2016年8月18日 更新

【スタージュエリー】高額買取狙うなら知っとこ情報【シルバー】

スタージュエリーは国内ブランドのジュエリーです。昔からとても人気が高く、今でも多くの方が愛用されています。 そんなスタージュエリーを高く売る為にはどうすれば良いのでしょうか? どういったお店に持ち込めば良いのか?高く売る為のポイントについてまとめました。

スタージュエリーの魅力

STAR JEWELRY|クラフトマンシップ:Story05

西洋文化にいち早く触れてきた横浜元町では、洋服はもちろん帽子・家具・洋食器など、ものづくりを担う職人が活躍する文化と、新しいもの・新しいことにチャレンジする精神がありました。元町に誕生したスタージュエリーが、1946年の創業以来、常にクラフトマンシップにこだわったユニークなアイテムを生み出してきたことは、そんなヨコハマの歴史に根づいています。
STAR JEWELRYのブランドロゴに添えられた"CRAFTED EMOTIONS"という言葉。ジュエリーに命を吹き込むように丹念につくり込むこと(=CRAFTED)で、身につけたひとに「輝き」や「幸せな気持ち」(=EMOTIONS)をお届けしたい。 デザイナーとクラフトマンたち作り手の想いが、ジュエリーを手にするすべての人を輝かせますように。 そんなブランドの約束を込めたメッセージです。
STAR JEWELRY|クラフトマンシップ:Story05

スタージュエリーは日本の横浜で創業したジュエリーブランドですね。
その名前の通りモチーフはスターの形になっています。
とても可愛らしいアクセサリーが魅力的ですね。

GG鑑定士のいるお店

写真 : スタージュエリー (銀座店) [東京都中央区銀座/ファッション、アクセサリー、時計(その他)] - Yahoo!ロコ

業界で最も権威のある資格であるGIAのグラジュエイトジェモロジスト (GG)プログラムは、宝石業界で成功するために必要なダイヤモンドおよびカラーストーンの包括的な知識を提供します。 4C(カラー、クラリティ、カット、カラット重量)、国際ダイヤモンド・グレーディングシステム™、カラーストーン・グレーディングシステムで宝石を評価するための技術的な専門知識と実践的なスキルを習得します。
GG鑑定士とは、宝石の専門的な知識を勉強してきている鑑定士のことです。
専門の養成学校で勉強されていますので宝石について詳しく知っています。
鑑定を依頼するならこういった方がいるところに依頼をした方が良いですよ。

シルバーの買取

シルバーだと買い取り価格はいくらにもならないですよ。
スタージュエリーのものであってもシルバーなので、 指輪だと重さは数グラムですから、いくらくらいになるか計算してみてください。
シルバーは貴金属の中では値段の低い物です。
ですので高値は付きにくいのが現実ですが、シルバーだから売れないというわけではありません。
上記の様な鑑定士がいるお店なら、デザインを見て買い取ってくれる可能性もあります。
ただし、地金部分に期待を過度にするのは止めておきましょう。

アクセサリー高値を付けるポイント(指輪・ネックレス・ブレスレットなど)

スタージュエリー☆ ( 食べ物 ) - Sweet Time of Green Leaves - Yahoo!ブログ

ポイント1:人気ブランドの指輪
国内ブランドの指輪でも、スタージュエリーや4℃の指輪には高値がつきやすいです。

ポイント2:ギャランティーカードや箱を一緒に
ブランド指輪を購入したときにギャランティーカードがついていたときはそのカードと箱、ショッパー(手つき紙袋)なども一緒に売ると高値がつきます。

ポイント3:有名な買取店・質屋を選ぶ
取り扱い数が多い買取店は買取り価格が安定しています。お時間があるときは、いろいろな買取店・質屋をチェックするのもおすすめです。
上記の3点を抑えておけば高値での買取が期待出来ますよ。
とにかく高く売る為には、色々なお店で比較していくことです。
どんなお店も得意、不得意がありますので、そういった所をきちんと見つけておきましょう。

お手入れをする

ジュエリーのお手入れ ( ファッション ) - Fioretto 宝石箱 - Yahoo!ブログ

布で拭いても落しきれない汚れは、洗い落とします。 プラスチック容器(洗面器など)に台所用の液体中性洗剤をぬるま湯で薄めます。そこへ浸け置きすると、汚れが溶け出してきます。 裏側や細かい部分のしつこい汚れは、洗剤をつけたきれいな筆(柔らかいコスメブラシなど)でこすります。洗剤が残らないように流水でよくすすぎ、柔らかい布でそっと水分を拭き取ります。このとき、排水溝に落とさないように気をつけます。
ただし、さんご、真珠、べっ甲、象牙、琥珀などの有機物の宝石やエメラルド、トルコ石、ラピスラズリ、マラカイトは洗えません。ムーンストーン、アマゾナイト、オパールなどの水に弱い宝石もできるだけ避けた方が無難です。
スタージュエリーのアクセサリーでシルバーの部分は専用の布などで拭くのが良いですね。
宝石の部分は、洗剤などを付けて軽く洗ってあげるのも良いかもしれませんよ。
ただし石によってはいじらない方が良い場合もあるのでよく調べてから行いましょう。

スタージュエリーはとても可愛らしい大人のアクセサリーです。
少しでも高く買い取ってもらう為にも少しの手間を惜しまないで見る事が大切かもしれませんね。

おすすめの貴金属買取業者ランキング【kaitotte編集部選定】

おすすめの貴金属買取業者ランキング【kaitotte編集部選定】
どのお店で買取をお願いしたらいいか分からない!という悩みを解決をおするために、カイトッテ編集部が独自に買取業者のランキングを用意しました。各業者の特徴を見比べ、最適な買取業者の選定にお役立てくださいね!
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

満足いく買取価格をゲット!~シルバーピアス編~

満足いく買取価格をゲット!~シルバーピアス編~

気に入っていたけれど、最近はほとんど使っていないシルバーピアスがあるなら、買い取ってもらってはいかがでしょう。金やプラチナ製ではないからと諦めている方もいらっしゃるかもしれませんが、銀製品も手入れや、工夫次第で満足できる価格で買取してもらえちゃいます♪メンズもレディース物もOKです♡
ハチドリ | 380 view
【シルバー950】買取相場ガイド【高額買取】

【シルバー950】買取相場ガイド【高額買取】

シルバーのネックレスやリング(指輪)をお持ちの方も多くいらっしゃいます。ただ、金(ゴールド)と違い、どれぐらいの相場感で買取が可能かイメージがつかない方も多いでしょう。そして、シルバーは変色しやすいという性質もあり、買取前の手入れや、メンテナンスがとても重要になってきます。ここではシルバーの買取相場やメンテナンスについてまとめました。
b58sn5v3o72d | 1,859 view
美しいティファニーのアクセサリーや食器・・・買取価格も美しく♪

美しいティファニーのアクセサリーや食器・・・買取価格も美しく♪

日本でも人気の高いティファニーはアクセサリーに限らず食器ブランドとしても確立しています。そんなティファニーの概要とその買取に至るまで、まとめてみました。
s16ak009 | 619 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

arate0 arate0

おすすめの記事

今注目の記事