2016年5月6日 更新

ジャンク品のカメラでも買い取ってもらえる

カメラは写真を撮影するための道具です。壊れているジャンク品では買い取って貰えないイメージがありますが、実はジャンク品のカメラでも買い取ってくれるお店はあります。ジャンク品のカメラを買い取ってくれるお店について調べてみました。

ジャンク品を買い取りしてくれるお店もあります。

壊れたデジタルカメラのイラスト - 無料イラストのIMT 商用OK、加工OK

ジャンクカメラを修理して販売しているお店が良さそうです。

カメラが壊れている場合どうするか!?
一般にジャンク品と呼ばれるカメラです。
こういったジャンク品でも売れるものもあります。
もともとの値が高い一眼レフなら壊れかたにもよりますが、売れる可能性高いです決定

そもそもジャンク品として売ったカメラを修理すれば、十分使えるものが多いのですひらめき
だから、買取店はジャンク品でも買う店が多いです。
逆にジャンク品こそ価値のあるカメラがあったりするのです。

ユーザーは壊れてるので価値がほとんど無いと思っています。しかし、修理さえすれば正常に稼動するものも多く存在するので修理して中古品として市場に出回ることになります。
きちんと修理してあれば問題ないですからね!!

壊れてるカメラで売却を諦めてる方は、一度確認してみるといいでしょう。
ジャンク品を積極的に買い取りしているお店が有ります。
宅配買い取りをしているお店も多いので、
全国で探せば買い取ってくれるお店も見つかるでしょう。

素人目には完全に壊れていても、実は簡単に直せるケースもあります。
ジャンク品の買い取り店は修理のプロなので、
査定をしてもらえば思ったより高く買い取られるケースも多いです。

値が付かないカメラでも、下取りならお金になります。

買い換える時などに便利です。

なんでも下取りは一律の金額で下取りするサービスとなります
通常の下取り・買取りの見積もりはコチラからご確認ください
お申込み方法

なんでも下取りの説明

「なんでも」下取り以外のカメラの買い取りのご希望の場合はコチラをご確認下さい

お値引き価格

商品と販売時期により異なります
上の例の場合はお会計時に2,000円引きとなります
下取り可能な製品

コンパクトデジタルカメラ・デジタル一眼レフカメラ
フィルム一眼レフカメラ・フィルムコンパクトカメラ
ビデオカメラ・交換レンズ

※壊れたカメラでも構いません
※インスタントカメラ、おもちゃのカメラやボディ番号(シリアルNo.)の無いものは下取りできません
大手カメラ販売店などは下取りセールを行っている場合が多いです。
壊れていても希少価値のあるカメラ以外、
下取りに出した方が高値買い取りになるはずです。

お客さんを集めるためのサービスなので、
完全に壊れてしまったカメラなどでも下取りで引き取ってくれたりします。

新しくカメラを購入する時には、下取りサービスを利用しない手はありません。

パーツをネットオークションで売る方法も。

一眼レフカメラとレンズのセットのイラスト | 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

オークションならジャンク品でも需要が有ります。

モデルチェンジするごとに性能は高く、価格は安くなっています。修理費用と同等の価格でよいカメラが買えますので買い替えをお勧めします。

現在お持ちの壊れたカメラはジャンクとしてネットオークションに出すといちばん高く処分できるでしょう。充電器やバッテリは不要であれば別々で出品するとより値段がつくと思います。ネットオークションが怖ければ壊れたカメラでも下取ってくれるカメラ店で次の機種を購入されるとよろしいかと思います。\3,000とかで下取ってもらえる場合もあります。そして、使用者に過失があった場合でも適用される保険をかけるのがよろしいかと思います。
ネットオークションならジャンク品でも落札される可能性が高いです。
修理としての部品を探していたり、バッテリーやレンズのみを欲しがる方が居ます。

まとめて出品するよりも、バラで出品した方が高く売れるケースも有り、
そのへんはオークションならではのテクニックを駆使してください。

ジャンク品のカメラをネットオークションで売るのは一般的です。

手放さない、または修理すると言う手もあります。

思い出のイラスト「タイトル文字」 | 無料イラスト かわいいフリー素材集 いらすとや

安い値で引き取られるよりは。

メラ購入時の交換下取りで1万円ぐらいの値段がつくとすれば奇跡的な値段です。フィルムカメラがほとんど使用されなくなった現状を考えると仕方ないことです。ですから処分されるのであれば下取りが得策です。

 ただしカメラに愛着を感じられているのであれば手放さないことを強くお勧めします。私も手放してしまって後悔しています。メーカー修理に出すとそれなりの値段がかかりますが、ネットを「EOS シャッター 修理」等のキーワードで検索してみてください。安値で修理を請け負ってくれる業者がありますのでこれを使って修理することもご考慮ください。ただし安いなりのリスクはあるかもしれませんのでそれをご考慮の上でご判断ください。
ある程度の値段で売れたり、下取りしてもらえるなら手放しましょう。
しかし、二束三文なら手放さずに、持っておくことも考えてください。
後から高く売れるお店が見つかるかもしれません。

思い出の品を手放すには、それなりの見返りを求めてください。
それがジャンク品のカメラを売りに出すコツです。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ソニーカメラレンズ】こんなに高価格で買取りしてくれる!

【ソニーカメラレンズ】こんなに高価格で買取りしてくれる!

ソニーのレンズを高く買い取ってもらうために知っておきたい情報をまとめてみました。 ソニーのレンズはとても高値で売れる可能性がありますので、知っておいて損はありません。 どういった方法を取るのが良いのでしょうか?
sumida | 378 view
パソコンはどんなふうに買取ってもらえるの?壊れたパソコンも買取可能?

パソコンはどんなふうに買取ってもらえるの?壊れたパソコンも買取可能?

パソコンを新しく買いかえると今まで使っていたパソコンをどうするか迷うと思います。処分するとなるとお金がかかる場合もあります。できることなら買い取ってもらってお金に変えたいですよね。パソコンの買取についてまとめてみました。
b58sn5v3o72d | 390 view
一眼レフカメラを高価買取してもらうコツってあるの?

一眼レフカメラを高価買取してもらうコツってあるの?

新しいカメラを購入した、または楽しむ時間が無くなった、などの理由で不要になった一眼レフカメラがある場合、できるだけ高く売りたいですよね。一眼レフカメラといえば昔から人気が高く、幅広い年代が利用しているため買取を強化している業者も多いです。
管理者 | 182 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

okonomi999 okonomi999

おすすめの記事

今注目の記事