2016年11月13日 更新

バス釣具で有名【ジャクソン高額買取の方法】メンテが大切

釣具メーカーは数多くありますね。その中でジャクソンはバス釣りで有名なメーカーです。 ジャクソンを高く買い取ってもらうためには、日頃のメンテが重要です。 ジャクソンのメンテの方法について、買取相場などを紹介します。

ジャクソン

ジャクソン(Jackson)は、ルアーとロッドを主に取り扱っているメーカー。ルアーはラバージグの種類が豊富で、定評がある。
製品詳細 | jackson

ジャクソンはバス釣り様の釣具が人気のメーカーです。
ロッドもリールも人気ですし、ルアーも人気です。
バス釣りが好きな方なら一度は手に取ったことがあるのでは無いでしょうか。
釣具メーカーの「Jackson」から発売された、シーバス釣りでのバチ抜け対策ルアーが『ニョロニョロ』です。バチ抜け(詳しくは釣りコラムにて説明)時期には、吸い込むように捕食する関係で、ミノーなどで取れない魚が多くのアングラーを悩ませていた背景の中2002年に発売されました。しかし、バチ抜けだけではなく、スレた魚に効くことも最近では有名な話です。

ルアーの中でもニョロニョロは人気が高い品です。
よく釣れるルアーです。

買取相場

TSC-6102H ザ・ジグ&テキサススペシャルパワープラス
6,000円
TSC-610H ザ・ジグ&テキサススペシャルパワープラス
6,000円
TSC-6112ML ザ・ロングストロークベイトフィネス
6,000円
TSC-611ML ザ・ロングストロークベイトフィネス
6,000円
TSC-632ML ザ・ベイトフィネスベーシック
6,000円
TSC-63ML ザ・ベイトフィネスベーシック
6,000円
TSC-642L ザ・ベイトフィネスベーシックライト
6,000円
TSC-64L ザ・ベイトフィネスベーシックライト
6,000円
TSC-652ML ザ・ライトウェイトオールアラウンダー
6,000円
TSC-65ML ザ・ライトウェイトオールアラウンダー
6,000円
TSC-672M ザ・ミディアムウェイトオールアラウンダー
6,000円
TSC-67M ザ・ミディアムウェイトオールアラウンダー
6,000円
買取店でのジャクソンの釣具の買取相場の例です。こちらでは全て6千円となっている商品です。
買取専門店でも高値で売ることが出来そうですよ。
ちなみに買取店によって買取値段は変わってきます。

査定ポイント

「お持ちいただいた商品を次のオーナー様がどれだけ欲しいと思うか」ということを重要なポイントとして査定致します。
定価の高い釣具でもぞんざいな扱いをしてしまい、 ガイドの取れてしまったロッド、動きの悪くなってしまったリールでは欲しいと思う人も限られます。
買取店で売る場合に、査定する方はどれだけ高く買い取って欲しいのかを状態を見て判断してくれます。
査定を行う方が、次に買う人のことを考えているのかどうかを判断する材料は、どれだけキレイに使っていたかと言うことです。

日頃のメンテ

戻ってきてから使ったものすべてをチェック&メンテするようにしてます。魚探やエレキ、リールの掃除、ロッドはガイド部分をやわらかい歯ブラシでサクッと、コルクの抜けなんかはコルクパテで埋めるようにしてます。次に買えかえる時にもいいですよ。
バス釣りを行った際には出来るだけキレイに保管しておくことが重要です。
水洗いをするだけでも良いですし、軽く拭くだけでも良いと思います。
何もしないと汚れがこびりついてしまいます。

目立つ汚れ

ロッドのメンテナンスとクリーニング

これは汚い…と思えるロッドや、コルクの継ぎ目が欠けたロッド、穴の
目立つコルクや中古品でロッド売ろうとする場合などは徹底的な清掃が必要です。
 良く雑誌などで消しゴムで擦るとありますが、あまり綺麗に落ちないばかりか落とし
難いです。

(1)まずはキツク絞った濡れタオルで綺麗に擦りましょう。
  綺麗にして濡れたコルクは十分に乾かしましょう

(2)十分に乾かしたら、コルク部分以外の場所をマスキングテープを張り付けます。
  マスキングテープでヤスリの擦り傷が他に付かないように保護します。

(3)コルク部分をヤスリで擦ります。 ヤスリは紙ヤスリの400番位(空研ぎ用)
  細かい目のヤスリで丁寧にしたほうが綺麗になりますよ。
汚れが目立ってしまったコルク部分はヤスリなどを利用するとキレイになります。
汚れを落とすことで査定額に大きな差が出ることは間違いありません。
面倒かも知れませんが高値で買い取ってもらうためにもキレイにしてから買い取ってもらいましょう。
20 件

この記事のキュレーター

soun soun

おすすめの記事

今注目の記事