2016年6月10日 更新

スマホはネットから買取依頼で簡単に売却できます

スマホを利用しなくなった際などは何処に売れば良いのか迷いますよね。 そんな時はネットで買い取りを行っている業者がオススメです。 送料などもかかりませんし、自宅にいながら取引を行うことが出来ます。 ネット買い取りのメリットやスマホを売るときの注意点についてまとめました。

スマホは何処で売れるのか

スマホを買い取りしている業者は、探してみると意外と身近にも多くあります。
例えば、古本買い取り業者でも携帯電話の買い取りもしていますし、CDやDVDのレンタルで有名な会社でも携帯電話の買い取りをしているようです。
パソコンパーツや周辺機器の買い取りをしているじゃんぱらも、パソコンパーツの他に携帯電話を扱っています。
このように「他業種で有名な業者が実は携帯電話も扱っている」ケースも想定して探してみると、近所に買い取り店舗を見つけやすくなるでしょう。
スマホを買い取りしている業者は案外色々なところにありますね。
近所のお店を回ればどこかしらで買い取ってもらうことが出来そうです。

キャリアと中古

中古スマホの買い取り先が分かったら、次はどこに売るのがいいかを考えたい。まず、キャリアと中古ショップを比較した場合、一概にはどちらがいいとは言えないが、端末の状態がよかったり、使っていた機種が比較的新しいものだったりした場合は、中古ショップのほうが高値がつく可能性も。
 中古ショップで売ることに決めたら、次に気になるのが売り先をどこにするかということ。これに関しては買い取り額が高いのも重要ではあるが、買い取り時にデータ消去を行ってくれるなど、信頼性も決め手のひとつとなる。また、インターネットでも買い取りを行っているところもあるが、端末の状態に応じて「売り手側が送料を負担する」のような条件が存在することもあるため、ネットを利用する場合はきちんと確認しておきたい。
使わなくなったスマホを売却する際に、中古かキャリアかという違いが出てきますね。
キャリアでしたら機種変更時に下取りをしてもらうことが出来ますが、中古買取店の法が高値で買い取ってくれる場合があります。
どちらにするのかは、買取金額が高い方にした方が良いですね。

ネットを利用して買い取ってもらう

ネットで買い取ってもらうメリット

・スマホの買取お申し込みの費用は一切かかりません
・事前見積をするだけで買取金額に納得頂けなかった場合の返送料も無料
・専任スタッフがお客様のスマホの値段を的確に査定いたします
・スマホの簡単宅配買取
お手持ちのスマホやiPhoneに合わせた箱をご用意し、無料でご自宅まで集荷に伺います。
・スマホ用梱包グッズプレゼント
お申し込みのお客様には無料で梱包キットをお送りいたします。
スマホのスピード査定&入金
スマホが到着後、最短24時間以内で、お客様のスマホを査定し入金いたします。
ネット買い取りを行う業者に依頼をすれば、自宅にいながら買い取り依頼をすることが出来るので簡単です。
梱包用の箱も集荷も手配してくれるので、自身は箱に詰めて送ればそれで終了となります。
送料等がかからないのも魅力的な部分です。

24時間いつでも申し込める

ネットの買い取りだと、「破損している部位がある場合は、ユーザーが送料を負担する」など条件がつくケースがあります。ただ、24時間いつでも申し込み可能なので、店頭に行く時間がない人にとっては使い勝手はいいでしょう。
ネットであればキャリアやメーカー、機種などを入力するだけで無料査定できることが多いです。
ネット買い取りの良い所は、たとえ営業時間外でも受付はしてくれるという点です。
ですので、昼間忙しくて買取店に行けない方にはオススメです。
そして、ネット上で簡易的に査定をすることが出来るのもいいですね。

スマホを買い取ってもらう際の注意点

初期化をして、メールやアドレス帳などの記録データを削除してください。
データが残っていないかの確認はいたしますが、個人情報を守るためにもご自身で初期化されることをおすすめします。
また、携帯電話機を操作するための暗証番号もリセットして、初期設定に戻してください。
※おさいふケータイなどのICアプリを利用されていた場合は、必ず削除してださい。
携帯電話はプライバシー情報満載の端末です。
必ずデータを初期化しておくことはとても重要となります。
暗証番号も当然戻しておきましょう。
特にお財布携帯を使用されている方は確実に消去しておいた方が良いです。
スマホは、新しい機種なら高値で売却することが出来る物です。
特にネットで買い取り依頼をすれば楽に売ることが出来ます。
少しでも高く買い取って貰える業者を探して、売却しましょう。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【マイケル・コース買取】重要なのは強化のお店。たったこれだけです!

【マイケル・コース買取】重要なのは強化のお店。たったこれだけです!

マイケル・コースは人気ブランドなので買い取ってくれるお店が多数あります。とはいえ、買取依頼の際重要なのは、売りたい品物のブランドを強化しているお店を選ぶこと。 そこで、マイケル・コース買取強化のお店選びを紹介します。
o703i.on | 596 view
NEC LAVIEのノートパソコンを買取してもらう際の注意点まとめ

NEC LAVIEのノートパソコンを買取してもらう際の注意点まとめ

LAVIEの買取はどうなっているのでしょうか? ノートパソコンの中でも国内では根強い人気を誇るのがNECのLAVIEですよね。 そんなLAVIEの買取で注意しておきたいこと、買取相場をまとめています。
sumida | 912 view
【バイク買取の秘訣】買取の手順と必要書類を準備しよう♪

【バイク買取の秘訣】買取の手順と必要書類を準備しよう♪

バイクの買取をしてもらう際には、バイクの所有権が自身にあることを証明するためにも、必要書類を用意しなければいけない事になっています。 それではその必要書類とは何でしょうか? もしも紛失してしまっていた場合の対処法とは? 買取をスムーズに行うためにも、書類を用意しておきましょう。
wajima90 | 516 view
【未使用スマホ】買取価格はどれくらい高いのかを説明します。

【未使用スマホ】買取価格はどれくらい高いのかを説明します。

スマホの買取業者は最近とても多くなっていますね。 特に人気のiPhoneなどは高値で買取をしてもらうことが出来ます。未使用品なら尚更です。 そこで中古の品と未使用品でどれだけ買取金額に違いがあるのか紹介します。 トラブルに遭わないためにの注意点についても紹介します。
kondou | 386 view
ソフトバンクのスマホを買い取ってもらう際の注意点を紹介します

ソフトバンクのスマホを買い取ってもらう際の注意点を紹介します

スマホの買い換えや機種交換などを行ったときに必要なくなったスマホは買い取りに出したいですよね。 その中でソフトバンクのスマホを買い取って貰う際の注意点とは何でしょうか? ソフトバンクは下取りサービスも行っていますよ。
kondou | 532 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

okuda23ken okuda23ken

おすすめの記事

今注目の記事