2017年5月8日 更新

ブランド品はどのような売る方法があるの? 初めての人にわかりやすく紹介

使わないブランド品をお持ちの方にとって、売ることについて検討するのも一つの手。とはいえ、ブランド品を売る方法といっても様々なものがありますよね。誰でもできるだけ高く売りたいと考えているはず。

使わないブランド品をお持ちの方にとって、売ることについて検討するのも一つの手。とはいえ、ブランド品を売る方法といっても様々なものがありますよね。誰でもできるだけ高く売りたいと考えているはず。

でもどの方法を選択すればいいのかわからない…という方、初めてブランド品を売ろうと思う方に、おすすめの情報をご紹介しましょう。

ブランド品はどのような方法で売れる?

いくつかの方法があります。簡単なものから少し知識が必要なものまであるので、自分に合っているものを選択しましょう。

・フリマアプリ

フリマアプリは、不要になったものを売る方法の中でも、かなり手軽ということで人気が高まっています。スマホを持っている方ならば売りたいアイテムの写真を撮って出品するだけで済むのですが、紹介文を考えなければなりません。

また、出品自体は簡単にできるものの、写真の撮影方法にこだわらないと出品した商品が魅力的に見えないので、なかなか買い手が見つからないこともあります。また、他に同じブランド品を出品している人がいれば、その人よりも安くしないと買い取ってもらえない、そんなケースもありえます。

・ネットオークション

ネットオークションはフリマアプリよりも歴史が長く、実際に利用したことがあるという方も多いはず。大手のネットオークションを利用すればたくさんの人が見ているので入札者が見つかりやすいというのが大きなメリットです。

ただ、こちらもフリマアプリと同じように写真の撮影方法にこだわる必要がありますし、魅力的な紹介文も書かなければなりません。

ネットオークションは詐欺やトラブルも多いので、そういったものに対して対策が取れないと思っているなら避けた方が良いでしょう。特にブランド品は高価が多いので、詐欺のターゲットにもなる可能性も増えます。

・友だちに売る

そのブランド品を欲しい友だちがいればこの方法が最も手軽です。ただ、友だちに売ったからこそトラブルに繋がってしまった…というケースも。

例えば、正規品を購入したのに偽物ではないかと疑われてしまったり、中古で購入したブランド品を友だちに売ったところ、後から偽物とわかって友情関係に亀裂が入る…というケースも考えられます。

友だちと物の売買を行うということは、どうしてもお金が発生することなので慎重になる必要があります。お金のやりとりが原因で親友と仲が悪くなってしまったという方も多いので、あまりおすすめできる方法ではありません。

ブランドの買取業者に売るのがおすすめ

ブランド品を売りたいと思っているのであればフリマアプリやオークションではなく、専門の買取業者に依頼をしましょう。何となく足を運びにくいイメージがあるかもしれませんが、一点からの持ち込みでも大歓迎としているところも多いので、気軽に査定してもらってください。近年は郵送で査定を行ってくれる業者も増えたので、利用したいところです。

ブランド品の買取業者に売る大きなメリットの一つが、高く買い取ってもらえる可能性が高いこと。フリマアプリやオークションでは買い手が見つかりやすいものの、なかなか高値が付きません。

まず、フリマアプリの場合は自分で価格を設定して出品をするのですが、その際に価格設定を間違って買取相場よりも極端に安く出品している方もいます。購入する側からすればかなりオイシイ話なのですが、出品者からすれば損に繋がりますよね。

しかも購入者が決まった後に価格を変更するわけにはいかないため、後から失敗した…と後悔する方も多いようです。

オークションの場合は購入希望者がいれば入札件数が増え、その分だけ落札額も高くなります。しかし、もともとの価格設定を安くしすぎたり、魅力的な写真・紹介文がないために相場より安く落札されることも多いのです。
ブランド品の買取業者に売れば、このような心配はありません。しかも、売るためのルートも持っているので、フリマアプリやオークションではなかなか売れないような品でも高値で買い取ってもらえることが多いのです。

ブランド品の買取業者を利用する最大のメリットともいえるのが、何よりも簡単だということ。自分で写真を撮影したり紹介文を考える必要もありません。出品の手間や発送の手間もないので、簡単に売ることができます。

ブランド品を売りたい、という方の中には、とにかく今すぐお金が必要という方もいると思われます。フリマアプリやオークションを利用した方法では、現金が手元に入るのにどうしても数日~数週間かかりますが、その点、ブランド品の買取業者なら、その日のうちに現金に換えてれるので、急いでお金が必要な方にも最適です。

時間に余裕があるのならば複数の業者に持ち込み、最も査定額が高かったところに売るというのもおすすめの方法です。
13 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オークションに出品するのと買取業者では買取価格はどっちが高い?

オークションに出品するのと買取業者では買取価格はどっちが高い?

使わなくなったブランド品を売るには、大きく分けて、オークションに出品する方法と、買取業者に買い取ってもらう方法の2種類があります。 大事なブランド品を売るには、どちらの方法がお得なのでしょうか?
管理者 | 65 view
実際どーなの??ボッテガ・ヴェネタの買取相場の全て

実際どーなの??ボッテガ・ヴェネタの買取相場の全て

レザーの持つ美しさを最大限に表現したカバンや財布、キーケース等の小物類を多く取り扱う、イタリアのブランド、ボッテガ・ヴィネタ。世代も性別も越えて、世界中の人々から支持されているだけあって、買取価格も高額です!アイテム別に買取価格の相場を調べてみたので、参考にして下さい♪
プルリン | 1,104 view
【査定で失敗しない】経験者は語る、釣具買取の口コミまとめました

【査定で失敗しない】経験者は語る、釣具買取の口コミまとめました

釣具を買い取ってもらう際に参考にしたいのが口コミですね。 実際に買い取ってもらった方の口コミ内容は情報としては最も有効的なものです。 そんな釣具の口コミについてまとめてもましたので参考にして見てください。
komati | 385 view
大切なベースを高く買取してもらうなら専門業者が間違いなし!

大切なベースを高く買取してもらうなら専門業者が間違いなし!

ベースを買取する場合、リサイクルショップや大手買取業者などでの買取を考える方も多いのではないでしょうか。しかし、楽器の専門業者だと知識も豊富ですので、高く買い取ってもらえる可能性が高いです。その楽器専門の中でも、何店舗かに査定金額を出してもらって、高く買い取ってもらえる業者に買取してもらいましょう。
b58sn5v3o72d | 217 view
≪初めての人でも安心≫オークションでのバイク買取をする方法を教えます

≪初めての人でも安心≫オークションでのバイク買取をする方法を教えます

バイク買取をしてもらう時は、専用の業者を呼ぶことを検討してしまいますが、最近はバイク買取オークションもあります。バイク買取オークションの魅力や、高く売るコツ等をまとめました。
kaorin4906 | 243 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

管理者 管理者