2016年5月6日 更新

大事なゴルフクラブを手放すなら<ミズノ>

ミズノはスポーツ用品で有名ですが、中でもゴルフ製品はかなり人気の高い製品を取り扱っています。 そんなミズノの製品を買い取ってもらうときに注意しておきたい事とは何でしょうか? 少しでも高値を付けたい方に、是非ともやってもらいたい事を紹介します。

ミズノ

美津濃株式会社(ミズノ、英: Mizuno Corporation)は、大阪府大阪市住之江区南港北に本社を置く、日本の総合スポーツ用品メーカーである。
ミズノは言わずと知れた、スポーツ用品ブランドです。
日本での人気はもちろんですが世界中で親しまれています。
野球用品やサッカー用品など幅広く手がけるミズノですが、中でもゴルフ用品には定評があります。

ミズノが扱うゴルフ用品の魅力

日本が世界に誇るスポーツギア・メーカー、ミズノは21種のスポーツ競技ギアの他、トレーニング&フィットネス、キッズ向け、そしてアウトドア用のアイテムもラインナップしているんだゾ。当然、その中にはゴルフもあって、世界中の有名ツアープロが使用しているんだ。

YOROUJAPAN
熟練の職人が丁寧に作り上げることによって性能、音、打感、デザインなど、すべてが高次元にバランスされているんだ。その職人たちのことを、岐阜の養老工場をもじって「YORO JAPAN」って呼ぶんだ。

素材
ミズノのアイアンは高品質な炭素鋼(S25C)を使用していることで定評があるんだけど、さらにリンや硫黄といった有害な不純物をJIS規格の約50%に抑えたS25CMを使用しているんだ
ミズノのゴルフ製品特にアイアンに関しては、世界のツアープロも使用するほど人気のある製品です。
熟練の職人が一本一本丁寧に作っているので、その性能はかなり高い物です。
汎用の物でも、素材や製法にこだわっており、ミズノのゴルフクラブはとても良い製品となっています。

ミズノのゴルフクラブの買取

有名なブランド物
有名なブランド物は、人気が安定しているので高く売ることが可能です。
ブランド物は、無名の物よりも有利に進めることができるでしょう。
ブランド物の場合は、特にセットで揃(そろ)っていると価値が高くなります。
ゴルフシューズなどの小物類も一緒に売ることで、より高値になることが期待できるでしょう。
最近発売された物
最近発売された物ほど、デザインが新しくなります。
やはり、デザインが新しい物の方が高く売ることができるのは明らか。
ゴルフ用品の買取依頼を迷ううちに、デザインが古くなってしまうことは避けたいですね。
ミズノのような有名なブランドのゴルフクラブは高価でお買い取りが期待できます。
ゴルフクラブには流行がありますので、もしもクラブに不満があった場合などはすぐに売却をすることが一番高く買い取ってもらうことが出来ます。

ミズノのゴルフクラブの査定ポイント

ドライバーだったらまずスタッフがグリップを下にして床の上でトントンとやり、ヘッドが音鳴りしないか、シャフト内部に異物が入っていないかなどをチェック。さらにキズの状態やシャフトを交換していないか、差し戻し(一旦交換して、再度純正に差し直すこと)していないか、ヘッドカバーは純正かどうかなどをチェックする。
 ここまではすべてマニュアル化されているので、同じクラブならスタッフや店舗によって買い取り価格が異なることはない。ただし、日常から大切に使っているかどうかが査定額に影響することは少なからずあるという。
ゴルフの買取業者の方が査定を行うポイントは、まずはそのクラブの状態を確認します。
次に、キレイにしているのかどうかと言うことも査定対象になります。

お手入れ方法

ウッド(ウッド型ユーティリティーを含む)
[1]雑巾でまず水拭きをし、次にカラ拭きをして汚れを落とす
[2]カーワックスをトップ面につけてツヤを出せば完了。このとき、フェース面にカーワックスがつかないように注意
アイアン
[1]えりそでブラシに中性洗剤を入れ、アイアンヘッドを丸洗いして、しっかりと汚れを落とす
[2]水ですすいで水気をタオルで拭き取ったら、光沢部分を銀磨きで磨き上げる
ゴルフクラブを高く買い取ってもらうためにも日頃からのメンテナンスはとても重要です。
上記のような方法で、クラブをキレイに保っておけば買い取ってもらうときに査定に良い影響を及ぼします。
ミズノのゴルフクラブはとても人気の高い製品ですので、高く買い取ってもらえる可能性があります。
買取業者をきちんと選んで、少しでも高く買い取ってもらいましょう。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブランド品を買取ってもらう時汚れはどうすればよい?

ブランド品を買取ってもらう時汚れはどうすればよい?

不要になったブランド品があるけれど汚れもある…というケースでは、買取はしてもらえるのでしょうか。これは業者によって異なります。非常に人気の高い高価なブランドであれば汚れがあったとしても、そのまま買取可能なところもあります。
管理者 | 206 view
ブランド品を高価買取してもらうコツを教えます!

ブランド品を高価買取してもらうコツを教えます!

中古ブランド品は相場というものがあります。しかし、売り方によっては相場よりもかなり高く売れたり、反対に安く買い取られてしまうこともあるのです。ブランド品を高く買い取ってもらうためには、いくつかのコツを抑えておくことが重要です。
管理者 | 227 view
ピアノの買取はどんな流れ?査定から買取当日までの流れと高価買取のコツ

ピアノの買取はどんな流れ?査定から買取当日までの流れと高価買取のコツ

家庭環境が変わって家にピアノを置くスペースがなくなったり、引っ越し先に持っていくのが大変だったり・・・ピアノを手放さないといけない時もやってきます。 大事なピアノを買い取ってもらうための流れや、高値で買い取ってもらうコツについてご紹介致します。
管理者 | 251 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

okuda23ken okuda23ken

おすすめの記事

今注目の記事