2016年8月17日 更新

【1月の誕生石】ガーネットのリング(指輪)を買い取ってもらいましょう!

大切に仕舞ってあるガーネットのリング。使わないなら買取してもらうのが、イマドキの賢い生き方。ダイヤじゃないから、大した金額にならないなんてのは思い込みかも知れませんよ!もしかしたらそのガーネット、とても貴重で高価な石かも…?

パワーストーンとしても人気

無料の写真: 宝石, 半貴重な, 地質学, 洗練されました, 滑らかな, 岩, 石 - Pixabayの無料画像 - 63385

1月の誕生石としてよく知られるガーネットは、『実りの象徴』とされ、目標に向かい、コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれるといわれています。
ガーネットの宝石言葉

秘めた情熱、貞操、友愛、真実、忠実、勝利、優雅、権力、真実の愛
日本では「ザクロ石」と呼ばれてきた石です。
非常に硬度が高いのが特徴で、研磨剤としても用いられるほど。
ガーネットと言えば深い赤色を連想しますが、
赤い石はアルマンディンガーネットといわれる石。
オレンジ色に輝くマンダリンガーネットや深い緑色のツァボライトガーネットなどもあります。
特に、デマントイドガーネットと呼ばれる薄いグリーンのガーネットはとても希少な宝石。
ダイヤモンドよりも高価かも⁈

人気のある石、だから買取価格も高騰!

無料の写真: リング, ガーネット, ジュエリー, 宝石, デザイン, 高価な - Pixabayの無料画像 - 1374123

〇価値がよくわからなかったというガーネット 指輪を80,000円で買取りさせていただきました。

〇海外旅行に行った際に衝動買いしたというガーネット 指輪を70,000円で買取りさせていただきました。

〇昔宝石にはまっていたときに買ったというガーネット リングを140,000円で買取りさせていただきました。
かなりな高価格帯で取引されているのが分かります。
カラット数が小さ目でも、希少なガーネットなら、
もっと高額を狙えるかも知れませんよ♪

ただし、買取業者選びは慎重に!

無料の写真: 女の子, ルーペ, 目, 検出, 科学, 虫眼鏡, 研究, 学生 - Pixabayの無料画像 - 505813

査定金額を素人でも理解できるように説明をしっかり行ってくれるようなところを選択しましょう。査定金額についての妥当性が理解できないと、買取をして欲しいと思っても納得しにくいですね。このブランドであるため、梱包箱がないため、鑑定書がないためなどというような理由から査定額を安く出したり、買取してくれなかったりするような業者も多くあります。きちんと貴金属自体の価値を見つけ出してくれるような業者を選択することが大事です。
近年、ジュエリーを扱う買取業者は非常に増えてきました。
業者間での顧客争奪戦が激化することで、
高く買い取ってもらえるようになるのは有難いことですが、
残念なことに良くない業者も紛れ込んでしまっています。
後悔しないように、業者選びはくれぐれも慎重に行ないましょう!
買取額や査定額は、それぞれの貴金属買取の業者によって違っているため、査定をいろいろな貴金属買取の業者に依頼することからスタートしてみましょう。
いくつかの業者に査定をお願いするのは基本中も基本です。
ジュエリーそのものを送って査定してもらうのが不安なら、
写メでおおよその査定金額を出してくれるお店を探してみましょう。
無料の写真: インターネット検索エンジン, タブレット, サムスン, 銀河 - Pixabayの無料画像 - 1433323

インターネットではそれぞれの金買取業者がどのような業者であるか調べることができますが、上手い謡い文句には引っかからないように十分に注意しましょう。

金買取業者の利用を決める前には、業者がどのような買取を行っているか、査定の際には手数料がかかるか、どのような貴金属を買取っているのか、といったように業者の中身についてしっかり調べておくことをおすすめします。
査定に手数料がかかるかどうかも重要なポイント!
インターネットで検索するとたくさんの買取業者がヒットしますが、
よくよく見極めてから利用するようにして下さいね♪

高価買取にするためには…

どのジュエリーでも、鑑定書や保管する箱、購入当時のレシートなどがあれば鑑定も早く行ってもらうことができ、買いたたかれることはありません。ブランド品であれば、ブランドの証明書や箱等の付属品を用意しておくことも、高価買い取りの秘訣です。
鑑定書がなくても査定をしてもらうことができますが、鑑定書があるのとないのとでは宝石の価値も買取価格も違ってくるので要注意です。 ですから、購入時についてきた鑑定書は大事に保管しておくことが大事です。
やはりジュエリー類は、鑑定書の有無が買取価格に大きく反映されます。
どこかにしまい込んでいるなら、査定に出す前に探し出しておきましょう!
23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【幸運の石】シトリンのジュエリーを買取に出そう【商売の繁盛】

【幸運の石】シトリンのジュエリーを買取に出そう【商売の繁盛】

シトリンは、金運や幸運を運ぶ石として、昔から人々に大切にされてきました。強力なパワーストーンとして、欲しがる方も後を絶ちません。ネックレス、ブレスレッドなどもう使っていないシトリンがあるのなら、買取に出してみましょう。良い買取業者の選び方のコツもまとめています。
Luby-c | 640 view
【宝石買取】値上がりしているパライバトルマリンの相場価格

【宝石買取】値上がりしているパライバトルマリンの相場価格

1989年にブラジルのパライバ州で発掘され、その吸い込まれそうな青い輝きで、ピアスやリングに使用され、世界中の人々を魅了し続けているパライバトルマリン。需要は高まる一方ですが、採掘量が少ないため、非常に高額です。よって、買取価格も高騰中!売るなら今がチャンスかも!
Luby-c | 3,052 view
【11月の誕生石】トパーズの買取業者は比較して選ぼう

【11月の誕生石】トパーズの買取業者は比較して選ぼう

パワーストーンの中でも人気のあるトパーズは11月の誕生石としても有名です♪もしトパーズを売るなら少しでも高く買い取ってほしいものですよね。そこでトパーズの魅力と買取業者を選ぶ大切なポイントなどについて、少しですがまとめてみました!
ゆり | 890 view
【スタージュエリー】高額買取狙うなら知っとこ情報【シルバー】

【スタージュエリー】高額買取狙うなら知っとこ情報【シルバー】

スタージュエリーは国内ブランドのジュエリーです。昔からとても人気が高く、今でも多くの方が愛用されています。 そんなスタージュエリーを高く売る為にはどうすれば良いのでしょうか? どういったお店に持ち込めば良いのか?高く売る為のポイントについてまとめました。
arate0 | 577 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ruru-sha1 ruru-sha1

おすすめの記事

今注目の記事