2016年12月7日 更新

【プレミア価格も】キャラクターフィギュアを高額買取

最近ではアニメキャラクターのフィギュア以外にも、映画の人物のフィギュアなどさまざまあります。フィギュアの買取市場のなかでも他と比べて高く買取してもらえるキャラクターフィギュアなどがあります。フィギュアの買取について、高価買取のコツなどを紹介します♪

ワンピースシリーズ NEO-DX 鷹の目 ジュラキュール・ミホーク Ver.2

高価買取期待!

バージョン2ということで、フィギュアのサイズや等身のバランス、ポーズなどがバーション1に比べて、いろいろと変化しています。

★★★★★このままいくと確実にプレ値に
マジでカッコいい!!以前のPOPのミホークとは比べ物にならないくらいにかっこいいです。ワンピースは詳しくはありませんが、このフィギュアは思わず買ってしまいました。みなさん、買いましょう 買わないと後悔しますよ。
ポーズなどが原作での雰囲気と一致しているのがいいですね。
★★★★★素晴らしい!
たまたまワンピースを検索してたら、この商品が出てきて一目惚れしてしまい他のを検索してみたが前作と雲泥の差のクオリティでしたので購入しました。買って正解でした!ミホーク好きなら間違いなく買いです!!これ最高傑作なんじゃない!?

バージョン2ということでさまざまな部分がバージョンアップされており、評価が高いのが特徴です。
中古市場でも定価以上の値段で売られています。
ということは、中古で買取に出しても、高く買取してもらえるということです。

ローソンキャンペーン限定 暁美ほむらフィギュア チアガールVer.

ローソンで、対象のアサヒ飲料商品を購入し、レシートに記載されているポイントを集めて応募します。
一等賞が『暁美ほむらフィギュア チアガールver.』で、300体限定です。
誰でもかれでも手に入れることができないことから、買取価格が向上しています。

このフィギュアは 、「アサヒ飲料×魔法少女まどか☆マギカ × ローソン キャンペーン」での当選品です。 抽選で300名に当たるとのことですが、つまり300体限定ということです!ファンの方ならぜひとも欲しいものですが当てるのは難しそう・・・!

当選者への発送は7月末とのこと。見事当選された方、いませんか?高価買取致します!他にもまどマギのフィギュア買取承っております。

ヤフオクでも2万円以上で取引がされています。
中古市場でも3万円以上で販売されているので、高額買取が“超”期待できます。

フィギュアを高価買取してもらうには?

希少価値の高いフィギュアは高値で買取される!

『暁美ほむらフィギュア チアガールver.』のように、当選した人しか手にするこができないフィギュアなどは、プレミア価格で買取されることもあります。
また、シリーズ物のアニメで現在放送中だったり、新作のゲームが発売されたばかりだったり、映画化したりと話題が上がっているタイミングで売るといつもよりも良い値段がつきやすくなります。

希少価値の高いフィギュア(プレミア品など) →1万円以上の値段が付くことも!

人気の高いフィギュア(定番のアニメやゲームのキャラクターなど) →2000円~5000円くらい
造型が良かったり、レアリティの高いものだともう少し値段が期待できるかも?

今年の夏は『シン・ゴジラ』が流行りましたね。
『シン・ゴジラ』のフィギュアは例年に比べ今年は高値で買取が行われています。
フィギュアの高額査定は、時期や人気のキャラクターであるということが大いに関係しますが、それ以外の点でも買取価格が上下します。

フィギュアの状態が綺麗であることはもちろん、付属のパーツや箱があることも重要です。

また、店舗によっては箱の有無を関係なく買い取ってくれるお店もあるので、自分の売ろうとしているフィギュアの状態によって買取業者を変えることも高価買取の秘訣です。
キャラクターフィギュアは、繊細で細やかな作りがされているので、手入れをする場合は、綿棒などで優しく綺麗にしましょう。

フィギュアを売るならオークションよりも便利な宅配買取店

フィギュアをより高く売るためとして、よく知られている方法にはヤフオクやアマゾン、楽天オークションなどへの出品があります。

ただ、これらの方法は出品までの準備や、発送の手間がかなり面倒でオークションはビジネスや副業などの利用で慣れている人であったりある程度、時間に余裕のある人にしか向いていないのが実情です。

あまり手間をかけずにフィギュアを高く売るためには質屋や買取専門店で買い取ってもらうのが現実的で便利です。
買取はキャラクターフィギュアの知識が豊富な買取専門店がおすすめです。
25 件

この記事のキュレーター

ピクニケ ピクニケ

おすすめの記事

今注目の記事