2016年8月17日 更新

【高級ブランド】フェラガモの買取で高額査定を出す3つの方法

せっかく買ったのに使っていないフェラガモの財布や靴などタンスにしまったままにしておくのはもったいない話です。ただ、宝の持ち腐れだからと言って半端な知識で買取査定にだしてしまっては、より損をしてしまうことになります。高額買取の方法をおさえておきましょう。

高級ブランドフェラガモ!

確信的なデザイナーであったサルバトーレ・フェラガモが一代で築き上げた高級ブランドフェラガモに憧れる人は多いと思います。100年前から続くブランドに今なお見せられる人は多く、伝統を受け継いだ格調高い商品を持つことはセレブにとって一つのステータスと言って良いでしょう。
Salvatore Ferragamo | サルヴァトーレ フェラガモ | INTERMODE KAWABE -フレグランス-

フェラガモの歴史はちょうど100年前にサルヴァトーレ フェラガモ、別名「夢の靴職人」がこの世に生を受けたことに始まります。
フェラガモは今世紀初め、ナポリに近いボニートを後にし、1920年代のジャズと狂騒のハリウッドを、彼の愛嬌あふれる作品で征服しました。
驚くべき形状と素材の使用により、その言葉通り芸術的な作品であると言えるフェラガモの靴は世界中の映画スターと上流社会の人々に愛用されました。

女性を「頭のてっぺんからつま先まで飾り立てる」というサルヴァトーレの夢は今日、サルヴァトーレ フェラガモ社というファッションハウスの成長を通じて実現しました。
靴、ハンドバック、アクセサリー等をはじめ一連の革製品、レディス・メンズ衣料、スカーフ、ネクタイ、宝石。
フェラガモはクラシカルで且つ現代的な、時を越えたスタイルを世界中のあらゆる場所に提供しています。

使わなくなったフェラガモは積極的に買取りにだしましょう!

フェラガモはブランドとしての価値が高いため、買取市場でも人気のある商品です!
なにより使い古したからと言って使用価値がなくなることはあり得ませんから、中古でも欲しい、という人が後を絶ちません。
もし、タンスの中に使わなくなったフェラガモがあるとしたら、買取に出してお金に換えるチャンスと言えるでしょう。
サルヴァトーレ・フェラガモが人気モデル『ヴァラ』の誕生35周年を記念し、メイドトゥオーダーサービスを開始 | カスタマイズプラスマガジン

【3月23日 Relaxnews】米マーケット・リサーチ会社「Luxury Institute」が米国の裕福層を対象に行った「好きな靴のブランド」調査を実施。女性は「クリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)」を、男性は「サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)」をそれぞれ挙げたと発表した。

 この調査は、品質、特異性、顧客満足度、評判の4つの部門から、総合得点を出し、どのブランドがもっとも高く評価されているかをリサーチしたもの。その結果、女性は「クリスチャン・ルブタン」を、男性は「サルヴァトーレ フェラガモ」を、それぞれベスト・ブランドとして支持しているという結果が出た。

知らなきゃ損?高額査定のための3つの方法!

とはいえ、いかに高級ブランドといえど買取にあたって押さえておくべきことを押さえていないと、せっかくのお宝がガラクタとみなされて安い査定をだされてしまいかねません。
買取業者としてもできれば安く買いとって、高く売りたいというのが本音です。一方でしっかりとケアしている人がやってくれば、敬意をもって商品を買い取ってくれます。

その①:売り払うものだろうと綺麗にクリーニング!

どうせ売るものなんだから、と思ってはいけません。確かに買取業者が売るにあたってクリーニングはしますが、それと買取のための査定は別の話です。
粗末に扱われた商品を持ってこられたら、業者としては傷があるかもしれない、とじっくりと見ずに査定額を決めてしまいがちです。しっかりとクリーニングをすれば、査定額は上がります。
布団クリーニング〜布団クリーニングせんたく日和が北海道のおいしい空気をお布団いっぱいにつめてお届けします。|ふとん丸洗い

埃や汚れはキレイにしておく
一番大事なのがクリーニングです。

バッグなら、中の埃も掃除機で吸い取ったり、時計なら金属ブレス部分を歯ブラシで洗ったりすると印象が格段によくなります。

「どうせ売るんだし、掃除するなんてメンドクサイ・・・」と思ってしまうかもしれませんが、ちょっとの手間で、査定額に差がでます。

その②:セレクトショップの近くの買取店はねらい目!

中古ショップに買いに来るのは、正規のショップの値段に手が届かない、という人です。
正規ショップの近くに中古ショップがあれば値段を比較することで購入に至る可能性は高くなりますし、
中古ショップとしても多少高い買取額を出してでも商品を揃えたいというのが本音です。
高価買取のブランドやアイテムを決めるときは、近隣にあるブランドのショップやセレクトショップなどを参考にすると良いでしょう。

買取りを持ち込まれるお客様は、たいていは近隣のショップや百貨店などでその品物を購入している場合が多いので、あなたのお店から近くて人気があるショップのブランドから高価買取指定していくのが最も効果的です。

その③:見積もりは無料だから労をいとわずに!

