2016年8月12日 更新

マルマンのゴルフクラブ買取♪高額買取の為のお手入れ方法とは?

マルマンのゴルフクラブはとても優秀で人気のあるブランドです。 そんなマルマンのゴルフクラブを買い取ってもらうのに悩む方はまずはキレイにして査定する側にアピールすることが大切です。 それではどのようにしてキレイにすれば良いのでしょうか?方法をまとめてみました。

マルマンについて

1971年の創立以来、マルマンは最新テクノロジーをゴルフクラブに活かし、かつ真にゴルフを楽しむプレーヤーのために、ゴルフ用品を進化発展させるリーディング・カンパニーとして躍進してきました。
ナノ・テクノロジー採用のフラッグシップブランドのマジェスティや真・重心設計採用のコンダクターシリーズを初め、 多くの人気製品群にマルマンのクラフトマンシップが生き続けております。
こうした物づくりの精神で、日本国内はもとより世界各国のゴルファーの皆様に、
さらなるご支持をいただけるようゴルフライフをサポートして参ります。
マルマンは日本でも有数のゴルフ用品メーカーですね。
多くのプロゴルファーに愛用されています。
そんなマルマンのゴルフクラブを少しでも高く買い取ってもらう為の方法とは何でしょうか。

マルマンのゴルフクラブを高く売る

ゴルフ用品やゴルフクラブは、しっかりと磨(みが)きをかけてきれいにしてから買取に出しましょう。
汚れが付いたままの物よりも、きれいな状態の方が高く売ることができるのは明白。
また、ゴルフクラブに付いた細かな傷などは専門の磨(みが)き剤を使用することで見違えるようにきれいになりますので試してみてください。
どんな有名なゴルフメーカーのクラブでも汚れていたり傷ついてしまっては高値で買い取ってもらうことが出来ません。
そこで少しでも高く売る為に清掃しておきましょう。

ゴルフクラブ清掃方法

■ラウンドしたら、その日に水で洗う
 キャビティアイアンを使用されている方はポケット部を良く見てね
 草やゴミが溜まりやすい、乾燥しちゃうとこびり付いちゃうからね
 ウェッジやアイアンは溝に泥が詰まって、これも放って置くと落ちなくなる

■ヘッドだけぬるま湯に浸けよう
 バケツでも洗面器でも良い、ぬるま湯に暫く浸けよう
 この時注意したいのは、「ヘッド」だけ浸ける
 シャフトまで沈めてしまうと、ヘッドとシャフトの接合部から
 ゴルフクラブの中に水が入り込んで、中で錆びちゃう可能性があるからね

■クラブヘッドはナイロンブラシか歯ブラシで
 落ちるからといって、金属製のワイヤーブラシはやめよう
 メッキや黒染めされているのにキズついてしまう
 スポンジやナイロンブラシ等で洗おう
まずはとにかくラウンドが終わったら面倒でも水洗いしてキレイに乾かしておきましょう。
これが一番良い方法です。
ヘッド部分は汚れが付きやすいので、ぬるま湯につけたりスポンジなどで汚れを落とすのが良いですね。
中性洗剤を利用すれば大体の汚れは落ちます。
洗った後は完全に乾かすことが重要です。
錆びたら元も子もありません。

ドライバーのテンプラキズ

「どんだけテンプラぎみに打ったんじゃいっ」ていう傷ですが
結構キレイにすることができますよ車用のコンパウンドで荒目~極細の順に擦ってあげて
最後に超微粒子コンパウンドで磨き上げると
キズ補修前

キズ補修前

キズ補修後

キズ補修後

ドライバーの天ぷら跡の消し方はコンパウンドを利用して磨けば画像のようにキレイになりますね。
消しゴムなどでも消える場合がありますので試してみる価値はありそうですよ。
こういったことで査定する側の評価は上がります。

キズにならないように保管

ゴルフショップで売っているクラブシャフトが入る筒がいいです(1本300円ぐらい)
そしてウッドの場合、クラブヘッドカバーはヘッドからプラスチックの筒の部分までカバーするもの(毛糸系が多いです)の使用をお勧めします。
これはカーボンシャフトのことだけで、スチールの場合は傷あまり気にしなくてもいいと思います。
ゴルフクラブに無造作に入れておくとクラブ同士がぶつかって傷が付きやすくなりますので、なるべくクラブ同士が当たらないようにしておきましょう。
そういったグッズも売っています。
買取の為にと言うこともありますが、これから先のことを考えて持っておいて損はないですね。

マルマンのゴルフクラブを買い取ってもらう為のコツはキレイにすることにあります。
少しでもキレイにして、高く買い取ってもらいましょう。
そして出来るだけ多くのお店に連絡をしてみて高値で買い取ってくれる場所を探しましょう。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ブランド買取】どうやったらコーチを高く買取ってもらえる?

【ブランド買取】どうやったらコーチを高く買取ってもらえる?

コーチはとても有名なブランドですよね。バッグや財布はその中でも人気の高い商品です。 そんなコーチのバッグを高く売る為にはどうすれば良いのでしょうか? お店の選び方についてそして、高く売る為のコツを紹介します。
isao | 1,257 view
【BMX自転車買取】マングーズのデザイン性をうまく残して高く買取してもらうコツとは?

【BMX自転車買取】マングーズのデザイン性をうまく残して高く買取してもらうコツとは?

マングースはとても人気の高いBMXで、BMXの元祖ブランドです。 マングースは買取相場も高いので、ちゃんとしたお店で買い取り依頼をすれば高値が付くことがあります。 そんなマングースを高く売る為のコツについてまとめてみましたよ。
isao | 467 view
ゴルフはドライバーだけでも買取ってもらえるの?高価買取をしてくれるコツもご紹介

ゴルフはドライバーだけでも買取ってもらえるの?高価買取をしてくれるコツもご紹介

ゴルフが趣味で、新しいドライバーを購入することになった! というようなケースでは、不要になったドライバーのみを買い取ってもらうことができるのでしょうか。ゴルフクラブは必ずしもセットで売らなければならないというわけではありません。
管理者 | 277 view
【ジャンル別】ミュウミュウの高額買取のコツ

【ジャンル別】ミュウミュウの高額買取のコツ

個性的で可愛いデザインのミュウミュウ。日本の20代~30代の女性から絶大な人気を誇っています。 そんな人気のミュウミュウを、買取にだすときやっぱり高額で買取ってもらいたいすよね? ここでは、バッグや財布など気になるミュウミュウの商品の買取についてまとめてみました。
みやび | 620 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

koi01 koi01

おすすめの記事

今注目の記事