2016年12月5日 更新

トレアッカ腕時計の人気は? 買取についてはどうなってるの?

トレアッカはイタリア製の腕時計で最近流行の兆しのあるメーカーです。 トレアッカの人気とはどうなっているのかについてや、トレアッカの腕時計を買取してもらう際に気をつけておきたい所などを調べてみました。 出来るだけ高く売りたいですね。

トレアッカ

宮田志乃のインスタグラム写真 - 7月16日 13時03分のInstagram。

イタリアGTカー選手権の大会スポンサーとしても知られている、イタリアの新進気鋭ブランド「3H(トレ・アッカ)」が日本に上陸しました。

「3H(トレアッカ)」は、素材にチタニウム、カーボンファイバー、ステンレススチールなどを巧みに組み合わせながら、イタリアンウォッチらしいビビットで魅力あふれるカラーリングを実現しているブランドです。
トレアッカはとてもおしゃれなイタリア製の時計で、有名人なども多く愛用しています。
設立はとても最近ですので、日本での知名度は低いかも知れませんが、これから先かなりの高値で買取が期待できる商品ですよ。
3H ITALIA / JAPAN | Facebook

オークション相場

「美品 トレアッカ イタリア TC05 迷彩柄 自動巻き 腕時計(10366」が16件の入札で13,300円、「トレアッカ オーシャンダイバー ディーププロ AT SS/ラバー」が1件の入札で17,800円、「トレアッカ 3H 44M1 マルチカラー 自動巻き 腕時計 *UA1669」が1件の入札で16,800円という値段で落札されました。このページの平均落札価格は15,967円です。
オークションでの買取相場は高くなっています。
トレアッカの高い製品でも5万円くらいですので、その半額くらいにはなりそうです。
これから先上がる可能性もありますね。

買取ポイント

売却する時計の付属品の有無、コンディションを確認して販売金額等もできるだけ調べておきます。
そして複数の買取店か時計専門の買取サイトを利用し、時計買取専門のスタッフに詳細を可能な範囲で伝え事前査定をしてもらいましょう。

コンディション等を細かく説明することで実際に時計を見てもらった時の買取決定金額に大きな差はないので最初の提示金額に近い値段で売れるのです。

金額に大きな差がある場合は他社で再度査定を依頼してみましょう。
まずは付属品は用意してから査定に出しましょう。
これがあるのと無いので大きく査定額が異なりますよ。
後は上記の通り、お店を何店か巡ってみるのが良いですね。
査定額が高いのか低いのかを比較するためにはこの方法が一番の近道です。

保管の注意点

•光で色があせたり、溶剤や空気中の湿気などにより劣化する性質があります。また、使用しなくても長期間の保存で徐々に劣化する性質があります。
•水がかかったり、汗をかいたときは、柔らかい乾いた布でふいて乾かしてください。
•時計のバンドを洗う場合は、時計本体をキッチン用のラップでくるむなどして、時計本体に水がかからないようにご注意ください。
•時計をはずして長時間、太陽光など強い光にさらしておくとバンドの劣化が早まります。車のダッシュボードの上などへの放置は禁物です。
•半透明や、白色、淡色のポリウレタンバンドは光による色褪せのほか、汚れや、他のものからの色の吸着による変色(色移り)が生じることがあります。色落ちする衣類やバッグ等とこすれると、色が移ることがありますのでご注意ください。
トレアッカの製品は、ポリカーボネートを利用しているのですが、保管には十分気をつけておきましょう。使用したら出来るだけ拭いておくことが大切ですね。
ポリカーボネートは、とても丈夫な材質になっていますが、あまりの高温や多湿状態の中に置いておくと危険です。

ポリカーボネートの手入れ

水洗いだけで汚れが落ちればそれ以上に手入れする必要はありません。
しっかりと水分を拭き取り、自然乾燥が望まれます。
水洗いだけでは充分に汚れが落ちない時は、中性洗剤を用いて汚れを浮かせていきます。
その時の方法としては柔らかめの布に充分に薄めた中性洗剤を含ませ、拭き取るように汚れを取り除きます。
ポリカーボネートは傷つきやすいため擦らずに拭き取っていきます。
中性洗剤でも落ちない場合はイソプロピルという種類のアルコールを用います。
この時注意したいのがシンナーやベンジン、パーツクリーナーといった有機溶剤系のものや、酸性やアルカリ性の洗剤は使用してはいけません。耐薬品性が高くないためヒビや特性を著しく変化させてしまうことがあります。
アクリル・ポリカーボネートのお手入れ方法

注意点は、溶剤などは使わないということですね。
折角のトレアッカの時計が傷ついてしまいます。そうなってしまうと買取して貰えなくなってしまいます。

相場を知る

トレアッカはこれから先査定額が高くなっていく可能性を秘めていますので、日頃からネットなどで買取相場をチェックしておくのが良いと思います。
買取店の需要なども分かってきますので、需要が高くなってきたなと思ったら売り時です。
見極めは難しいのですが、高く買取を希望している方はこの点が重要となります。
20 件

この記事のキュレーター

simane simane

おすすめの記事

今注目の記事