基本的に買取業者の見積もりは無料です。お望みの買取額に届かないようだったら、断ることも出来ますから、色々なお店を回ってみて価格を比較するのも大事なことです。
ブランド買取を利用する際にはまず商品を持ち込んで、そこで査定を受けることが必要となります。 査定を受けなくてはブランド買取りに出されてきた商品の価値も分かりませんし、価値が分からないのであればお見積もりを作ることもできないでしょう。

さて、しかしながらブランド買取の査定は専門的な知識を要するものです。 素人ではブランド品のブランド名まではわかったとしてもその製品の型番、市場における価値、そして状態に応じた現在の価値もわかりません。 そうした専門的な知識を擁する作業を依頼するのであれば技術料が請求されることも多いため、ブランド買取をこれまで利用したことが無い人だと「お見積り料が請求されるのではないか」と不安になってしまうこともあるのです。

最初から満足いく結果が出たのであればまだお見積り料が請求されても納得できるかもしれませんが、査定に満足いかなかった場合にはただその料金だけを請求されることにもなりかねないでしょう。 ですが実際のところ、ブランド買取でこのお見積り料が請求されるということは基本的に無いとみて間違いありません。 業者によって営業のスタイルは異なりますが、もしそうした技術料のようなお金が請求するとなればそうではない業者と比べて買取価格は安くなることになるでしょう。

消費者がブランド買取を依頼する先として最も重要なポイントとして考えるのは言うまでも無くブランド品の買取金額であり、これが安いということになると他の業者に買取を依頼してしまうことになります。 しかしブランド買取業者にとって、買取業務は仕入れに該当する業務となります。 商品を仕入れて、その仕入れ値よりも高く売ることで差額を生じさせて利益とするというのは基本的な商売の在り方です。 しかしこの在り方は商品が入ってくることと、それに買い手が付くことの二つが成立しないと成功しないものなのです。 もちろんこれは当然のことなのですが、もしブランド買取においてお見積り料を請求するということになると仕入れは上手くいかなくなり、売る商品が無くなって事業が立ち行かなくことになってしまうでしょう。
写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

まとめ

いかがでしたか?
そもそもが高級ブランドである「フェラガモ」ですので
中古買取査定に出してもある程度の値段はつきます。

ただ、高額買取の為の方法を行う事でより、査定額アップに繋がる可能性も
ありますので、ぜひ検討してみてください!
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【相場を知ったら査定に出したくなる♪】フェラガモは高額で買取できます!

【相場を知ったら査定に出したくなる♪】フェラガモは高額で買取できます!

靴で一躍有名になったブランド、フェラガモ。こだわりのある良質な革を使い、長年愛されるハイブランドです♪使わなくなったフェラガモの靴やバッグ、財布などをお持ちでしたら査定に出してみては?!高額査定がつくことも?
asahi | 668 view
【買取強化が狙い目!】フェンディの買取には大切なコツがあります

【買取強化が狙い目!】フェンディの買取には大切なコツがあります

財布、サングラス、靴など様々な商品が買取市場で需要があるフェンディ。買取を考えている方いらっしゃいませんか?買取価格が店によって大きく変わることをご存じですか?しっかりコツを踏まえてからでないと、後悔することになるかも知れませんよ!
ruru-sha1 | 432 view
買取業者で少しでも高額査定されるためのブルガリ腕時計売却のコツとは

買取業者で少しでも高額査定されるためのブルガリ腕時計売却のコツとは

高価買取が期待できるブランドものの腕時計。高級宝飾品ブランド「ブルガリ」の腕時計もとても人気があり、高価買取してもらえるかもしれません。もし不要なブルガリの腕時計があるなら、買取査定をお願いしてみては?少しでも高く査定してもらえるポイントをご紹介いたします。
maxx3 | 283 view
皆どうやってクロエを買取ってもらってるの?

皆どうやってクロエを買取ってもらってるの?

フランスの洗練されたデザインが人気のクロエ。あらゆる年代の女性たちから絶大な人気を集めている高級ブランドです。クロエのバッグや財布、小物類などのレザー製品は、質が良いため多少古くても高値で買い取りしてもらえることも。便利な買取システムで、臨時収入をゲットしましょ♡
プルリン | 420 view
【バレンシアガ買取】重要ポイントはブランド品買取強化のお店!!

【バレンシアガ買取】重要ポイントはブランド品買取強化のお店!!

バレンシアガはバッグ、財布などが有名なスペインの高級なファッションブランドです。そのバレンシアガを買取査定してもらうときに知っておきたい事があります。 それはブランド品買取強化中のお店かどうかと言うことです。 買取強化中のお店ならば高値で買い取って貰える可能性があります。
arate0 | 400 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぱげ ぱげ

おすすめの記事

今注目の記事