2016年8月17日 更新

【大注目!!】ギャラクシーのスマホの特徴と高額買取してもらえる機種まとめ

スマホの中でも人気が高いのがギャラクシー(Galaxy)ですよね。 ギャラクシーの特徴が何なのか気になるところですので調べてみました。 そして高額査定が期待出来る機種とは何でしょうか?相場はどれくらいでしょうか?高く売るための方法などを紹介します。

ギャラクシーとは

Samsung Galaxy - Wikipedia

Galaxy(ギャラクシー)は、韓国・サムスン電子が展開するAndroid搭載スマートフォン・タブレット端末・ウェアブル端末・デジタルカメラなどのブランドである。
ギャラクシーは韓国のサムスン電子製のスマートフォンの機種ですね。
OSはAndroidとなっています。

ギャラクシーの特徴

無料の写真: 携帯電話, サムスン, 銀河系, S5, スマート フォン, 通信 - Pixabayの無料画像 - 1231122

独特なデザイン性:ギャラクシースマホはいつも大画面で、色々なメディアを採用することでデザイン性を高めるフォンである。
正面から見ると縁が見えないエッジレスで、このカープが手に馴染みやすく、片手操作もしやすくなっている。
ディスプレイ:Galaxy S5では有機ELディスプレイを採用している。Galaxy S6ではサイドにメタル、リア&フロントパネルに強化ガラスを採用したい高級感あふれるデザインを採用している。更に、Galaxy S6 Edgeにはデュアルエッジディスプレイという左右がカープしたディスプレイが搭載ている。スマホ史上最もデザイン性の高い機種だと思う。
処理速度が速い:今好評発売中のGalaxy S6には64Bitオクタコア(8コア)のCPUを内蔵し、最強・最速のGalaxyである。実際に触ってみてもとてもサクサク、快適に動作する。高速処理による発熱報告がほとんどなかった。
ギャラクシーには色々な特徴がありますが、大画面で有りながら使い勝手がとても良いモデルとなっています。
処理速度も速い割には、端末そのものがあまり熱くならない点も優れていますね。
世界的にも人気のモデルです。

ギャラクシーの買取相場

Galaxy S7 edge:デザイン | スマートフォン | Galaxy

機種名                      未使用品  中古最高  中古最低
GALAXY S6 edge SC-04G(グリーンエメラルド)   35,000円   30,000円  18,900円
GALAXY S5 SC-04F(チャコールブラック)      22,000円   18,000円  11,300円
GALAXY S6 SC-05G(ゴールドプラチナ)       27,500円   25,000円  15,800円
GALAXY S7 edge SC-02H(ホワイトパール)      46,200円   42,000円  26,500円
GALAXY S5 SCL23(シマリーホワイト)        16,500円   15,000円  9,500円
GALAXY S6 edge SCV31 32GB            22,000円   20,000円  12,600円
GALAXY Note Edge SCL24(チャコールブラック)   20,000円   18,000円  11,300円
ギャラクシーの中でも、S5モデル以上が高値で買い取りしてもらうことが出来そうですね。
特にGALAXYS7はかなりの高額で買い取りをしてもらうことが出来ます。

高く売るコツ

品物は綺麗な状態に!

同じ品物を同じ年数使っていても、キズがあるものと無い物では買取価格が大きく変わってきます
キズ以外にも本体の変形や液晶の変色、水没、画面割れなどは減額となります。少なくとも2000円は変わってきます。
スマートフォンはカバーをつけて、液晶画面には保護シールを貼りましょう。
買取に出す前にはキレイにしておくことが重要です。
日頃から丁寧に扱っておくのが良いですがそういうわけにもいかない場合もあります。
特にシールなどを貼っている場合は取れにくいですよね。
その作業を買取専門店では行いますので、買取専門店ではそういった作業の分だけ査定額が下がります。

液晶保護シール剥がし方

「セロハンテープ」使用すると、液晶フィルムを簡単に剥がす事ができますね。
方法は簡単!適当な長さにセロハンテープをカットし、クルッと丸くして液晶フィルムに貼り付けます!
※分かりやすいように中央に貼りました。実際は、剥がし始める部分(4つ角のどれか)に貼ってあげてください。
iPhone用液晶フィルムを簡単に剥がす方法

iPhone用液晶フィルムを簡単に剥がす方法

普段から液晶保護シールを利用されている方は、剥がすのが大変ですよね。
査定に出す前には、液晶保護シールも剥がしておきたいところです。
剥がし方は上記の様にセロテープを付けてはガスという方法があります。
この方法のメリットは、液晶画面に負荷がかからないのでキズか付きにくい点が挙げられます。

ギャラクシーは高値で買い取ってもらうことが出来る商品です。
こういった作業を行って少しでも高値で買い取ってもらいましょう。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ジャンル別】ミュウミュウの高額買取のコツ

【ジャンル別】ミュウミュウの高額買取のコツ

個性的で可愛いデザインのミュウミュウ。日本の20代~30代の女性から絶大な人気を誇っています。 そんな人気のミュウミュウを、買取にだすときやっぱり高額で買取ってもらいたいすよね? ここでは、バッグや財布など気になるミュウミュウの商品の買取についてまとめてみました。
みやび | 620 view
【2017年3月度】最新情報!金の買取価格の相場をご紹介

【2017年3月度】最新情報!金の買取価格の相場をご紹介

金はどのタイミングで売るかによって金額が変わってきます。2017年3月度はどのような相場となっているのでしょうか。安いときに売ると損をするので、できるだけ高くなったタイミングで売りたいですよね。金を売りたいと思っている方のために現在の相場情報などについてご紹介します。
管理者 | 379 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

souma souma

おすすめの記事

今注目の記事