2016年9月19日 更新

【もう不要】シルバー×ピンキーリングの【買取】ポイント

ピンキーリングは、小指にする指輪のことなんです。 左手にするのと右手にするのでは、意味も変わってくるとか。 もっと幸せになるようにと、ペアですることがブームのようです。 もし、その【ピンキーリング】が不要になった時、買取に出してみませんか? ポイントを押さえておきましょう!

ピンキーリングって?

ピンキーリング物語

ピンキーリングって、「小指にはめるだけの指輪」なんです。

小指にピンキーリングをはめることで、幸せになれると言われています。
古くから言われていて、願いが叶うお守りとしてつけられているんですよ。

右手にはめるのは、自分の魅力をアピールする時に。
恋愛成就・面談・商談・テストなどの実力発揮、他に厄除けにも。

左手にはめるのは、良い変化を呼び込みたい時に。
仕事や勉強がスムーズに進むように、あるいは、大事なパートナーとの仲を深める、
他に、リラックス効果があるとも。
ピンキーリングは、小指につけることで人と対面したときに、実は一番最初に目に留まると指輪です。特に女性の場合、彼氏などに女性らしさやアピールするもっとも上で、重要なキーアイテムといえます。おしゃれのキーポイントしてしっかりと自分に合ったリングを選びましょう。

まず、刻印を見る

指輪の刻印

シルバー製品の記されている「刻印」があるのですが、
まずは、記されている文字や数字をよく見て下さい。

その数字には「sv900」とか、「825」など、刻印がさているのですが、
シルバーの含有量を記している数字なのです。
900だと、シルバーの含有量は90%、800だと、80%のシルバーが含まれているということです。

この刻印されている数字が高いほど、純度が高いと言うことなんです。
純度が高いと、当然、買取も高くなります!

付属品はある?

無料の写真: ギフト, ギフト用の箱, ボックス, ギフト包装, ループ - Pixabayの無料画像 - 264165

購入時に付属品が付いていた場合には、付属品も揃えてブランド買取店へ持って行った方が査定額はアップします。ただし付属品が揃っていなくても大抵の場合買取をしてもらえますので、諦めずに査定に持って行ってみることをお薦めします。
箱はもちろんですが、ギャランティーカード(本物を証明している付属のカード)、
販売証明書やショッピングバッグ(購入時の手つき袋)なども、あると査定が高くなる場合があります。

相場がどのくらいになっているかをチェックする

無料の写真: 水平, キッチン スケール, 黒, 予算, キッチン用品 - Pixabayの無料画像 - 236899

貴金属には相場があり、株券のように常に価格が変動しています。

貴金属買取店ではこの相場に則って取引が行われているため、
同じ品物でも査定する日時によって買取価格が大きく変わります。
「現在、1g当たりいくらか?」
相場を知らないでいると、買取業者に足元を見られてしまうかもしれませんから、
査定に出す前に大体の価格を知っておきましょう。

シルバーは重さで査定されることが多く、重いと有利になる傾向にあります。

買取可能かどうかをチェック

拡大鏡をのぞき込むOL|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

どのような状態のシルバーリングでも喜んで買取りさせて頂いております。

特にブランド品ではネームバリューが上乗せ、
ノーブランド品でもデザインの優れたお品の場合はデザイン料を上乗せさせて頂いております。
買取業者によっては、シルバーの買取をしているところと、そうでもないところがあります。

そして、業者によって買取価格も大きく変わってきます。
1店舗だけだと、査定額の差がどのくらいあるのかが分かりません。
少なくとも3店舗以上は行ってみましょう。

「こんなに違うの?」と、思うことが出てくるかも。
できるなら、シルバーの買取に強いところがいいです。
シルバーの純度によっては、「950以上のみ」と言うところもあるのです。
かといって、純度に関係なく買取をしてくれるところもあります。
刻印があるのかないのか、業者によって判断が変わってくるのも事実です。

付属品があると査定が上がったり、別のプラスαがあるところも。
これは、嬉しいですね~♪

カラーストーンの査定は、どうなの?

宝石の一覧 - Wikipedia

「シルバーの買取ををしていても、一緒に付いているカラーストーンはどうなの?」
・・・と、思ったことはありませんか?

「値が付かない」と言う業者もありますが、しっかり査定をしてくれるところもあります。
探すのに時間はかかるかもしれませんが、諦めてはいけません!

小さな文字や別ページに、「色石は査定に含まない」と、記してあることがあります。
気をつけてチェックしましょう。

まずは、買取の実績をたくさん積んでいるところを探しましょう。

これも忘れない!

買取業者がたくさんありますが、忘れてはいけないことがあります。

・査定が無料。
・自分の目の前で査定をしてくれる。
・査定後、キャンセルが利いて、キャンセル料を取らない。
・メリットとデメリットを、納得がいくように話をしてくれる。
・買取手数料を取らない。

あと、シルバーは、結構汚れやすいので、お手入れもしておきましょうね。

おすすめの貴金属買取業者ランキング【kaitotte編集部選定】

おすすめの貴金属買取業者ランキング【kaitotte編集部選定】
どのお店で買取をお願いしたらいいか分からない!という悩みを解決をおするために、カイトッテ編集部が独自に買取業者のランキングを用意しました。各業者の特徴を見比べ、最適な買取業者の選定にお役立てくださいね!
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

満足いく買取価格をゲット!~シルバーピアス編~

満足いく買取価格をゲット!~シルバーピアス編~

気に入っていたけれど、最近はほとんど使っていないシルバーピアスがあるなら、買い取ってもらってはいかがでしょう。金やプラチナ製ではないからと諦めている方もいらっしゃるかもしれませんが、銀製品も手入れや、工夫次第で満足できる価格で買取してもらえちゃいます♪メンズもレディース物もOKです♡
ハチドリ | 322 view
ブランド品を高価買取してもらうコツを教えます!

ブランド品を高価買取してもらうコツを教えます!

中古ブランド品は相場というものがあります。しかし、売り方によっては相場よりもかなり高く売れたり、反対に安く買い取られてしまうこともあるのです。ブランド品を高く買い取ってもらうためには、いくつかのコツを抑えておくことが重要です。
管理者 | 152 view
シルバーのリング、どこで買取ってもらえる?

シルバーのリング、どこで買取ってもらえる?

お気に入りだったシルバーリング、でもカジュアル過ぎて最近使っていない…それなら、いっそ買取に出してみませんか?金やプラチナでないからと諦めることはありません!黒ずみを落とす方法もまとめていますので、査定に出す前にピカピカにしてあげましょう♪
プルリン | 493 view
え?シルバーのチョーカーって買取OKなの?

え?シルバーのチョーカーって買取OKなの?

シルバーのチョーカーは買取可能なのでしょうか。 大丈夫なんです。買い取ってくれるお店はありますよ。 シルバーのチョーカーはメンズ、レディースともに人気がありますので、買い取って貰いたい方には注意点など知っておいてもらいたい事を紹介します。
terurin | 450 view
知ってた?シルバーのコインが買取OKなこと

知ってた?シルバーのコインが買取OKなこと

シルバーコインは買い取って貰えます。 質屋や古物商など幅広い場所で買取をして貰うことが出来ます。 そんなシルバーコインを買い取って貰う際に注意しておきたいこととは何でしょうか? 記念のシルバーコインなどについても紹介します。
sumida | 661 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ichigo ichigo

おすすめの記事

今注目の記事