2016年8月12日 更新

ゴヤール買取!査定価格を上げる秘訣は?

ブランドバッグの中でも人気が高いのがゴヤールの製品です。 中でもトートバッグは有名で高値で買取が期待出来ます。 そんなゴヤールの買取相場はどのくらいでしょうか?また買取価格をあげる秘訣はあるのでしょうか? その他にも買い取り価格を上げる為の方法についてまとめてみました。

ゴヤールについて

1853年、フランソワ・ゴヤールがトランクメーカーのモレル社の後継者となり、その後、名前をメゾン・ゴヤールに変更したことがブランドの始まり。
ゴヤール(GOYARD)はフランスのバッグブランド。ハンドバッグやトートバッグを中心に財布、名刺入れなどのアクセサリーを展開。ヘリンボーン(杉綾模様)柄がトレードマーク。軽量で上質な「ゴヤール・キャンバス」や手縫いで編み込まれたレザーバッグが高く評価されている。

ゴヤールのバックはとても人気の高いアイテムです。
編み込みのデザインが特徴です。
特にトートバッグは人気が高く、高値での買取が期待出来ますね。

ゴヤールの買取相場

トートバッグ 『サンルイGM』 (ブラック ) 【新品】 [並行輸入品] 109,810円

サンルイ SAINTLOUIS PM トートバッグ グリス グレー 新品 [並行輸入品] 154,429円

トートバッグ サンルイPM AMALOUIS PM 01 ブラック/ブラック[並行輸入品] 116,920円

SAINT LOUIS GM サンルイ GM トートバッグ SAINTLOUIGM 0001 09[並行輸入品] 144,570円

アンジュ ANJOU トートバッグ リバーシブル 黒 [並行輸入品] 284,116円

サンルイPM ヘリンボーン柄 トートバッグ PVC レディース (中古) 76,361円

SAC SAINT LOUIS サンルイPM トートバッグPMサイズ(ブランク・ホワイト) SAC SAINT LOUIS/BLANC [並行輸入品] 157,052円
ゴヤールのトートバッグは高値で取引されておりますので、、相場も比較的安定していますよ。
デザインも良い物が多いので、普段使いとして使用されている方も多いのではないでしょうか。

ゴヤールの買取

買い取り屋は中古相場が下がることを想定して買い取り価格を
決めます。更にもちろん相手の顔色を見て傷、汚れ、その他状態を
見て価格を下げさせます。
ヤフオク等のオークションは中古相場が5万円だとしたら
普通に4万円以上はつくと考えて問題ありません。

買い取り屋のメリットはその場で現金、面倒が無いことです。
オークションは2-7日の落札期間があるからそれまでは価格が決定
しません。それに客とのやり取りで少なからず数回はやりとりが必要で
若干ですがわずらわしい・・・こんな感じですね。
ゴヤールを買い取ってもらう際にどこで売るのかと言うことがとても重要になります。
ブランド物のバッグはどうしても需要が高ければ売れますがそうで無い場合は値が付きづらくなってしまいます。
ですので、まずは買取専門店に持ち込んでみて査定をしてもらいネットオークションなどと比較をしてより高いお店で買い取ってもらうのがベストな方法ですね。

高く売る為のコツ

① 購入後、なるべく早く売る
新しい商品が出ているので鮮度が大切。押し入れに寝かせず飽きたら売りましょう。できれば1年未満が理想です。
② ホコリや汚れはキレイに
③ 付属品も一緒に持ち込む
新品の場合は、これらのものが全部揃っていないと「新品」とはいえません。また中古品であっても揃っていたほうが望ましいでしょう。
④ 1点より複数点持ち込む
ブランド物のバッグを高く売るコツはとにかく早めに買い取ってもらうことです。
車と同じで下取りに出して新しいバッグを買う感覚が一番高値で売ることが出来、最新のバッグを手に入れることが出来ますね。

バッグのお手入れ(用意したい道具)

自宅でバッグを洗うために必要なものは、タオル・洗剤・精製水です。
この他にも、バッグの中身を掃除する為にハンドクリーナーや、ゴミを取る為のガムテープなどが必要となる場合もありますが、基本的にはこの3つで問題ありません。

洗剤はいつも使っているもので問題なく、精製水もドラッグストアなどで購入することができ、価格もそれほど高い商品でなくて大丈夫です。

精製水はスキンケアにも使えるので、余ったら別の用途で使うことができますね。

タオルはなるべく柔らかいものを用意してください。バッグの素材によっては傷をつけてしまう可能性もあるためです。
バッグのお手入れの為に上記の様な物は用意しておきたいところです。
ほとんどの物はご自宅にあるような物ばかりで、無理をしてまで揃えることもありません。

軽く拭いてあげるだけでも印象はだいぶ変わりますので、お手入れは欠かさずに行いましょう。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ブランド買取】どうやったらコーチを高く買取ってもらえる?

【ブランド買取】どうやったらコーチを高く買取ってもらえる?

コーチはとても有名なブランドですよね。バッグや財布はその中でも人気の高い商品です。 そんなコーチのバッグを高く売る為にはどうすれば良いのでしょうか? お店の選び方についてそして、高く売る為のコツを紹介します。
isao | 1,261 view
【女性大人気ブランド】バレンシアガの買取相場を知ろう

【女性大人気ブランド】バレンシアガの買取相場を知ろう

スペインで生まれたファッションブランド、バレンシアガは、そのビビットなカラーセンスとデザインで、ハリウッドスターにもファンが多く、世の女性たちの憧れ。バッグをはじめ、コートや時計など使わずにしまい込んでいるなんてとんでもない!買取相場を知ったら、絶対に買い取りしてもらいたくなっちゃいますよ…♡
ruru-sha1 | 624 view
【買取強化が狙い目!】フェンディの買取には大切なコツがあります

【買取強化が狙い目!】フェンディの買取には大切なコツがあります

財布、サングラス、靴など様々な商品が買取市場で需要があるフェンディ。買取を考えている方いらっしゃいませんか?買取価格が店によって大きく変わることをご存じですか?しっかりコツを踏まえてからでないと、後悔することになるかも知れませんよ!
ruru-sha1 | 432 view
xperiaのスマホをきちんとお手入れして高く買い取ってもらおう

xperiaのスマホをきちんとお手入れして高く買い取ってもらおう

Xperiaはソニーが手がけるスマホです。特にZシリーズはフラッグシップモデルであり国内はもちろん海外でも人気の高い商品です。そんなXperiaの買取はどうなっているのでしょうか?Xperiaユーザーにとっては気になるところです。Xperiaの買取相場や少しでも高く売るためのコツについて紹介します。
kondou | 498 view
【バレンシアガ買取】重要ポイントはブランド品買取強化のお店!!

【バレンシアガ買取】重要ポイントはブランド品買取強化のお店!!

バレンシアガはバッグ、財布などが有名なスペインの高級なファッションブランドです。そのバレンシアガを買取査定してもらうときに知っておきたい事があります。 それはブランド品買取強化中のお店かどうかと言うことです。 買取強化中のお店ならば高値で買い取って貰える可能性があります。
arate0 | 400 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

arate0 arate0

おすすめの記事

今注目の記事