2016年11月5日 更新

【高価買取を目指す】サムスンのカメラはこうやって売る

サムスンと言えば携帯電話事業で有名ですが、カメラの製造も行っていました。 カメラもそれなりに人気の高い品で、買い取りに出せばそれなりの値段がつきます。 しかしそれなりの値段で満足しないために高値で売るための方法について調べました。

サムスンのカメラ

サムスン電子 - Wikipedia

サムスンテックウィン - 主要事業は、カメラ製造、製造装置の製造、軍事機器製造、航空機部品の製造(機械関連と重複)。2008年の売上高は3兆5,951億ウォン。
ハンファテックウィン(旧:サムスンテックウィン)( Hanwha Techwin)は、韓国の電機メーカーである。主に光学機器、製造装置、機械、軍事機器、航空エンジンなどを生産する。本来はサムスングループの子会社だったが、2014年サムスングループが株式の50%以上をハンファグループに売却して、ハンファグループの所属になった。
サムスンは携帯電話機器などで世界的に有名なメーカーですが、その中でカメラ事業を行う会社がグループ内にありました。
今はハンファグループに買収していますが、現在でもサムスンの技術は活かされています。
国内需要の小さい韓国は欧米での販売が上手いです。国内市場の大きな日本は国内シェアを重視しがちで、海外で出遅れるのはスマホや液晶TVで見たとおりです。歴史が繰り返すかどうかわかりませんが、サムスンは繰り返したいと考えているでしょうね。
これから先も需要は伸びていく可能性があるのがサムスンのカメラでもありますね。

一眼レフ

ペンタックスは一眼レフカメラの開発・製造に関するノウハウや光学技術、交換レンズ資産、ブランドを持っており、サムスンテックウィンは、デジタルメディア製品や半導体製品を取り扱うサムスングループのデジタル技術を保有している。これらを持ち寄って活用し、ターゲットとする市場にあわせたデジタル一眼レフカメラの開発を行うとしている。
ペンタックスとサムスンでカメラの開発にも取り組んでいます。
サムスンの電子技術は日本でも信用される技術です。

オークション

ネットオークションで落札できた人のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

「SAMSUNG■NX200■デジタル■カメラ■FULL HD■18-55【EKY03C】」が12件の入札で15,710円、「ビデオカメラ SAMSUNG VM-B5700 録画OK/再生OK/映像OK/音OK/本体」が3件の入札で1,200円、「【美品】SAMSUNG Gear 360度 VR カメラ[並行輸入品]」が2件の入札で30,500円という値段で落札されました。このページの平均落札価格は10,114円です
サムスンのカメラはオークションでは高値で買い取りされていますね。
中でもビデオカメラの人気は高いです。
その他に防犯カメラもサムスン製は人気の高い商品となっています。

高く売るために

カメラ - GATAG|フリーイラスト素材集

毎年・毎年新しいモデルが発売される家電品は、手放すならぜひ早い時期に!!
買い替えなど、お考えであればは早めに売却することをオススメ致します!!
購入した際に、付いてあった付属品が全て揃ってあれば、買取額アップ!!
カメラを高く買い取ってもらうために知っておきたいのは、付属品があるのか、売り時は大丈夫なのか、こういった点です。
カメラ買取専門店で買い取ってもらう際には出来るだけ需要が高いお店で買取をしてもらいましょう。
需要が高い商品かどうかはお店の人との会話や店内の在庫チェックなどしておくと良いですね。

その他にも

カメラ・ブロアー・デジイチ比較レビュー

ポイント1 電池は大丈夫?

カメラは基本的に電池で動きます。電池には充電式と使い切り式の二通りがあります。
今まで使う当日にカメラを出して「動かない」といったお声を聞きます。使う日の3日前までに電池容量を確認しましょう。

ポイント2 ホコリは大丈夫?

春一番・黄砂・春の嵐etc・・・春はホコリの舞う季節です、カメラ・レンズにとってホコリは大敵!
「ブロア」を使ってこまめに清掃しましょう。特に一眼レフのミラーボックス内は要注意です。
キレイにすることでカメラの買取査定額が大幅に上がることがあります。
普段からキレイにすることを心がけておくことが重要ですね。
ブロアは、カメラのような精密機器の清掃には必要な品です。
もしもお金に余裕があれば買って損は無い物ですよ。
カメラはレンズの管理も大事です。
湿気のあまりないところに保管しておくことでレンズを守ることが出来ます。
以上の様なことを知っておくと高値での買取が期待できます。
22 件

この記事のキュレーター

kondou kondou

おすすめの記事

今注目の記事