2016年11月21日 更新

【釣具買取】日本でも有名な釣具ブランド!ドレスを高値で売る方法

ドレスは日本でも有名な釣具ブランドです。ファッション性の高いアイテムが多いのが魅力です。 釣具は買取専門店に買取を依頼をするよりもネットオークションの方が高値が付きそうです。 そこでドレスの釣具をオークションで高く売るための方法を紹介します。

ドレス

DRESS(ドレス)は、有限会社ライラクスが企画・開発・発売を行う釣具のブランドである。
シマノやダイワが発売しているリールへ取り付けることが出来るカスタムハンドルや、釣り上げた魚を傷つけないようにランディングするランディンググリップなどのフィッシングアイテムを発売しているブランドである。

その他フィッシングに使用するアイテム以外にも、ブランドロゴ入りのTシャツなどのアパレル品も発売している。
バス・海釣りならDRESS(ドレス)

ドレスは日本の釣具メーカーとして人気のあるブランドです。
カスタムハンドルは人気の高い商品で、見た目の良さや使いやすさなど、釣り愛好家の人に好かれています。
太陽からの日差しはもちろん、水面に反射した光も抑えてくれる釣り仕様のキャップです。暑い夏でも安心の速乾性を兼ね備えており不快感がありません。ドレスのロゴがおしゃれな新色です。
アパレルも行っており、防止やTシャツなどおしゃれな製品も目立ちますね。
ドレスはおしゃれな釣具というイメージです。

釣具の買取

はっきり言って中古買取店は二束三文で自分が大切にしていた物がたったこれだけの金額とがっかりするのがオチです。
オークションなら確実に中古店より高く売れます。それに面倒だと思いますが個別に出品された方が欲しい物はそれなりの値段を入札しますが要らない物がついていたらそれは欲しくないから入札しない時もあると思います。中古店で値段がつかない物でもオークションならたとえ1円でも値段がつきますよ。入札がなかった商品は再度、工夫して出品をお薦めします。
釣具の買取に関しては、オークションで買い取ってもらうのが一番高値が付きそうですね。
高値を付けるためにオークションを利用してみるというのも、ドレスを高く売るための方法です。

売り時

2015年の祝日カレンダーで休日一覧を確認!連休は何日あるの?

夏の終わりにセールなどで夏物小物を安く購入できたとします。
それを翌年の春頃から出品すると、まだ店頭ではセールになっていないため、買い値より高く落札される可能性があります。

又は逆にシーズン中は安く買えるけど、オフシーズンには高くなる物も狙いめです。
例えば除湿機は、梅雨時期には多くの種類の商品が店頭に並ぶため、安い機種を購入することができますが
冬に購入しようとした場合、店頭には高価格帯の1〜2機種しか置いてない場合があります。
この時、梅雨時期に購入した安い機種を冬に出品すると、こちらも買い値より高く落札される可能性があります。
オークションでは売り時というのが高値で売るポイントになってきます。
ドレスの商品の場合は、新作がでる前になるべく早めに買取に出すというのが売り時です。
新作が発表される時期を知っておけばその前に出品することが出来ます。

宣伝

ネットショッピングのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

「商品を使う姿をイメージして、ワクワクする気持ち」です。
商品を使っている姿を鮮やかにイメージさせることで「絶対に欲しい!」と思わせるのです。

転売目的の人は、自分で使うことが目的ではないので商品に思い入れもなく、高く買ってくれません。
本当に商品が欲しいと思っている人に
「絶対に欲しい!」と思わせるコツは以下2点です。
入札者をワクワクさせるコツ
1.写真を工夫する
2.紹介文を工夫する
オークションは商品の見せ方で値段の付き方も違ってきますね。
商品をよく見せるためには、写真と文章です。
文章は、ご自身が使っていた体験談などを掲載すると分かりやすいですね。

画像

出品する商品の写真は必ず掲載してくだい。
写真があると言う事は、現物を持っていると言う証明にもなりますので、落札者様に安心してもらえます。
もちろん、渡せるもの(送る物)は「すべて」写真におさめて下さい。
なお、商品は暗くならないよう、できる限り「明るく」撮影してください。
暗い写真だと、商品もダメなんじゃないかと言う印象になりやすいです。
とにかく沢山の画像を載せることも重要です。
落札する方は、商品の情報はその商品画像が主な情報源になります。
多くの情報を掲載することで信用も上がります。
結果として高値が付きますので、手間は惜しまないようにしたいですね。
20 件

この記事のキュレーター

kondou kondou

おすすめの記事

今注目の記事