2016年8月25日 更新

【知っているのと知らないのでは大違い】giジョーのフィギュア高額買取のコツ

giジョーのフィギュアは昔からとても人気が高く、プレミア品となっている商品もあります。 買い取りする際も物によっては高値で買い取ってもらうことが可能です。 そんなgiジョーのフィギュアを少しでも高く売る為の方法、注意点をまとめました。

giジョーについて

G.I.ジョーは、米国ハズブロ社が販売している男児向け玩具。アクションフィギュア本体ならびにその付属品・関連商品を指す。人形の大きさは約12インチ(29cm前後)で、スケール換算するならばおおむね1/6ということになる。
1963年当時、米海兵隊を舞台にしたTVドラマ『The Lieutenant』(1963 - 1964年)をきっかけに企画され、マテル社の女児向け着せ替え人形バービー(1959年発売)の仕様をヒントにして、着せ替え可能な男児用可動人形として1964年に発売された。当時のバービーは首・肩等の極一部のみが可動するボディであり、ヒジ・ヒザ等まで含む全関節を可動にするアイデアは、木製のデッサン用人形がヒントである。
giジョーはその昔着せ替え可能なフィギュアとして発売されていた商品です。
昔、今の50代以上の方が憧れていた存在でもあります。
歴史はフィギュアとしてはとても古く、今でも人気の高い商品となっています。

giジョーの買取

日本のおもちゃメーカーのタカラが、GIジョーを製造しているハズブロのライセンスを取り作ったもので、アメリカのものより表情が和らいだ印象ですね。ですがきりっとした眉毛からは強さを感じることが出来ます!ひげや髪の毛は植毛されているので、とってもリアルな質感です!ヴィンテージものとなっており、今ではレトロな外箱も人気です。現在日本ではかなりレアな商品であり、輸出されたアメリカの方が安く買えてしまいます。

日本ではとてもレアなgiジョーがあります。
レアな物に関しては、数万円で取引される物もあります。
欲しい方なら数十間年払っても欲しい方もいる商品もあるのでは無いでしょうか。
買取金額に期待をしても良い商品です。

giジョーを高く売る為に

【フィギュアを高値で売るには】
コツ1:きれいにしておきましょう
コツ2:付属品やフィギュアが入っていた箱なども揃えておきましょう
コツ3:フィギュア買取り激戦区で売る 
giジョーを高く買い取ってもらう為には、上記の3点がポイントとなります。
特に古いgiジョーの外箱自体にも価値がありますのでお持ちの方は査定に出してみるのも良いかもしれませんね。

激戦地と言えば秋葉原

オタクの聖地秋葉原に買取センターがございます!店頭買取なら弊社買取センターへぜひお越し下さい!
秋葉原のど真ん中に買取センターがございますのでお買い物のついでに大変便利です!
店舗に直接お越しいただく店頭買取と、当社専門の査定士が直接お客様のご自宅にお伺いし査定をする、出張買取がございます。大量にお売り頂く商品が多い場合(ダンボール10箱以上)はスムーズに出張買取が可能です。
各担当の専門査定士が日々勤務しております、その日の買取価格の相場を1つ1つ入念にお調べし買取相場をお調べしています。
フィギュア買取の激戦地と言えば秋葉原が有名です。
ですので、秋葉原にお店を構えるところで査定をしてもらうと高価で買い取って貰える可能性があります。
秋葉原が遠くても今は宅配買取という方法もありますよ。

フィギュアの洗い方

正しいフィギュアの洗い方は、まずフィギュアが入る容器を用意することです。
容器にぬるま湯を入れてフィギュアを入れます。お湯ではフィギュアの素材が熱によって変形してしまうため、ほどよく汚れを落とすにはぬるめのお湯が良いのです。

中性洗剤を使い優しく洗いましょう。
フィギュアをキレイにする為には正しい洗い方で行いましょう。
デリケートな物ですので慎重にキレイにしていきましょう。

注意点

フィギュアの洗い方には3つの注意点があります。

1.熱湯を使わない
最初に述べたように塗装を痛め、素材が変形する恐れがあります。熱が気になるのであれば水が一番です。

2.歯ブラシや垢そぎなどの固いものや荒いものを使わない
泡立てて洗顔するように洗うとベストです。

3.ドライヤーや扇風機を使わない
乾くまではホコリがつくので自然乾燥がおすすめです。
フィギュアは熱に弱いのでなるべく熱が高い物は使用しないことが重要ですね。
変形してしまったら元も子もありません。

giジョーはビンテージものなら破格の値段が付く可能性もあります。
もしも家のどこかに埋まっていたら査定にだけでも出してみましょう。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

逃げちゃダメだ!!エヴァンゲリオン フィギュア 買取に攻め込もう!!

逃げちゃダメだ!!エヴァンゲリオン フィギュア 買取に攻め込もう!!

90年代から今もなお人気があるエヴァンゲリオン。今やその人気は海外に進出するほどです。 そんな人気のエヴァンゲリオンのフィギュアはいったいどれくらいの価値があるのでしょうか?気になる買取事情を調べてみました。
レン | 487 view
【思いがけずに高額に!?】ねんどろいどの買取が今アツイ!

【思いがけずに高額に!?】ねんどろいどの買取が今アツイ!

小っちゃくて丸くて可愛いフォルムが人気のネンドロイドは買取店でも人気があります。最近は「ねんどろいど専門店」も登場しました。ねんどろいどはコレクターが多く、人気シリーズを多く取り扱っているので、時に思わぬ値段になることがあります。
SHEA | 936 view
【初音ミク】フィギュア高額買取のコツを伝授!

【初音ミク】フィギュア高額買取のコツを伝授!

電子の歌姫と名高い「VOCALOID」、初音ミク。初音ミクに対する思い入れの強さからフィギュアを購入された方もいらっしゃることと思います。もし買取を考えるなら、出来るだけ高い値段で買取してもらいましょう。
国定乙夜 | 706 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

morissy morissy

おすすめの記事

今注目の記事