2017年1月10日 更新

ロードナイトを高く買い取ってもらうには?

ロードナイトは穏やかな日常的な愛情を表す石です。日々に愛情や癒しの要求に応えてくれます。持ち主の潜在的な魅力や能力を引き出してくれます。そんなロードナイトを売りたくなった時は、ちょっとしたポイントを押さえておくと高く買い取ってもらえる可能性がアップします。

友愛を象徴する石

友愛を象徴する石と言われるように、すべてを包み込むような愛のエネルギーをもち、友人や家族、その他の人々に対して包容力と寛大な心を持って接することができるようサポートしてくれます。
ロードナイトを身に着けていれば、人との素敵な出会いに巡り合えるかもしれません。

失いかけた自信や恋愛運を回復させる効果も!

ロードナイトを身に着けて過ごすことで、自分への自信と信頼を取り戻し、あなたが本来持っている魅力が開花していきます。
ロードナイトは、恋愛運を上げるパワーストーンとも言われていますが、その理由はここにあると言えるでしょう。

自己表現の能力を高めるサポートも

人間関係において、初対面の人とすぐに打ち解けられるようになりたかったり、もっと社交性を高めたいという人には、本当の自分らしさを表現できるようになる効果を発揮します。

仕事面では、クリエイティブな仕事をしている人がその力を発揮できたり、自信をもって面接やプレゼンに臨みたい時にも力を貸してくれるますよ。

またファッションセンスを高めたかったり、もっときれいな容姿になりたいと願う時や、自分の中に眠っている才能を開花させたい時にも役立つでしょう。

ロードナイトの癒しの効果

○友愛の石
○人類愛
○不安や恐怖を消す
○魂をグラウディングさせる
○細胞の再生
○肉体的なエネルギーを強める
○心身のバランスを保つ
○不安や恐怖を消す

ロードナイトの色と主要産地

ロードナイトの色は、ローズピンク、ワインレッド、赤色があります。
主要産地はオーストラリアやブラジルです。日本も昔は産地でしたが、今はほとんど産出されていません。

高価なロードナイト

名前が意味する通り、赤が鮮明な色のものほど高価に取引されます。また、透明感が高く、ジュエリーに加工されるインペリアル・レッド・ロードナイトと呼ば れるものはとても希少です。ビーズなどとして流通しているものはマットな質感の物が多く、それはまた違った魅力を持っています。
新たな石に変えるなど、いざ今持っているロードナイトを手放すときがきたのなら
なるべく納得のいく価格で買い取りをしてもらいたいですよね。

ロードナイトの相場

アマゾンでは、天然石やブレスレット、ペンダントなどが販売されています。
天然石は1000円未満、ブレスレットやペンダントは1000円~2000円程度の価格帯で販売されています。
高価なものはブレスレットで5000円台やそれ以上の価格で販売されているものもあります。

ロードナイトを高く売る方法

宝石を高く売るためのいくつかのポイントがあります。

1.使わない宝石は早めに売る。

2.付属品を保管しておく
鑑定書や箱を保存しておく方が査定アップにつながります。

3.まとめて売ると査定額がアップすることもあります。

4.清掃しておく
汚れを軽くふき取って落としておくと、印象が良くなり、査定額がアップする可能性があります。

5.専門の鑑定士がいる
宝石や貴金属の鑑定は知識や経験が必要とされます。

6.査定額の説明をきちんとしてくれる。
納得できる査定理由を説明してくれないところは避けた方が無難でしょう。

以上、査定UPにつながるポイントをまとめました。
しかし、宝石店で扱う宝石はほとんどが売ってもあまり高値はつきません。
高値が付くのは、よほど高価な素材の台座を使用していたり、宝石やアンティークとしての価値が認められるものに限られるようです。

大事な宝石を安く売らないで済むように、よく検討してから買取を考えた方が良さそうですね。

天然石の相場とは?

もともと、宝石だとか、金やプラチナではないわけですし、明確な価格の
基準があるものではないのです。
大きな原石にはあまりニーズがありませんし、重くて扱いに困る…という
事もあり、なかなかお値段はつきません。
もし店舗型の買取店での査定に納得いかないようであれば、
フリー・マーケットやオークションに出すのも売り方の1つの方法です。
24 件

この記事のキュレーター

peach peach

おすすめの記事

今注目の記事