2016年6月24日 更新

【お宝発見!】高価で買取されているデビルマンのフィギュアの秘密とは?

デビルマンと言えば、中高年世代では知らない人がいないほど人気の高いアニメです。 そんなデビルマンのフィギュアは今でもとても高値で取引されている品です。 そんなデビルマンフィギュアを高く売るために知っておきたいこととは何でしょうか?

デビルマン

『デビルマン』は、永井豪により1972年から1973年にかけて製作された日本の漫画作品、およびこれと同時期に制作・放送されたTVアニメ。
変身ヒーローもの企画として、永井豪が自作品『魔王ダンテ』(「ぼくらマガジン」連載)をベースに「悪魔をヒーローとした作品」として基本設定を行い、漫画版は永井豪が執筆し、『週刊少年マガジン』の1972年25号(6月11日号)から1973年27号(6月24日号)にかけて全53話で連載された。
デビルマンは、古いアニメ物語ですね。
放送当時はとても人気でしたし、何度も再放送を繰り返しているアニメです。
その人気は今でも根強く、フィギュアなども高く買い取って貰える可能性があります。

デビルマンフィギュアの人気

デビルマンといえば、男の子の憧れるヒーロー。名前はデビルなのにヒーローという何とも不可思議な感じが、ヒットしている要因なのかも知れません。男性にとっては世代を問わず、デビルマンは人気な存在なのではないでしょうか。そんなデビルマンのフィギュアは自分の夢や心を満たしてくれる素晴らしいフィギュアです。飾ってもよし、遊んでもよし、眺めて空想するもよしと、どんな状況や状態であっても心や夢を満たしてくれるヒーローフィギュアなのです。
デビルマンには数々のユニークなキャラクターがいます。それらのキャラクターはフィギュアではなく、ぬいぐるみなどでデフォルメされたものをよく目にしますが、やはりかっこよさで言えば、精巧に作られたリアルなフィギュアに勝る物はありません。
デビルマンのフィギュアは、デビルマンを知る世代にとってたまらない物です。
デビルマンのフィギュアを眺めているだけで幸せになる方も多いのでは無いでしょう。

デビルマンフィギュアを高く売る方法

キレイな状態にする

商品は綺麗な状態にしよう!
フィギュア買取では、新品・中古品に関わらず商品の汚れをチェックして綺麗にしましょう。
未開封新品でもホコリなどの汚れはサッと綺麗にしましょう。
フィギュア本体や付属品などを綺麗にする際、傷付けてしまったりを破損してしまわぬよう細心の注意を払いましょう。
また、分解してから箱にしまう商品は、分解時に破損してしまう事が多いので、分解は慎重に行いましょう。
フィギュアをキレイにしてから買取を依頼しましょう。
キレイにしてあげるだけで、査定の際の評価は確実にアップします。
普段からメンテナンスしてあげるのも一つの方法です。

買取専門店に売る

フィギュアの買取専門店に売る

フィギュアの買取専門店に売る方法も、検討してください。
買取専門店には、豊富な知識と買取実績を期待できます。
また、マニアからの引き合いを多く持っていることも強みと言えるでしょう。
ただし、フィギュアの買取専門店に売る場合でも、業者の選び方には注意してください。
人気のフィギュアでも、業者によって買取価格がまったく異なることもありますよ。
フィギュアの事ははフィギュアの専門家に依頼をするのが一番良い方法です。
価値が分からない場所で売っても値段が付きませんので、どういった場所で売るのかは買い取り依頼をする前に、要確認が必要です。

付属品をそろえる

購入時についてきた付属品をそろえる
フィギュアの買取価格がアップするポイントは「付属品」です。
フィギュアを購入したとき、箱や袋、説明書などさまざまな付属品がついてきます。
実は、付属品があるかどうかで買取価格が大幅に変わるものです。
付属品がないだけで数千円ダウンする可能性もあります。
もし、箱や袋がある場合はフィギュアをキレイな状態にして収納してください。
また、まとめてフィギュアを売ると買取価格がアップします。
出来たら、付属品を付けて売りたいです。
昔の物なら、付属品が家のどこかに眠っているのかもしれないので、できる限りの範囲で探しておきたい物ですね。

デビルマンのフィギュアはとても人気の高い商品です。
今では販売されていないような物ならなおさらです。
人気の高いデビルマンのフィギュアが家に眠っている方は、買い取り依頼をされてみてはどうでしょうか?
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【同じけいおんフィギュアでも…】こんな簡単な事で買取査定額が大きく変わる

【同じけいおんフィギュアでも…】こんな簡単な事で買取査定額が大きく変わる

けいおんとは、2009年4月より深夜アニメとしてTBSで放送されたアニメです。現在でも根強い人気があります。けいおんフィギュアを買取に出してみませんか。家に眠っているけいおんフィギュアがあれば、買取にだしてみてもいいかもしれません。高値が期待されます。
b58sn5v3o72d | 361 view
フィギュアを高額買取してもらうコツは?その作品が得意なお店を狙う事!

フィギュアを高額買取してもらうコツは?その作品が得意なお店を狙う事!

大切にしてきたフィギュアも、いつかは飽きたり、他のフィギュアに興味が移ったりするもの。でも、大好きだったキャラクターですから、売れればいいと言うわけにはいきませんよね。できるだけ高価で買い取りしてもらうなら、そのフィギュアに詳しい業者を選ぶことが肝心です。
プルリン | 298 view
【どうせ売るなら最高額を狙う!】キーボードの買取をもっと高値で★

【どうせ売るなら最高額を狙う!】キーボードの買取をもっと高値で★

キーボードを手放すなら一度買取を検討してみてはいかがですが?綺麗で、製造年代、メーカーによっては高値になる場合があります。 高値で買取って貰うためにはどの点を気を付けたら良いでしょうか?今回はキーボードの買取について紹介します。
息吹肇 | 325 view
銀魂フィギュア買取の査定アップの為にやっておくことまとめました。

銀魂フィギュア買取の査定アップの為にやっておくことまとめました。

2004年から連載し続けている少年漫画「銀魂」。銀魂のフィギュアはとても丁寧。筋肉や服のシワなども忠実で大人気であるのも分かります。そんなフィギュアを買い取ってほしいと思うあなた、その前に少しの工夫で査定アップを目指しましょう。
銀さん | 674 view
【パソコン】東芝のダイナブックを売るときのコツとは??【買取】

【パソコン】東芝のダイナブックを売るときのコツとは??【買取】

東芝のノートパソコンといえばダイナブックですね。 日本のノートパソコンを引っ張ってきた存在でもあります。 そんなダイナブックを買い取ってもらうにはどうすれば良いのでしょうか? 少しでも高く買い取ってもらうためのコツを紹介します。
kozue | 1,760 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

okuda23ken okuda23ken

おすすめの記事

今注目の記事