2016年6月10日 更新

オノフの同じゴルフクラブでも、売り方で差が出る!

ゴルフクラブの中でオノフはダイワ精工が手がけるブランドとして有名です。 ツアープロなども専属契約してオノフのゴルフクラブを使用しています。 では、オノフのゴルフクラブを買い取ってもらう際に差が出る方法とは何でしょうか?

オノフ(ONOFF)

オノフはダイワ精工といって釣具も扱っているメーカーのゴルフブランドで釣竿にも使われていることで標準品のカーボンシャフトの性能が高いという噂です。そういう意味でもお洒落に気を遣う年配の方のFANが多いブランドだと思います。
オノフはどちらか言うと少し年齢層の高いところをターゲットに持ってきており派手過ぎない高級感が魅力でアパレルや小物まで含めてデザイン性が高いと評価しています。
オノフは釣具メーカーのダイワ精工が手がけるゴルフクラブです。
高級感のある製品が多く発表されています。

グローブライド株式会社

かつての社名は「ダイワ精工」だったが、2009年10月1日より現在の社名の「グローブライド」に変更。
現在の社名はグローブライド株式会社となっています。

オノフのクラブを高く買い取ってもらう場所

ネットオークション

急いで金にしなくてもいいなら、やっぱりオークションでしょ。同モデルを検索して、金額を見て、それくらいの金額で出品したらいかがでしょう。私の経験上、買うときは一番安く、売る時は一番高いです。やはり、売り手と買い手の直接取引だからでしょうね。
すぐに現金化しないのであれば、ネットオークションという方法もあります。
需要と供給が一致すれば高値で買い取って貰える可能性もありますね。

買取専門店をめぐる

地域によると思います。
店舗によって買い取り値段が違いました。
また某ショップでは、「○○ショップでは2万円で買い取りだったんですけど」と言うと、「じゃ、2万2千円で買い取ります」と言った時もありました。
ですので、可能な限り色んなショップに行かれた方がいいですよ。
値段はつけれないけど「好きなゴルフボール一箱プレゼント」など特典をつけてるところもありますので。
ゴルフクラブの買取専門店でも地域によって買取金額に差が出るようですね。
ですので色々なお店を巡って交渉をしてみると高値で買い取って貰える可能性がありますよ。

オノフを少しでも高く売るために

キレイにする

クラブをキレイに見せる!
ゴルフクラブには今までの戦歴の勲章ともいえる傷や汚れがいくつも付いているはずです。
オレのクラブはプレー後にはいつも磨いてるからキレイだぞ!なんて方もいるとは思いますが
高く売るためにはキレイに見せる必要があるんです!
通常プレー後のクラブ掃除とは違い艶や光沢を出したり、すりきずなどを消す作業が必要なんです。
方法は簡単でゴルフクラブ専用の傷消し剤や艶出し剤を使って丁寧に磨いていくだけ。
それらのケミカル用品がない場合には車用のコンパウンドやワックスを使っても十分キレイになります
ゴルフクラブの買取の際に気をつけたいのが少しでもキレイにしておくことです。
出来たら日頃から使ったらメンテナンスをしておけば、買い取り依頼をする前に簡単な清掃だけで済みます。

ゴルフクラブのセットを揃える

ゴルフセットは、できるだけ内容を揃(そろ)えることが高く売るコツです。
セットに不足している物があると、マイナス評価となってしまうでしょう。
価格の高くない小物の場合は、買い足してから買取依頼をした方が高くなる可能性もありますよ。
中古のゴルフ用品市場も、セット物が人気。
できるだけセットとして揃(そろ)えた状態で、買取依頼に出しましょう。
少しでも高く買い取って貰うためにゴルフクラブはセットで買い取って貰うのがベストです。
だからといって、不足している分を買い足すのは本末転倒ですので止めておきましょ。
今ご自身の手元にあるオノフのクラブ一本ずつ売るのでは無く、なるべくセットで売却するのがいいですね

付属品は付けて売ろう

ゴルフクラブを売却する場合、付属品が欠品していると減額になります。
紛失した場合はどうしようもありませんが、捨てた記憶がないのであれば、念のために探しておくことをおすすめします。また、今後のためにもゴルフクラブは付属品を一緒に保管する習慣をつけておきましょう。
購入した際に付いていた付属品は取っておきましょう。紛失してしまう前にどこか保管場所を決めておくことがいいですね。
それだけでも査定時の印象は大きく異なりますよ。

オノフのゴルフクラブは人気の高い商品です。
少しでも高く売るためにちょっとの工夫をされてみてはどうでしょうか。
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【買取前に注意!】メジャークラフトの買取価格は千差万別!

【買取前に注意!】メジャークラフトの買取価格は千差万別!

釣り具メーカーの中でも高い人気を誇るメジャークラフトですが、そろそろ釣りを辞めようかと思う人にとっても値打ちのあるものだったりします。買取業者の間でも人気が高いため、リタイアするにあたっては思ってもみない臨時収入を得ることにもなりうるからです。
ぱげ | 877 view
NEC LAVIEのノートパソコンを買取してもらう際の注意点まとめ

NEC LAVIEのノートパソコンを買取してもらう際の注意点まとめ

LAVIEの買取はどうなっているのでしょうか? ノートパソコンの中でも国内では根強い人気を誇るのがNECのLAVIEですよね。 そんなLAVIEの買取で注意しておきたいこと、買取相場をまとめています。
sumida | 912 view
【NO失敗!YES高額買取り!】スコットのロードは高額買取りの素質あり!

【NO失敗!YES高額買取り!】スコットのロードは高額買取りの素質あり!

自転車の中でもロードバイクはとても人気ですよね。 その中でも、スコットはとても人気の高い製品です。メンテナンスをきちんとすれば相場よりも高額で買い取って貰える可能性があります。 ですが査定をする前に、用意をしておいた方が良いことがあります。 そういった事などについてまとめてみました。
komu | 309 view
初心者でも売れる★ヨネックスのゴルフクラブ

初心者でも売れる★ヨネックスのゴルフクラブ

ヨネックスといえばスポーツ用品として有名ですね。そしてゴルフクラブも人気です。ヨネックスのゴルフクラブをお持ちの方で使わなくなってしまった製品があるのでしたら、買取に出しませんか?その際の注意点などを紹介していきます。
ネコ猫 | 556 view
老舗ブランド!【オリムピック】の釣り具買取相場の現状

老舗ブランド!【オリムピック】の釣り具買取相場の現状

老舗の釣り竿メーカーとして有名なオリムピックの釣具ですが、その買取の現状はどうなっているのでしょうか。 現在の買取相場について、少しでも高く売るためのコツや、釣り竿のメンテナンスの仕方などについてもまとめました。
kirin3 | 767 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

okuda23ken okuda23ken

おすすめの記事

今注目の記事