンダーモデルで、フレームの強度が高く、中古市場では引っ張りだこのモデルです。
買取価格は常に高いですね♪
25 件

この記事のキュレーター

serect7090 serect7090

おすすめの記事

今注目の記事