2017年1月3日 更新

【アンデシンの買取について】高値で売るための情報まとめ

アンデシンはとても綺麗な宝石です。そんなアンデシンを少しでも高く売るための方法とは何でしょうか? アンデシンの買取について、買取相場などまとめました。宝石の買取時に出来るだけ行っておきたいことがありますよ。

アンデシン

アンデシンは、フェルドスパー グループのプラジオクレースの一種で、アルバイトとアノーサイトをほぼ同じ比率で含むことで形成されている宝石です。

産出量が少ないため、高品質のものは、高額で取り引きされています。

また、アレキサンドライトのように変色効果の見られる石もまれに採石され、コレクターアイテムとなっています。
アンデシン ブレス ( その他趣味 ) - soumoto - Yahoo!ブログ

アンデシンは、赤色の綺麗な宝石です。
希少価値のある宝石ですので、物によっては高値で査定される可能性もありますね。

石の意味

アンデシンというパワーストーンは、近年になってアンチエイジングに効果があると話題になったことで、一気に人気度が高まった石です。

アンデシンのキーワードは「変化」と「調和」。

この2つの異なるエネルギーを身体の中に取り込むことによって、今の自分を悩ませている自己矛盾を受け入れることができ、そしてその問題を解決するための力を貸してくれます。
アンチエイジングが期待できる宝石ですので、若返りたいと思われている方にぴったりの宝石です。

オークション相場

アンデシンとスピネル|..~**レンの不思議なお話**~..

「カラーチェンジアンデシン 2.32ct」が84件の入札で12,530円、「サンセットカラーの美しい◇アンデシン上質」が78件の入札で9,900円、「迫力 レアストーン トリリアントカット レッドアンデシン1.727ct鑑別付き 」が60件の入札で25,500円という値段で落札されました。このページの平均落札価格は6,271円です。
アンデシンを使用したアクセサリーはもちろんですが、ルースも値段が付いていますね。
アクセサリーの場合は地金の価値が大きく評価されます。
特に金やプラチナは確実に高値で買取してもらうことが出来ますので、金やプラチナのアクセサリーの場合は、きちんと買取をしてもらいたいですね。

高く売るコツ

クリーニング

宝石類を高く売るにはコツがあります。
コツとは、「売る前に自分でクリーニングをすること」です。
少しでも傷がついている物は買取価格が低くなるでしょう。
できるだけ高く売るためにも自分でクリーニングをしてください。クリーニングのやり方はとても簡単です。
基本的に、中性洗剤と歯ブラシ、めがねふきで代用できます。
洗面器やボウルなどに水でうすめた中性洗剤をいれてください。
10分~20分ほどつけた後、やわらかめの歯ブラシやめがねふきでキレイにふいていきましょう。
クリーニングを少しでも行っておくと輝きが増す場合もありますので、査定時の評価が変わってくることが考えられます。
ただし、傷などを付けてしまう恐れがある場合は無理には行わないで査定に出しましょう。
出来る範囲で良いと思いますよ。

鑑別書

アンデシンの鑑別書などが購入時に付属していた場合は一緒に査定に出してみましょう。
評価が変わってくるかも知れません。
付属品は出来るだけ揃えて買取に出すのもコツの一つです。

その他にもどこのお店で買取をしてもらうのかということも重要です。
いろいろなお店や、ネットで検索をしてみて、その中でご自身が納得のいく値段で買取をしてくれるお店などに売りましょう。

お手入れ方法

紫外線と水に弱いので、日光浴と水浴での浄化は避けるようにしましょう。

水晶のように自分自身で浄化する自浄作用が強いパワーストーンですので頻繁な浄化は必要ありませんが、定期的に浄化してあげることをオススメします。

硬度は高いパワーストーンなので、アクセサリーなどは安心して身につけることができるでしょう。
アンデシンは硬度が高いので、身につけるときには大きな注意は必要ないとなっています。
紫外線を避けて、日の当たらないところで保管をしておくのが良いですね。
アンデシンを大事に取り扱うのも、高値を付ける方法といえます。
宝石の買取というのは、中々大変です。
アンデシンの場合も例外では無く、査定を行う方によってその価値が分からない事も考えられます。
出来るだけ宝石に詳しい方に査定をしてもらいたいですね。
21 件

この記事のキュレーター

kuririn kuririn

おすすめの記事

今注目の記事