2016年9月21日 更新

金のライターを買取してもらうならどこが良い?

金のライターは人気アイテムです。金としての価値もありますし、ダンヒルやデュポンなどブランド品としてのライターの価値も有ります。そんな金のライターを高値で売るには、どこに買い取ってもらうのが良いのでしょうか。金のライターの買い取りについて調べてみました。

金の価値か、ブランドとしての価値か、どちらかに分かれます。

新・西日本エリアマネージャーの憂鬱:デュポンライター分解(蓋編)

純金か18kか、それともメッキか。まずは調べましょう。

オークションに出してみませんか。商品が良品なら、コレクターが買ってくれるかもね。

ひとつ聞きたい事、商品はガスが注入できて、正常に炎が着きますか?
箱が有り、ライターの材質で値段が大きく変ります。金メッキなのか18金なのかも、金額に差が出ます。
ダンヒルは18金の指輪も出してますので、それを考えて、値段をつけないと大損しますよ。

ケースに、品質を示す刻印が有りませんか。 箱が有れば、材質もどこかに記載が有るはず。
ライターの程度によりますが、買取り相場は市価の1/10程度と見た方が間違いないです。
私は、タバコ好きでしたのでライターにも凝った時期があります。
ダンヒルは勿論、カルティエやSTデュポン等、数10個のライター・コレクションをしてました。
一般のライターよりは高値買い取りになるようですが、金のライターだから大きな付加価値があるかというと、そうでも無いようです。

金としての価値、またはブランド品としての価値を見て買い取りしてくれます。
金として売るか、ブランド品として売るか、有利な方を選んでお店選びをするのが良いでしょう。

純金のライターも存在するようです。

【純金】ZIPPO | 投資情報クラブ・・・・注目銘柄

純金のZIPPOなどは有名で人気のようです。

レギュラーサイズの18K無垢ZIPPOならケース重さ53gはありますよ。

3200円/gで計算したって約17万。

ちゃんとした買取店で審査して貰えば良いと思います。
刻印の問題ですが、K18だけですか?K18GOLD FILDだと金張りですので値打ちは殆どありません。本当にK18刻印のみであれば、地金価値だけでもちょっとした足しにはなると思います。仮に現在のK18の1g当たりの買取価格が3,000円として40gなら12万円にはなります。

ジッポーとして買い取ってくれる業者もあるかもしれませんが、付加価値のほどはあまり査定基準にはならないと思います。

また、ジッポーのケースの目方ははっきりとは判りませんが地金業者に持ち込めば、少なくとも10万円以上の換金は可能ということです。
純金のZIPPOは実際に作られており、かなりの人気の品です。
目玉が飛び出るほどの高値で取引しているので、その価値をわかっているお店に買い取ってもらうのが良いでしょう。

純金のライターは珍しいので、金として売るよりも、純金のライターとして売った方が良いかもしれません。
かなり高値が期待できるコレクターアイテムです。

金無垢のライターを喜んで買い取ってくれるお店もあります。

★☆ダンヒル 金無垢 K18 高級ローラーガスライター☆★|ダンヒル ガスライターに関する激安情報

金のライターといえば、最も多いのは金無垢(18k、14k など)です。

金無垢とは混ざり気がない金という意味で、純金を意味します。 金は非常に柔らかい金属であり、軽い衝撃が加わっただけで凹んだりキズが付いてしまいます。そのため指輪やアクセサリーとして利用する場合は18金や14金などの合金にするのが一般的です。しかし、高級時計やライター、バックルやメガネ等、一部のフクセサリーには現在も金無垢が使われることがあります。金無垢には本物の金の輝きがあり、ファッションとして優れているのはもちろん、金そのものとして扱われるため資産管理・投資目的としても利用されています。 買取本舗「七福神」では金無垢買取を強化中です。時計はロレックスやティファニーを始めとして、ライターならダンヒルやカルティエなど、金が使われているのならばブランドを問わず買取可能です。
一般的な金ライターの多くは金無垢です。
金無垢と言っても18kなどは金の価値が高いので、金としての価値もそこそこ期待できます。

金無垢のライターでダンヒルやデュポンなど人気ブランドならば、高値買い取りも期待できます。
その場合、ブランド品に強い買い取り店に持って行くのが良いでしょう。

金ライター買い取りを宣言しているお店が良さそうです。

金ライターの買い取りに力を入れているお店もあります。

金 ライター 買取でお探しの方へ。白金堂では、18k、24k(24金)を含む品なら何でも買取いたします。延べ棒、ジュエリー、ピアス、メガネ、万年筆のペン先などでも金であれば査定いたします。金・プラチナ・貴金属の買い取り実績をご紹介しますと、金・プラチナのコンビネックレスは買取金額 15万円、昔買ったプラチナの喜平ネックレスは買取金額 22万円、使わなくなった14金ベルトバックルは買取金額 6.9万円となっております。金 ライター 買取


金 ライター 買取に関連するかもしれませんが、一般のリサイクルショップとは違いますので、金、プラチナ、宝石、ブランド品に含まれるものや類するもののみ買取いたしております。
金ライター買い取り不可のお店もありますが、金ライターを積極的に買い取りしているお店もあります。

金ライターを欲しがるお客さんが多いお店のことが多いので、金ライターを売る時にはそうしたお店が売りやすいです。

買い取り実績が豊富なお店が狙い目です。

おすすめの貴金属買取業者ランキング【kaitotte編集部選定】

おすすめの貴金属買取業者ランキング【kaitotte編集部選定】
どのお店で買取をお願いしたらいいか分からない!という悩みを解決をおするために、カイトッテ編集部が独自に買取業者のランキングを用意しました。各業者の特徴を見比べ、最適な買取業者の選定にお役立てくださいね!
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【金】18kと純金では買取相場はどれくらい違う??

【金】18kと純金では買取相場はどれくらい違う??

金を買い取ってくれるお店は多いですが、金と言っても主に18Kと純金に分かれます。これらの買取価格は実際に比較すると、どのくらい違うのでしょう。やはり純金でないと高額買い取りは難しいのでしょうか。18Kと純金の買い取り価格の違いについて調べてみました。
okonomi999 | 1,154 view
金にも種類があるの?どの形の金を保有しているのかで買取りは変わります

金にも種類があるの?どの形の金を保有しているのかで買取りは変わります

金と一言で言っても様々な種類があります。18K24Kといった純度の差。金塊なのかそれとも金貨なのか、あるいは金のネックレスなどのアクセサリーなのか。
takatikuwa | 698 view
金の価値は自分で調べられるって本当?

金の価値は自分で調べられるって本当?

あまり知られていませんが、実は金の価値は自宅で簡単に調べることができると言われています。その方法を調べてみました。
きぽん | 618 view
タンスに眠っている金のネックレス買い取ってもらっては?

タンスに眠っている金のネックレス買い取ってもらっては?

昔購入してタンスの奥に閉まってある金のネックレスはありませんか?金にも相場はあるものの、非常に高価格帯の相場で取引されています。また、メンズ、レディースに関わらずチェーンが壊れていたりしても、買取価格に影響はありません。使っていない金のネックレスがあるなら、買取に出すことをおすすめします。
b58sn5v3o72d | 364 view
シルバーのスプーンも買取ってもらえるんだ!

シルバーのスプーンも買取ってもらえるんだ!

純銀製のスプーンの場合、高値で買い取ってもらえる場合があります。純銀かどうか見極める方法や、種類についても紹介します。もしかしたら、あなたのスプーンはすごく価値があるものかもしれませんよ。
夕霧 | 1,875 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

usagi014 usagi014

おすすめの記事

今注目の記事