2017年6月18日 更新

ロレックスで高価買取が期待出来るモデルはこれだ!人気のモデル4つ

ロレックスといえば多くの世代から愛されている時計ブランドです。
若い頃から将来はロレックスを身につけるのが夢だったという方もいるのではないでしょうか。

需要が高いモデルは中古市場でも高価買取が期待できます。
どのモデルなのかによって買取金額は大きく変わってくるのですが、ここでは特に高価買取が期待できる4つのモデルについてご紹介しましょう。

これらのモデルを持っているという方は中古だったとしても高値で買い取ってもらえるので、使っていない場合は買取を依頼するのがおすすめです。

必見!ロレックスで高価買取が期待出来るモデル4選

1.エクスプローラーⅠ

多くの方が人気ナンバーワンと認める大人気のモデルです。

「エクスプローラー」というのは英語で探険家・探索者という意味を持っており、未知なる領域に挑戦する探検家のために作られたモデルとなっています。

大きな特徴ともいえるのが何と言ってもシンプルだということ。
時計の中にはカレンダーがチェックできるものもありますが、こちらにはそういったものがありません。

また、丈夫だというのも大きな魅力です。
特に外で働いている方などは耐久性が低いものだとすぐに壊れてしまいますがこちらならば安心して使い続けられるでしょう。

一度購入したらずっと使えるものを探しているという方からも選ばれています。

エクスプローラーⅠの中でも特に人気があるのが7代目となる214270です。
こちらはその前のものに比べるとサイズが36mm~39mmに大きくなりました。

ゴツくなったのでは?と思うかもしれませんが、大きすぎない最適なサイズと人気です。

2.デイトナ

こちらは特に40代からの人気が高いモデルとなっています。
防水機能がついたクロノグラフを世界で初めて搭載しました。

著名人の愛用者も多く、大好きな俳優が付けているのを見てデイトナを選んだという方もいます。

ロレックスの中では「王様」とまで称されており、何年も憧れてやっとデイトナを購入したという方も多いようです。
ロレックスの中でも非常に知名度・人気の高いモデルで、中古だったとしても非常に高価買取が期待できます。

ロレックス全体にも言えることですが、デイトナは中古市場でも非常に品薄の状態となっており、中古販売価格は簡単に100万円を超えます。

3.サブマリーナ

非常に防水性能にすぐれた時計で、ノンデイトとデイトという2種類があります。
このほかにもロレックスではさらなる防水性能を誇るシードゥエラーディープシーというモデルもあるのですが、そちらは3900mの防水性ということもあり、一般的には必要ないでしょう。

・ノンデイト
サブマリーナの中でも日付表示機能がついていないモデルです。
見た目のシンプルさを望むのであればこちらの方が向いているでしょう。
価格もデイトより安いです。

・デイト
サブマリーナの中でも日付表示機能がついたモデルです。
多少価格が高くなってしまったとしても日付表示があったほうがいい!という方はこちらを選びましょう。
しかし、ただ日付表示がついただけで100,000円ほど高くなってしまうので、この点は注意が必要です。

4.GMTマスター

2ヶ国の時計が確認できるGMTマスターⅠと3ヶ国の時計が確認できるGMTマスターⅡがあります。
海外と日本をまたにかけて仕事をしているという方にとっては非常に魅力的なモデルだといえるでしょう。

もともとはパイロットのために開発されており、スポーツモデルの中でも非常にステータスが高いのが魅力です。

GMTマスターの中でも特に人気が高いのがGMTマスターII 116710BLNRとなっています。
GMTマスターといえば赤と青のツートーンカラーを想像する方も多いかと思いますが、こちらは青と黒という落ち着いたカラーリングが魅力です。


中古での需要が高い!思わぬ価値がつくことも…
何年も前にロレックスの時計を購入したけれど使っていないという方は買取を依頼してみてはどうでしょうか。
どの買取業者でもロレックスの買取には非常に力を入れています。
何十年も前に販売されたモデルでも高い人気があるので、思わぬお小遣いになるかもしれません。

ご紹介した4種類だけでなく、ロレックスの時計はどのモデルでも安定した需要があります。

例えば、デイトジャスト、ヨットマスターオイスターパーペチュアルデイトジャストなどなど。
購入はしたものの、実際に見に付けてみたら合わなかった…という方も多いようです。
ロレックスは非常に人気のあるブランドではありますが、モデルごとに大きさなども違い、何代目なのかということによっても特徴が違います。

その中から自分にとってぴったりのものを選ぶことはなかなか難しいかもしれません。

思い切って購入したものの結局使わずにしまってある場合は買取業者に依頼して高値で買い取ってもらいましょう。
特に頂点が非常に良いものの中には新品で購入した時以上の価値がつくものもあります。

プレミアがついていないものは少しずつ価値が下がって行ってしまうので、そうなる前に早めに買取を依頼しましょう。
11 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

メンズの腕時計で高価買取されているブランドはコレだ!厳選4つ

メンズの腕時計で高価買取されているブランドはコレだ!厳選4つ

ブランド品の腕時計の中には非常に評価の高いものもあれば、中古だとあまり値がつかないものもあります。どういったブランドならば高価買取が期待できるのでしょうか。
管理者 | 194 view
ロレックスエクスプローラーを高価で買取ってもらうポイントとは?

ロレックスエクスプローラーを高価で買取ってもらうポイントとは?

ロレックスといえば世界的にみてもとても人気のあるブランド時計です。 その中でもロレックスエクスプローラーはファンも多く、買取を依頼した際にも高値が期待できます。 タンスの中で眠っているロレックスエクスプローラーがあるという方は売却についても検討してみてはどうでしょうか。
管理者 | 206 view
コレクターが欲しがる「ブレゲ」買取査定してもらなきゃ損!

コレクターが欲しがる「ブレゲ」買取査定してもらなきゃ損!

1775年にフランス・パリで産声を上げた高級時計メーカー、ブレゲ。高級腕時計コレクター垂涎のブランドとなっています。中古のブレゲを探しているコレクターが多く、買取査定はうなぎのぼりに。お持ちの方は買取査定に出してみると、驚くような買取金額が提示されるかもしれませんよ♪
gold3009k | 494 view
【ブライトリング腕時計】相場を知って上手に買取にだそう

【ブライトリング腕時計】相場を知って上手に買取にだそう

ブライトリングはスイスの高級腕時計です。 買取はどうなっているのでしょうか?ブライトリングを買い取ってもらうためには相場を知っておくことが重要となります。特に人気のある「ベントレー」「ナビタイマー」「スーパーオーシャン」は高価格が付きやすいです。 ブライトリングの買取相場と買取注意点について紹介します。
terurin | 860 view
【過走行でも問題なし?】丈夫なBMWバイクは走っていても高額買取り!

【過走行でも問題なし?】丈夫なBMWバイクは走っていても高額買取り!

BMWと言えば高級自動車のイメージがありますが、高級バイクメーカーとしてもとても有名です。 とても丈夫で、長い距離乗っていても疲れないといった特徴を持っています。 そんなBMWのバイクを買い取ってもらう際に、過走行でも大丈夫なのでしょうか。
okuda23ken | 1,451 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

管理者 管理者

おすすめの記事

今注目の記事