2016年8月26日 更新

要らないティーポットは早く買取を!(シルバー専用)

アンティーク調でとっても可愛いシルバー製のティーポット♪シルバー製だし、ティーポットだし買い取ってくれないでしょ?と諦めてる方!実は買い取ってくれるんです♪そこでシルバー製のティーポット買取について調べてみました!

シルバー食器

なぜヨーロッパ貴族が銀食器を愛用していたか、その一番の理由は毒殺を防ぐため です。また貴族や上流階級の生活なので、大切なお客様を招待しての晩餐会などにも銀食器を使用し、『食べ物に毒は入っておりませんので安心してお召し上がりください』という意味もあったようです。さらに、銀器はこの時代の美と富の象徴とされてきました。
シルバーの特徴の一つは、毒を検知できることです。今では銀食器といえば贅沢を象徴しますが、昔はそれだけではありませんでした。
ティーポットは優雅な時間を演出するだけでなく、命を守る道具としても珍重されてきたのです。

アンティーク好きに人気♪

私もアンティークのシルバーティーポットをお勧めします。
アンティークのシルバーは新しいシルバーと比べるとデザインもすばらしく細かくて、色合いも同じ金属なのに温かみを持っています。
一度その魅力のとりこになると、アンティークシルバーばかり集めたくなります。
アンティークにしかない魅力がとても素敵です♪
シルバーティーポットで友人とお茶なんてしたら、ここが日本ということを忘れてしまいそうですね。
ダウントン・アビーの時代でも・・・貴族の特権とされていたシルバー。磨くことさえ、上級使用人にしか許されなかった特別なものなのです。そんな貴重な銀を管理する英国のホールマーク制度も、その制度が出来た歴史を知ると、より理解度が増します。
見た目の美しさはもちろんですが・・・熱伝導や、口当たり、物の切れ味の違いなど・・・使ってみるとなぜ貴族達がシルバーにこだわりを持っていたのかがよく分かります。1度使ってしまうと、後戻りが出来ない・・・ある意味危険な、ある意味幸せな領域。
銀製のティーポットで頂くお茶の味は、格別なものでしょう。その高級感も去ることながら、味わいも特別なものです。
アンティーク好きな方だけに限らず、お茶好きな方にも人気のある銀製のティーポットなのです。

シルバーは相場の高い時期に買取を

無料の写真: 財布, コイン, お金, ユーロ, 革財布, 通貨 - Pixabayの無料画像 - 1359848

貴金属相場が高いうちに売るのがお得
金やプラチナの相場と比べると、シルバーの相場変動は比較的緩やかな変動をしています。しかし、銀杯や太めのネックレスなどはまとまると相当な重さになりますので、やはりシルバー相場が高い時期のご売却がお勧めです。おうちに眠っている純銀製の銀杯や、お使いにならないシルバーアクセサリーなどが御座いましたら、是非ブランド風月にお早めにご売却下さい。
銀製のティーポットは重さもあるので比較的高い査定金額になることがあります。さらにティーポットのセットなど一式でまとめて買取に出すと査定額はアップします♪
日ごろからシルバーの相場価格をチェックして、相場が高い時期に売りに出すことをおススメします。時期を逃さないように早めのチェックを!

人気のメーカー品、デザイナーの作品は査定額アップ!

無料の写真: ファンシー, 茶, ティーポット, ティーパーティー, エレガント - Pixabayの無料画像 - 1206073

クリストフル、マッピン&ウェブ、ガラード、ティファニー、銀座和光などの有名ブランドから、シェフィールドなどのアンティークブランドまで幅広くお買い取りしています。
人気のあるデザイナーの作品、ブランドは特に査定がアップします。現在は、北欧のお品物、アラビア、ロールストランド、ホガナスの買取を強化しています。
お持ちのティーポット、メーカーやデザイナーを確認してみましょう!
もしかしたら高額買取の対象品かもしれません♪また対象品じゃなくても状態などによっては思っているより高い査定額になる可能性もあります。

買取前にキレイにしておこう

オレンジ色のバラとヒューケラの葉|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

ティーポットの外側は、それこそ毎日使って頂けば普通に薄めた台所用洗剤で軽く流してやるだけで美しさは保たれますし、少しの色の変化であればシルバー磨きの布でさっとなでてやれば綺麗になります。 装飾の凝ったものや汚れの激しいものは以前ご紹介したSILVOや液体銀磨きなどを使用する事になります。
茶渋のとりかたですが、重曹に熱湯を注いでしばらく置いてから洗う、の方法が最適かと思います。一度でとりきれなかったらそれを何度か繰り返します。
査定に出す前に汚れは最低限落としておきましょう!日ごろからのケアが大切ですが、使っていない場合は汚れが蓄積されていきます。
出来る限りキレイにしておくことで状態が良いと判断され、査定額に加味されます。

おすすめの貴金属買取業者ランキング【kaitotte編集部選定】

おすすめの貴金属買取業者ランキング【kaitotte編集部選定】
どのお店で買取をお願いしたらいいか分からない!という悩みを解決をおするために、カイトッテ編集部が独自に買取業者のランキングを用意しました。各業者の特徴を見比べ、最適な買取業者の選定にお役立てくださいね!
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【マクレガー】ゴルフクラブ買取価格をアップさせてたい!

【マクレガー】ゴルフクラブ買取価格をアップさせてたい!

マクレガーはゴルフ好きなら一度は聞いたことのあるはず、と言って良いくらいの有名ブランドです。買取業者の間でも人気の一品であるため、ちょっとした一工夫で買取価格をアップさせることだってできます。そのアイデアを伝授しましょう。
ぱげ | 425 view
【買取前に注意!】メジャークラフトの買取価格は千差万別!

【買取前に注意!】メジャークラフトの買取価格は千差万別!

釣り具メーカーの中でも高い人気を誇るメジャークラフトですが、そろそろ釣りを辞めようかと思う人にとっても値打ちのあるものだったりします。買取業者の間でも人気が高いため、リタイアするにあたっては思ってもみない臨時収入を得ることにもなりうるからです。
ぱげ | 802 view
え?シルバーのチョーカーって買取OKなの?

え?シルバーのチョーカーって買取OKなの?

シルバーのチョーカーは買取可能なのでしょうか。 大丈夫なんです。買い取ってくれるお店はありますよ。 シルバーのチョーカーはメンズ、レディースともに人気がありますので、買い取って貰いたい方には注意点など知っておいてもらいたい事を紹介します。
terurin | 510 view
センチュリオンのロードバイクを高額査定で買取してもらいたい人必見!!

センチュリオンのロードバイクを高額査定で買取してもらいたい人必見!!

センチュリオンのロードバイクはとても人気の高い製品ですよね。 ロードバイクとして持っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか? そんなセンチュリオンを高額査定してもらうためにはどうすれば良いのでしょうか? 調べてみましたよ。
soun | 308 view
【買取の極秘テクニック】ギブソンはコレクターが欲しがるメーカー!

【買取の極秘テクニック】ギブソンはコレクターが欲しがるメーカー!

世界中のギタリストが愛用している楽器メーカーである「ギブソン」。当然、アマチュアの間でも人気が高く、主要商品は高いお金を出してでも揃えたいという人が絶えないブランドでもあります。それゆえ、買取額も高額になりがちなんだって知ってましたか?
ぱげ | 652 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ゆうがお ゆうがお

おすすめの記事

今注目の記事