2016年6月27日 更新

ピアノの買取にお困りの方へ!買取口コミをマル秘公開!

使用しなくなったピアノの処分に困られている方が最初に選択するのが、ピアノの買い取り依頼では無いでしょうか? ピアノを何処に買い取ってもらえば良いのか迷う物です。 そんな時は、実際に買い取ってもらった方の口コミが参考になります。 どういった口コミがあるのでしょうか。

ピアノ買取の口コミ

優良なピアノ買取業者は、買い取ったピアノをクリーニングしたり、調律し直したりするなど
きちんとメンテナンスを施して販売しますが、多くの悪徳業者は買い取ったピアノを何もせずただ右から左に横流しするだけのようです。
そういった商品を取り扱う姿勢は従業員が話す言葉の中に自然と感じ取れる場合も少なくないですので、電話で受けた印象が悪かった業者は避けた方が良いでしょう。
尚、インターネット上に書かれている口コミや評判を見てみるのも良いかもしれません。
もちろん、地元でコツコツ営業している小さな業者は検索しても口コミが見つからないかもしれませんが、もし実際にその業者を利用した人の書き込みがあれば参考になるでしょう。
via http://ピアノ売る処分.net/chuuiten.html
ピアノを買い取ってもらう際に、実際に買い取ってもらった方の口コミはとても重要な情報源です。
口コミの内容が全てとは言えないのですが、参考にする事は出来ます。
どういった口コミがあるのでしょうか?

買い取ってもらった方の口コミ

特にここがいいということはありませんが、その時に一番高く値段をつけてくれるところがいいのではないかと思います。
私が昨年売った時にお世話になったところでは、一度の連絡で5個所から見積をもらうことが出来ました。金額がバラバラだったので、一番高いところにサクッと売りました。
複数の業者に見積もり依頼をしてその中から一番高く買い取ってもらえるところを見つけ買い取ってもらった方の口コミです。
複数のピアノ買取業者に見積もり依頼をするのがいいですね。
我が家でもピアノを2年前に売ったのですが、その時は8万円もの差が見積でつきました。あまりにも古いピアノだと値段がつかない場合もあるようですが、一度査定をしてもらわないとわかりませんので、してみてはいかがでしょうか?
最悪の場合でも、処分という目的は達成できると思います。
見積もり時に8万円も差が出てしまうこともあるのですね。
やはり、複数の買取業者に依頼をするのが良いのかもしれないですね。

思った以上に値段が付く場合も

職場の同僚が引越しの時にピアノを引き取ってもらっていました。そのときの事を思い出してコメントしますが、見積もりを作成するときに、ピアノの内部にある製造番号や年式を調べて記入します。引き取り価格が製造年とピアノのタイプで決定するので、本人がボロいと思っているピアノが高値で買い取られたと言っていました。
知人の口コミになるのですが、自分では値も付かない物だと思っていても実はとても高値で売れる場合もあるのですね。
そういった点は、業者サイドの良心によるところもあるので気をつけたい点ではあります。

30年までも大丈夫

私は昨年、30年前のピアノを売りました。10万で売れましたよ。母曰くそれなりに良いものだそうですが、普通のアップライトです。
ピアノ買取業者数社にいっせいに見積もりを取れるサイトを利用しました。
10万を提示してくれた会社は、他にもありました。(もちろん、送料も業者もちで、私はまるまる10万もらいました)
30年前のピアノが10万円で売却できた方の口コミです。
こういった例は、先ほどの口コミのように、そのピアノの価値によって古くてもそれなりの価値があるときに付く値段なのでしょうね。

ピアノを高く売るコツ

複数のピアノ買取業者に査定を依頼しよう
思い入れのあるピアノを少しでも高く売りたいなら、ピアノ買取業者を1つに絞るのではなく、複数の業者に査定を依頼して比較検討することがポイントです。
査定前にピアノのクリーニングをしよう
簡易査定を行って最高額を付けてくれた買取業者を選び出し、訪問査定を受けることが決まったら、ピアノのクリーニングの準備をしましょう。
ピアノの付属品が揃っているか確認しよう
ピアノの査定にはピアノ本体だけでなく、ピアノの付属品が全て揃っていることも査定額に影響を与えることがあります。
ピアノを買い取ってもらう際に覚えておきたい高く売るためのコツです。
買い取ってもらう際は、まずは色々な業者に査定を依頼することが重要ですね。
口コミの中にもありましたが、買取業者によって値段が大きく変わります。
後は、キレイにしてあげることと、付属品は全て残しておくことが大切になります。

ピアノ買取に関する口コミを参考にして見て、どういった業者に買い取ってもらえば良いのかを検討してみてください。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

注目!バイク買取してもらうなら事前に評判を調べて失敗を防ごう!

注目!バイク買取してもらうなら事前に評判を調べて失敗を防ごう!

バイクの買取の見積もり、査定をしてもらう際にまずはどの買取専門業者に依頼をしようかと言うことが重要になりますね。 そこで依頼先を決める為には、買取業者の評判や口コミを見てみるのが良いです。 実際の体験談から、その業者がどういった所なのかが分かりますよ。
kirin3 | 337 view
【宝石買取】値上がりしているパライバトルマリンの相場価格

【宝石買取】値上がりしているパライバトルマリンの相場価格

1989年にブラジルのパライバ州で発掘され、その吸い込まれそうな青い輝きで、ピアスやリングに使用され、世界中の人々を魅了し続けているパライバトルマリン。需要は高まる一方ですが、採掘量が少ないため、非常に高額です。よって、買取価格も高騰中!売るなら今がチャンスかも!
Luby-c | 3,056 view
【税金に気を付けろ】バイクの買い取りはタイミングが大切。

【税金に気を付けろ】バイクの買い取りはタイミングが大切。

バイクの中でも、原付バイクは免許をとれば、16歳からでも運転することができます。しかし、同時に税金も払わなくてはなりません。バイクを売却する場合、税金の課税時期をちゃんと把握して売らなくては、大損する場合があります。売却時期をしっかり把握しておけば、税金を支払わず、売却することができあます。
b58sn5v3o72d | 561 view
【査定で失敗しない】経験者は語る、釣具買取の口コミまとめました

【査定で失敗しない】経験者は語る、釣具買取の口コミまとめました

釣具を買い取ってもらう際に参考にしたいのが口コミですね。 実際に買い取ってもらった方の口コミ内容は情報としては最も有効的なものです。 そんな釣具の口コミについてまとめてもましたので参考にして見てください。
komati | 856 view
パソコンの処分は、無料回収より買取が断然おすすめ

パソコンの処分は、無料回収より買取が断然おすすめ

パソコンを処分したいと考えたときに、思いつくのが廃棄するのか回収してもらうのかということでは無いでしょうか。 パソコンを廃棄するためには費用がかかります。無料回収も良いのですが、出来たら買い取ってもらいたいですよね。 パソコンを買い取ってもらう際に知っておきたい事をまとめます。
okuda23ken | 655 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

okuda23ken okuda23ken

おすすめの記事

今注目の記事