2016年5月7日 更新

古いゴルフクラブでも諦めない買取の秘密

古いゴルフクラブは、多くの買い取り店で買い取りを拒否されます。 それは需要がなく、売ることが出来ないだけならまだしも、捨てるのにも費用がかかってしまうためです。 では、どうすれば古い後ルクラブを買い取ってもらうことが出来るのでしょうか。

古いゴルフクラブの買取事情

ゴルフクラブは骨董品ではなく、基本的には実用品なので、時間の経過とともに価値は減っていきます。
ものにもよりますが、10年以上経ってしまった古いクラブは、中古クラブを買取りしているところでも、値が付かないことが多く、引き取りを断られることもあります。
重いゴルフクラブをわざわざ持って行って、引き取りすら断られて帰ることになったら、ちょっと恥ずかしいですね。
だからと言って、売れるかもしれないものをはじめからあきらめるのも、もったいないですよね。
最近では捨てるのさえお金がかかります。
古いゴルフクラブは、基本的に買い取ってくれる業者がとても少ないのが現実です。
捨てるのには、自治体にもよりますが費用がかかります。
ならば、どなたかにタダであげたいと思いますが、それも中々難しい現実もあります。
どのような方法をとれば、古いゴルフクラブを買い取ってもらえるのでしょうか。

5年から10年が目安

ご購入から5年から10年を目安に買取させて頂いております。
ゴルフクラブの買取目安として、ドライバーで5年前、それ以外の番手では7~10年前のモデルまでを買取対象とさせていただいております。それ以上ふるいゴルフクラブは買取できないこともありますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
古いゴルフクラブでも5年から10年以内の物なら、相談してみる価値があります。
何もしないのも、もったいないので業者やリサイクルショップに確認をしてみてはどうでしょうか?
もしかしたら買い取って貰うことが出来るかもしれません。

買い取って貰える場所は限定的

古いゴルフクラブを買取りしてくれる店はありますか?20年ぐらい前の物です。錆びもあります。

モノが分からないのでハッキリしたことは言えませんが、 誰も欲しがらないものは、お金を払って引き取ってもらえないと思う。
まずは、お店に相談してみては?

中古ゴルフショップでは相場が決まっていると思いますので買取りは厳しいかと思います。数が多ければ話は聞いてくれるかと...。
20年ぐらい前の物ですとリサイクルショップなどになるでしょうね。
ゴルフの買取専門店などでも、古すぎる物の買取はとても難しいですね。
リサイクルショップなどで買い取ってくれるのかどうかもお店に相談しなければ分かりません。

キャンペーンを利用する

どんなに古いクラブでも「100円以上」で買取、査定可能なクラブであれば「1000円以上」で買い取ってくれるというキャンペーン。
このキャンペーンの背景には、「ゴルフクラブに詳しくないため、自分が保有しているものが買取してもらえるのかわからない」「専門店に持ち込んだが値段がつかず買取を諦めている」といったユーザーの声がある。自宅に眠っているクラブをより多くの人に"気軽に"売ってもらえるようにと考え、同キャンペーンの実施に至ったという。
ゴルフクラブ買取業者の中には、古いゴルフクラブの買取キャンペーンを行っている業者もあります。
値段は決して高い物ではありませんが、お金を払って捨てるよりは遙かにましです。
こういったキャンペーンを利用するのも一つの方法ですね。

あきらめないことが重要

一概に古いからといってゴミというものではないです。中にはヴィンテージものもあるので、一度買い取りショップに持ち込んで査定をしてもらったほうが良いと思います。
全国展開している中古クラブの買取ショップがあります。グーグルで「ゴルフクラブ買取」と検索すると、いろいろショップ名が掲載されていますので参考にされたらと思います。
廃棄するのはその後でもよいと思いますが・・・。
古いゴルフクラブだからと言って、絶対に売れないとは限りません。
もしかした、凄いプレミアが付いている可能性もあります。
ですので
多くのお店を巡ってみるか、宅配買取を行っている業者に一度相談してみることをお勧めします。
古いゴルフクラブは中々買い取ってもらうことが難しいのですが、粘い強く交渉することも大切です。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ゴルフはドライバーだけでも買取ってもらえるの?高価買取をしてくれるコツもご紹介

ゴルフはドライバーだけでも買取ってもらえるの?高価買取をしてくれるコツもご紹介

ゴルフが趣味で、新しいドライバーを購入することになった! というようなケースでは、不要になったドライバーのみを買い取ってもらうことができるのでしょうか。ゴルフクラブは必ずしもセットで売らなければならないというわけではありません。
管理者 | 277 view
【終了だけど】安心して下さい、vistaパソコン買取【大丈夫?】

【終了だけど】安心して下さい、vistaパソコン買取【大丈夫?】

買い替えなどで使わずに眠っているvistaパソコンはありませんか?vistaパソコンのサポートは2017年4月で終了となりますが、現時点では高値で買取ってもらえる場合があります。サポートが終了する前に、買取を検討してみませんか?
negitoro | 5,066 view
【徹底比較】ゴルフクラブの買取査定

【徹底比較】ゴルフクラブの買取査定

ゴルフクラブを買い取ってもらう際に最も気になるのが査定の方法ではないでしょうか? 査定基準とはいったい何なのでしょうか? ゴルフクラブは買取業態によって査定方法は変わるのでしょうか? 変わるのなら、どういった点なのでしょうか?紹介していきます。
okuda23ken | 623 view
ゴルフクラブの中古を売るなら 【わかりやすい買取相場】

ゴルフクラブの中古を売るなら 【わかりやすい買取相場】

ゴルフをはじめるときは初心者向きのクラブを使うことが多いと思います。しかし、慣れてくると新しいゴルフクラブが欲しくなります。では、要らなくなったゴルフクラブは、どうやって売るのでしょうか?また、初心者向きのクラブでも買い取ってもらえるのでしょうか?その相場は?
ウチ | 932 view
【こんにちは】必要無くなった古い釣具は評判の良い店で買い取ってもらおう【さようなら】

【こんにちは】必要無くなった古い釣具は評判の良い店で買い取ってもらおう【さようなら】

大事にしてきたリールや竿などの釣り具達を手放すのは寂しいことかもしれませんが、ずっと置いておくにしても保管場所や手入れなどにも困ってしまうもの。そこで買取に出すことに踏み切ったはいいけど、出来れば少しでも高く買い取ってもらいたいと思いますよね。だけど、中にはアレコレ注文をつけられて安く買い叩かれてしまったというケースもあるそうです。 そうならないためにも、評判の良いお店など買取店の見極め方を把握しましょう。
ykym | 984 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

okuda23ken okuda23ken

おすすめの記事

今注目の記事