2016年9月22日 更新

【レッツ買取】人気のシルバー×zippoを売っちゃおう!

ZIPPOと言えばタバコを吸う方なら使ったことがあるアイテムの一つですよね。 そんなZIPPOを高値で買い取ってもらうために知っておきたい事とは何でしょうか? 人気のZIPPOやシルバーとしてのZIPPOの見分け方など、買取前に知っておきたい情報をまとめました。

ZIPPOについて

ジッポー - Wikipedia

ジッポー(Zippo)は、アメリカ合衆国の企業・ジッポー社(英語版)、および同社が製造する金属製オイルライターの商標である。日本の正規輸入代理店はマルカイコーポレーション。2011年12月末日までは伊藤商事も正規輸入代理店であったが、契約終了によりマルカイ一社のみとなった。
ZIPPOはタバコを吸われる方なら、一度は使ったことがあるのでは無いでしょうか?
ZIPPOは原始的な火の付け方をしますが、オイルの臭いや、そのデザインなどが好きな方が多い物ですね。
ZIPPOの人気モデルとは何でしょうか?。

人気のZIPPO

ヴィヴィアンウェストウッド

ZIPPOのライターは各ブランドに委託され、多くのブランド限定のデザインが販売されています。
その中でも20代に支持されているのが人気ブランド「Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」のライター。
お洒落なライターの存在をあなたは知っているだろうか。

ファッションブランドとしても人気のヴィヴィアンウェストウッドのZIPPOです。
元々個性的なファッションが多いヴィヴィアンウェストウッドですので、ZIPPOもかなりおしゃれですね。
ZIPPOはこのように有名ブランドとのコラボが多いのも特徴です。

ZIPPOの買取

ビンテージものから新作・各種限定・ブランドコラボ・映画やアニメ・キャラクター限定ジッポーなどオールアイテム買取致します。
非売品・懸賞品・限定セットやクロムハーツなどシルバーブランドのジッポーは特に高価買取致します。
もちろんビンテージZIPPOは高額買取り致します!ビンテージZIPPOの買取お任せ下さい!
コレクター様大歓迎!未使用品はもちろん使用されたものでも買取致します。
ZIPPO/ジッポーの大量買取にも対応致します。
ZIPPOは多くの限定モデルが発売されていますので、高値で買い取ってもらうことが出来ます。
特に、クロムハーツなどの有名ブランドの限定品にはかなりの高値が付く可能性がありますよ。

複数のお店に問い合わせ

基本的にジッポーであれば製造年で価値が変わってくるものと思います。
ローマ数字のものより、・や/などで記載される年代のものの方が価値は上がってくると思いますよ!

一度、色んなリサイクルショップに電話にて問い合わせしてみるのが良いかなとも思います。
その際に「ベトナムジッポーの買取相場、1932の1stリリースの買取相場」などを聞いて直ぐに答えが出せるスタッフがいれば、まぁ、優秀なリサイクルショップだと私は思います。
買取の際には色々なお店で相場を聞いてみるのが良いですよ。
いくらで買い取ってくれるのか、お店によってかなり変わってくると思います。
ZIPPOに限らず欲しい人にとっては高値で売れますが、そうで無い場合は安くなってしまいます。

シルバーとしてのZIPPO

見分け方

ZiPPO 11 スターリングシルバー ( その他趣味 ) - ソリッドのブログ - Yahoo!ブログ

 一番下が2002年製なのは一目瞭然、1990年以降のスターリングシルバーは全て年号が刻印されてます。
 下から2番目は先述の左寄り筆記体なので1980年代後半。
 一番上、筆記体ロゴが中央にあるタイプは1950年代~1980年代前半の長きに渡って使われていたタイプなので製造年の特定は厄介です。
 問題は上から二番目のスターリングシルバー。ゴシック体のロゴが一番下と似てますが別物です。年号の刻印もなく文字の位置も左寄り。
 カムクリップは斜めカットされてないので少なくとも1985年以前なのは確実です。

 覚えとけばいいのはスターリングシルバーのジッポーには必ず「STERLING」の刻印が入っているということくらいでしょう。
 慣例的に「純銀ジッポー」なんて言い方もしますけど「スターリングシルバー」って言うくらいですから銀の含有率は92.5パーセント、正確には純銀じゃないです。
シルバーを利用しているZIPPOかどうかは、ZIPPOの背面を見ると分かります。
STERINGの文字が入っているのかどうかと言うことです。
入っていればシルバー製のZIPPOと言うことになります。
銀純度92.5パーセントですので、その日の銀相場の92.5パーセントの価値は最低でも付くことになりますよ。

ビンテージ且つSTERINGの文字が刻印されているZIPPOには高値が付く可能性がありますね。

おすすめの貴金属買取業者ランキング【kaitotte編集部選定】

おすすめの貴金属買取業者ランキング【kaitotte編集部選定】
どのお店で買取をお願いしたらいいか分からない!という悩みを解決をおするために、カイトッテ編集部が独自に買取業者のランキングを用意しました。各業者の特徴を見比べ、最適な買取業者の選定にお役立てくださいね!
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【シルバー×ウォレットチェーン】要らないのなら高値買取だね!

【シルバー×ウォレットチェーン】要らないのなら高値買取だね!

ハードなイメージがカッコいいシルバーのウォレットチェーン、でも服装の好みが変わってコーディネートしにくくなることも。仕舞いっ放しのウォレットチェーンがあるなら、思い切って買取してもらいませんか?実はかなり高値が付くこともあるんですよ♡
Luby-c | 957 view
【紳士モデル人気上昇中】パテック フィリップは高価買取が期待できる?!

【紳士モデル人気上昇中】パテック フィリップは高価買取が期待できる?!

機械式腕時計愛好家から高い評価を得ている「パテック フィリップ」。時計本体からにじみ出る高級感は、すべて手作業にこだわる製法や、素材のチョイスにあります。中古市場でもとても人気が高く、買取価格が高値で安定している「パテック フィリップ」の魅力をまとめます。
bro098th | 624 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

low1 low1

おすすめの記事

今注目の記事