2017年6月7日 更新

シャネルのバックで高価買取が期待出来る人気モデル5つ

シャネルは、働く女性によく似合うブランドとして幅広い年代から人気があります。
上品さを感じさせるデザインのものが集まっているので、シャネルを身につけるとそれだけで自分のランクがアップしたように感じる人も多いでしょう。

とても落ち着いているのにオシャレで、時計や香水など様々な分野で人気がありますよね。

ここではシャネルのバッグの中でも特に高価買取が期待できる人気モデルを5つご紹介しましょう。

高価買取に期待!人気のシャネルのバッグ5選

1.マトラッセ

どの業者でも買取に力を入れているのがマトラッセです。
マトラッセはシャネルの中でも代表的なバッグなので、憧れている方も多いのではないでしょうか。

可愛らしくてとても気品があり、特にチェーンショルダーバッグの人気が高いです。

こちらは定番サイズともいえるW25cmのものだと25万円以上になることもあります。
一回り大きいサイズのW30cmの場合は状態がよければ50万円以上の値がつくことも珍しくありません。

やわらかい印象を与えるキルティング模様が入っており、ぷっくりした印象がとても可愛らしいです。
ドレススタイルでも大活躍してくれるので、パーティーなどで使えるバッグを購入したいという方からも選ばれています。

商品価格は安いものではないので、なかなか新品では購入できいないという方が中古で探しているため需要は非常に高いです。
特にシャネルの王道カラーともいえる黒はどの業者でも買取に力を入れています。

2.キャビアスキン 復刻トートバッグ

キャビアスキンの復刻トートも非常に人気があります。
一度は廃盤になったものの、ファンからの要望が強く、1996年に復活したことから復刻トートと呼ばれている商品です。

大きなココマークが入っていて、いかにもシャネルという雰囲気があるので、シャネル商品を持っていることをアピールしたい!という方からも選ばれています。

物によっては10万円ほどの価値がつくこともあるので、使っていない復刻トートがあるという方は買取に出すことも検討してみましょう。

こちらもやはり人気が高いのはシャネルのアイコンカラーとなる黒です。
ただ、黒は地味になりそうで苦手…という方もいるのではないでしょうか。

そういった方からはピンクやレッド、といったカラーも選ばれています。

3.エグゼクティブライン トートバッグ

高価買取の対象になりやすいバッグです。
大きめサイズでA4サイズの書類も入れられることから働く女性にも人気があります。

特に通勤バックとしても大活躍してくれるのでチェックしてみてくださいね。
肩にかけても使えるので、長時間持っていても疲れにくいです。
こちらも15万円以上の買取額になる可能性が高いモデルだといえます。

4.ボーイシャネル

注目の新ラインです。
アンティーク調の金具が使われているすっきりとした見た目のバッグです。
ものによっては軽く20万円以上の価値が付きます。

カジュアルな服装やシーンにも大活躍してくれるので、日常使いしやすいシャネルを探しているという方からも選ばれている商品です。

2015-16秋冬コレクションではカラフルなカラーもラインナップしました。
シルバー金具が好きだけど、通常の銀色のものはギラギラしすぎていて苦手…という方も少しくすんだシルバーであるボーイシャネルなら気にいるかもしれません。

5.シェブロン Vステッチ チェーントートバッグ

シャネルの中でも人気の高いVステッチで、ゴールド金具のものが非常に人気となっています。
マトラッセではなく、Vステッチの方が好きという方も多いようです。

落ち着いた印象のデザインなのでチェックしてみてくださいね。

高価買取が期待できるものの特徴とは?

その時期によって流行は違ってくるわけですが、現在ゴールド金具が使われているものに注目が集まっています。
一時期、ゴールド金具が使われているものは少し派手すぎて人気が落ちていたりしたのですが、数年前に比べるとかなり価値が高まっているのです。

シャネルのバッグでゴールド金具が使われているものを持っているという方はタンスに眠らせておくのではなく、思い切って売りに出してみましょう。

また、あまり人気のないブランドだと期間限定で買取額アップのキャンペーンを行っているところもありますが、シャネルの場合は年間を通して安定した需要があるため、常に高価買取の対象になります。

今回ご紹介した人気のシャネル以外にも、「シャネル」というだけで高価買取の対象となっているバッグがたくさんあるので、いつ頃売ろうか悩んでいた人もできるだけ早く手放すことを検討してみましょう。

シャネルは古いバッグでも価値が落ちにくいのですが、タンスの中にめぐらせておくと状態が悪化してしまうものもあります。
中には修理に出さなければ買い取ってもらうのが難しくなるようなものもあるのですが、そのような状態になると買取に出す際に損をしてしまう可能性があります。

定期的にメンテナンスできるということであれば良いのですが、そうでない場合は状態の良いうちに買取を依頼してみてくださいね。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【秘密を公開】せっかくロエベの買取するなら高く売りたい!その方法は?

【秘密を公開】せっかくロエベの買取するなら高く売りたい!その方法は?

ロエベ(LOEWE)は、日本人はもちろん世界中の人々に愛されている一流ブランドです。高品質な素材を使い、また耐久性に優れている製品です。女性なら一つは持っておきたいロエベ♪そんなロエベを高く買い取ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?!
ゆうがお | 395 view
【買取強化が狙い目!】フェンディの買取には大切なコツがあります

【買取強化が狙い目!】フェンディの買取には大切なコツがあります

財布、サングラス、靴など様々な商品が買取市場で需要があるフェンディ。買取を考えている方いらっしゃいませんか?買取価格が店によって大きく変わることをご存じですか?しっかりコツを踏まえてからでないと、後悔することになるかも知れませんよ!
ruru-sha1 | 349 view
皆どうやってクロエを買取ってもらってるの?

皆どうやってクロエを買取ってもらってるの?

フランスの洗練されたデザインが人気のクロエ。あらゆる年代の女性たちから絶大な人気を集めている高級ブランドです。クロエのバッグや財布、小物類などのレザー製品は、質が良いため多少古くても高値で買い取りしてもらえることも。便利な買取システムで、臨時収入をゲットしましょ♡
プルリン | 354 view
ゴヤール買取!査定価格を上げる秘訣は?

ゴヤール買取!査定価格を上げる秘訣は?

ブランドバッグの中でも人気が高いのがゴヤールの製品です。 中でもトートバッグは有名で高値で買取が期待出来ます。 そんなゴヤールの買取相場はどのくらいでしょうか?また買取価格をあげる秘訣はあるのでしょうか? その他にも買い取り価格を上げる為の方法についてまとめてみました。
arate0 | 614 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

管理者 管理者

おすすめの記事

今注目の記事