2016年6月24日 更新

傷があっても諦めないで!買取査定前にスマホの傷を目立たなくする裏技

スマホを買い取ってもらう際に、出来るだけキレイにしておく事が高く買い取ってもらうための方法です。 では、傷を目立たなくさせるために出来る方法とはどんなことがあるのでしょうか? なるべくお金をかけずにキレイにする裏技を調査しましたよ。

スマホの買取はキレイさが大事

外装がより、きれいな状態であれば買取金額がアップします。
画面の指紋や、コネクタ部の隙間のホコリなど、意外と汚れが蓄積しています。
きれいに拭きとってから、発送していただくことをお勧めします。
また、各携帯電話会社のポイントを使って、外装や基盤などをクリーニング・交換してから
発送していただくと、より高い買取金額をご案内出来る可能性がございます。
※ポイント利用方法は各携帯電話会社により異なります
スマホを高く買い取ってもらうなら、傷や汚れはなるべく無い状態にした方が高く買い取ってもらうことが出来ます。
傷が付いてしまっているスマホは、どうやってキレイにすれば良いのでしょうか?

スマホの傷を修復する方法

携帯電話会社

もしものときに安心できるアフターサービスです。
お申し込み
必要
月額利用料
650円(あんしん保証パックプラス)
500円(あんしん保証パック)
塗装剥離や傷など、外装破損時の外装交換対応
外装修理代金:90%割引
現在のお客さま負担額:1,500円
2013年8月28日以前にご入会頂いたお客様は、外装修理代金が80%割引されます。現在は3,000円になります。
携帯電話会社には、端末の修理を保証してくれるサービスがあります。
そういったサービスを利用すれば、格安で傷などの修理をキレイに行ってもらうことが出来ます。
万が一のためにもこういったサービスに申し込んでおくのもいいですね。

歯磨き粉を利用

意外や意外! なんと、普段使っている歯磨き粉を使って画面の傷を取り除く方法がある。この場合、用意する歯磨き粉はジェル状でなければどんな物でもよいようだ。少量の歯磨き粉を布やコットンにつけ、画面を優しく円を描くように拭くだけで、みるみる傷は消えていくのだという。
家にある歯磨き粉を使って磨くという方法もあります。
歯磨き粉には、研磨剤も含まれていますので、浅い傷などは消せる可能性があります。
使用する際は水の付け過ぎなどには注意する必要はありますね。

車の傷消しクリーム

車のボディのすり傷を自分で補修できてしまう「コンパウンド」などのクリームを使用すれば、歯磨き粉同様に画面の傷を消すことができる。この場合も少量を布に付け、優しく円を描くように磨くのがポイントである。
歯磨き粉同様に研磨剤が含まれているのが車の傷消しクリームです。
少しずつ拭いてあげればキレイになる可能性があります。

重曹

料理、掃除、そして最近では美容や美肌のためにも使用される重曹は、傷消しとしても活用できる。重曹を2対1の割合で水で溶かし、ペースト状になったものを布に付け、傷のある部分を優しくこすれば傷は消えるのだ。
自宅に重曹があればそれを利用するのも一つの方法です。

紙やすり

画面ではなく携帯の外側が傷ついて、どうしても気になってしまう場合。そんな時は、紙やすりや小さいドリルグラインダーで表面をこすると簡単に傷をとることができる。紙やすりの場合、出来る限り研磨力の弱いものを使うといいようだ。
少し深めの傷は紙やすりを使うという方法もありますが、これは気をつけた方が良いですね。
かなり弱い物を使用することをお勧めします。

サラダ油

小さい傷を一時的に隠す場合には、サラダ油が有効だと言われている。傷の上に一滴垂らすだけで、一瞬にして傷は見えなくなるようだ。
サラダ油なら自宅にあると思います。

作業するときの注意点

これらの手順を行う場合は必ず携帯の電源を切ってバッテリーを外し、液体に触れる心配があれば接続部分をテープなどで塞ぐとよい。また、なかには逆に傷を悪化させてしまう可能性の物もあるので、試す場合はくれぐれも自己責任でお願いしたい。
傷を消す作業を行う際には、十分に気をつけて行うことが大切ですよ。
もしも、バッテリーなどが損傷したら故障の原因になります。
自己責任で行わなければいけないのが少し不安要素ではありますが、いらなくなった携帯電話を売却するのであれば、最悪失敗しても良いやという覚悟も必要かもしれないですね。

少しでも高く買い取ってもらうために、傷を修復して見ましょう。
28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

傷があるガラケーでも買取してもらえるのか?【どの程度までOK?】

傷があるガラケーでも買取してもらえるのか?【どの程度までOK?】

ガラケーを買い取ってほしいと思っていても、その肝心のガラケーが傷だらけだったら「本当に買い取ってもらえるのだろうか?」と不安になりますね。実際に買取りをした方の声や注意点をまとめてみました。
kaorin4906 | 1,197 view
腕時計は故障していても買取してくれるの? 気になる腕時計買取事情

腕時計は故障していても買取してくれるの? 気になる腕時計買取事情

使っていない腕時計があるけれど、壊れてしまったから買取はしてもらえない…と思っている方もいるかもしれませんが、必ずしも買取が不可というわけではありません。故障の原因などによっては例え動かなかったとしても買い取りが可能なものもあるのです。
管理者 | 337 view
【買取のヒミツ】そのキヤノンのレンズ!持ってるだけじゃ損ですよ!

【買取のヒミツ】そのキヤノンのレンズ!持ってるだけじゃ損ですよ!

キャノンのレンズの中古品はとても評価が高い人気の高い商品です。 買取市場でも高価格が付くこともあります。 カメラ好きの方なら一度は手にしたいと考えられるのではないでしょうか? そんなキャノンのレンズを家に眠らせている方は損していますよ。 使わないのでしたら修理して買取査定に出した方が良いですね。
souma | 262 view
バイクの傷は軽いものなら、自分で修復して買取ってもらう事が出来ます。

バイクの傷は軽いものなら、自分で修復して買取ってもらう事が出来ます。

バイクを買い取ってもらう際に、少しでもキレイにしておくことで査定額が上がります。 大きなキズなどは修理をして買い取ってもらうよりもそのまま買い取ってもらった方が良いのですが、小さなキズ程度の場合は自分でも補修することが出来ます。 小さなキズの補修方法について紹介します。
low1 | 375 view
【高額査定を期待】ティファニー腕時計なら、買取価格も品格あり

【高額査定を期待】ティファニー腕時計なら、買取価格も品格あり

ティファニーの時計はとても品のある腕時計ですね。そんなティファニーの時計は、中古買取価格にも品があります。 特に人気モデルである「アトラス」は高価格がつきます。ここでは買取相場を調べつつ、高額買取の為のコツを紹介していきます。
isao | 1,015 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ryoukun ryoukun

おすすめの記事

今注目の記事