2016年12月7日 更新

ゲームに登場するキャラクターのフィギュアを高価買取

ゲームに登場するキャラクターはグッズなどで多く販売されています。特にフィギュアなどは、画面のなかでしか見れないキャラクターを立体で見たり触れたりすることができることから人気です。どのようなゲームキャラクターが買取市場で人気なのか紹介します。

大人気モンスターゲーム!『HALO』に出てくるマスターチーフ

高価買取期待!マスターチーフの1/6スケールフル可動フィギュア

マスターチーフは、ヘイローシリーズに登場する主人公です。

大人気FPSゲーム「Halo」より、シリーズを通しての主人公である「マスターチーフ」がHalo 4仕様にて1/6スケールで立体化!最強の兵士として人類の希望であり、そして敵のコヴナント側からは悪魔として恐れらている伝説の英雄の雄姿を余すところなく再現しています。

フィギュアはこれまでのThreeA製のHaloシリーズと同様、全高約34cmで指先も含めてフル可動、そして精密な造形のアーマーにはリアルな塗装が施されています。ヘルメットの両サイドにはLED発光ギミックを搭載(電池別売り)。また、付属のARC-920 レールガンとMA5D アサルト・ライフルは内蔵磁石で背面ショルダーアーマーに装着可能です。
繊細で細やかな作りがされていることから、メーカーでの販売価格も高いですが、買取市場でもいい値段で買取してもらえます。
新品に近ければ近いほど、買取価格は上昇します。
外箱・本体の状態、パーツの有無がフィギュア買取のポイントになります。

かっこいいwwww地が黒いしいかついから関節も目立たず、かなりイケてます。2015年4月に発売予定だそうで、お値段なんと税抜き28000円wwwwやべーEXのシャカとかアイオリアプレミアで買えちゃうwwww

その他仕様としては
・全高:約343mm
・ 武装としてARC-920 レールガン、MA5D アサルト・ライフル、M11 コンバット・ナイフが付属
・ヘルメットの両サイドにLED発光ギミック搭載
・電池別売り(AG1 x 3)

って感じらしいです。まー結構お高いですけど、ファングッズとしてはこれ以上ない!って感じ。
フィギュア本体の高さは、約34cmで迫力があります。
指関節を含めると、全身35ヶ所以上を動かせるフル可動仕様になっており、素晴らしい出来となっています。

誰もが知っているゲーム『ゼルダの伝説』シリーズフィギュア

世界で2500体限定のプレミアムフィギュア!ゼルダの伝説 リンク on エポナ

ゼルダの伝説シリーズのフィギュアには、プレミアグッズがあり、入手するのが極めて困難なフィギュアがあります。
【限定】ゼルダの伝説 リンクonエポナフィギュア(スタチュー)が手に入るのはココ!!

すっげ欲しいけど高いしデカイし飾れるのか買っていいのかどうしようか悩んだあげくあまりのハイクオリティさに魅了され様々な店が予約終了続出の中、何とか探し出して予約してから7ヶ月。ついに手元にやってきましたぁぁっ!!!

高さ43cm!重さは7kgくらい。

リンクの凛々しい顔!エポナのリアルな筋肉!!(注:メスですww) 細部にまでこだわりぬいて作られた造形!手抜きの無い着色!! どっから見ても素晴らしすぎる!!!!!!!! なんて完璧な作り!!!!ほんと芸術品!!!5万なんて安く思えてくるよ(笑)

ちなみにこれは2500体中1911番でした。小さい数字はすごいプレミア価格になったりするんだろうな~。 しかし世界で2500体のうち1体を手に出来た喜びはなんともいえんvvv ゼル伝マニアにますます拍車がかかったなwwwww
リンク on エポナは、現在品切れ状態が続いており、入手困難でプレミアムの値段が付いています。
シリアルナンバーがそれぞれにあって、番号が小さければ小さいほど買取価格も上がります。
世界にたったの2500体しか作られていないリンクとエポナのフィギュアなので、コレクターにとっては、たまらない作品です。

世界を震撼させたRPGゲーム!ファイナルファンタジー

1997年に発売された最初のフィギュア!

これは、当時、1997年バンダイから発売されていた『FINAL FANTASY Ⅶ』エクストラナイツシリーズのブリスターパックの完成品フィギュアです。大きさは、キャラクターによってマチマチですが17cm前後だと思います。全部未開封で定価は、確か2ooo円前後だったと思います(・へ・;;)うーむ・・・・。

これらのフィギュアは、昔のモノということもありますがリアリティーというよりはキャラクターのキャッチーな挿絵やゲーム中の3Dキャラの姿を再現した感じだと思いました。
サイズ感が絶妙なことからコレクションとして集める方が多いフィギュアです。
製造された年が1997年ですが、商品の状態が良かったり、箱の傷が少なければ、納得のいく値段で買取してもらえるでしょう。

屈指の恐怖と存在感を誇るタイトル「サイレント・ヒル」シリーズ

「サイレント・ヒル」に登場する大人気クリーチャーフィギュア

画面ではじっくり観ることができない頭部の形状などをじっくり観ることができます。

国内外のハイクオリティな映画・ゲームのフィギュア販売専門店「豆魚雷」が、新進気鋭のメーカー「Gecco」の制作する「サイレントヒル2/ レッドピラミッドシング 1/6スケール PVCスタチュー」を限定販売することを発表しました。

「三角頭」「▲様」ことレッドピラミッドシングを、全高約33cmのビッグサイズで立体化したのがこのスタチューです。大きさだけではなく、そのクオリティも凄まじい!

右手にはトレードマークの大鉈、左手には同じく『2』に登場したザコクリーチャー・ライイングフィギュアをがっしと掴み、今にも襲いかかってきそうな迫真のポーズ。最新の資料をもとに、「右側が膨れた独特な頭部の形状」など、細部に拘って忠実に立体化したとのことです。
フィギュアのサイズ感と細やかな作りが魅力でしょう。
謎な部分が多かったですが、このフィギュアで解明された部分も多いです。
買取市場でも高価買取宣言を出しているお店がほとんどです。
26 件

この記事のキュレーター

ピコ太郎 ピコ太郎

おすすめの記事

今注目の記事