2016年6月27日 更新

【国産ゴルフクラブ】ホンマが高く売れるワケ

ホンマは日本のゴルフ用品メーカーです。ゴルフクラブの技術はとても高く、一つずつ職人の手によって作られています。そんなホンマのゴルフクラブが高く売れる理由とは何でしょうか。また、買い取ってもらうのに適した場所についてもまとめてみます。

本間ゴルフ

株式会社本間ゴルフ(ほんまゴルフ)は、東京都港区に本社のある、ゴルフクラブの草分け的な老舗メーカーである。

かつては「パーシモン(persimmon:柿) といえば本間」というほどの抜群の知名度を誇り、木製ウッド全盛の時代、「ヒロホンマ」ブランドのクラブは、高級品としてゴルファーに絶大な人気を誇った。石原裕次郎が愛用したことでも有名であり、西部警察の山形ロケの舞台にもなった。創業者の本間敬啓、裕朗兄弟は酒田本間氏庶流にあたる。
ホンマは創業50年を超えるゴルフ用品の老舗ブランドです。
有名人にも愛好家の多い、国産のゴルフクラブを製造しています。

ホンマのゴルフクラブ

手にしただけで、スウーッと感じる心地よさ“凛”とした美しい顔
科学的データだけでは表現することができない人の感性に訴えるHONMAのクラブ作りは、デザイナーがマスターモデルとなる木型を削るところからはじまります。
匠による手作業と合わせて3DCADモデリングなど、最新技術にもこだわり、常に取り入れるようにしています。
手づくりの強み、ハイテクノロジーの強み、双方のよい部分を掛け合わせてクラブづくりを行っています。
チタンヘッドは、研磨の前に1個1個、X線を通して内部検査をします。
表面からは見えないキズも匠は見逃しません。製品の品質を保つ為、内面の溶接品質も細かくチェックします。
研磨されたヘッドは、超音波を使いフェース厚の検査が行なわれます。
匠は、感覚だけで、きっちり目標のフェース厚に削りあげています。熟練の技により規定のフェース厚が保たれるのです。
最後に厳密なバランス計で、匠が規定通りのバランスかチェックします。
妥協することを許さない姿勢がいつの時代も完成度の高いクラブを生み出しているのです。
ホンマの物作りに対する姿勢は、まさに日本の職人の手作りによって生まれています。
一本一本手作業でクラブを作っていき、一切の妥協を許さない物作りがホンマのクラブの最大の魅力です。
これがホンマのクラブが高く買い取ってもらえる理由ですね。

古くから人気

ホンマだけは、特に職人手作りの美しく・精度の高いパーシモンで国産でありながら別格の扱いでした。
昭和50年代半ばからウッドは、現在のメタルが徐々に広まるなかでも、ホンマのクラブを持っている人を見ると「シングル?」「どこかの名門クラブのメンバーさん?」みたいな感じでした。
クラブとしては今でもとても精度の高い良いクラブです。韓国などで人気があるのも実力があるからです。
昔からゴルフを行っている方にとって、ホンマのゴルフクラブは特別な存在です。
その分、昔からゴルフを行う方にとっては需要が高い商品なのです。

買取をしてくれるところ

単品でも

中古アイアンの単品は買ってくれないと思います(基本的には)が、本間の高~いアイアンならもしかしたら単品でも?
中古の買取店に持って行って相談してみてください。
普通はゴルフクラブはセットでないとなかなか買い取ってもらえないのですが、
ホンマのゴルフクラブなら、もしかしたら単品でも買い取ってくれるお店があるかもしれません。
それだけホンマのゴルフクラブが優秀であると言うことですね。

買取専門店

時間に余裕がある人は、ゴルフ用品専門のお店に依頼するといいでしょう。
専門のお店はゴルフ用品に詳しい知識を持っています。
ゴルフ用品に適切な買取価格を提示してくれるので安心です。
お店によって異なりますが、普通のリサイクルショップよりも高く買い取ってもらえるでしょう。
リサイクルショップの買取価格に納得がいかない人は、ゴルフ用品専門のお店に依頼してみてください。
近くにお店がない人は「通信買取」を利用するのも1つの方法です。
通信買取とは宅配買取とも言い、自宅にいながら買取をすすめることができます。
売りたいゴルフ用品をお店に送って査定結果を待つ方法です。
自分のペースで買取をすすめたい人は、ぜひ通信買取を利用してみてはいかがでしょうか。
ゴルフクラブを買い取ってもらうのなら、ゴルフクラブの買取専門店に出すのが良いでしょう。
査定する側もクラブの魅力について熟知しています。
きちんとした査定をしてくれるのであれば、買取店で売るのがいいですね。

ホンマのゴルフクラブは、日本の技術が結集したようなクラブです。
もし使用していない物があるのでしたら、そのまま放っておくのではなく、是非とも買取に出してみましょう。
思わぬ高値が付く可能性もありますよ。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ゴルフクラブを売る!【テーラーメードははずせない】

ゴルフクラブを売る!【テーラーメードははずせない】

世界中のゴルファーが愛用している「テーラーメード」。日本向けモデルも多く製造していて、日本のゴルファーからの評判はとても高いですね。中古で探している人も多く、買取に出すと高価買取査定が付く「テーラーメード」の魅力に迫ります。
gold3009k | 510 view
ショップブランドのパソコンって買取してもらうといくらくらいになる?

ショップブランドのパソコンって買取してもらうといくらくらいになる?

ショップブランドのパソコンは買取をして貰うことが出来るのでしょうか? そもそもショップブランドのパソコンとは何なのでしょうか? そしてショップブランドはどのくらいで売れそうなのかなどについて調査してみました。
souma | 242 view
【自転車買取】信頼できる国産自転車アンカー(anchor)の買取り額はやっぱり高いのかな?!

【自転車買取】信頼できる国産自転車アンカー(anchor)の買取り額はやっぱり高いのかな?!

国産の自転車の中で評価が高いのがアンカーの自転車です。 そんなアンカーの自転車を買取に出す際に注意しておいた方が良いこととは何でしょうか。 それは清掃方法にありました、清掃方法と必要な道具についてまとめてみました。
yamao | 505 view
意外と知らない!ヴァイオリン買取のヒケツ

意外と知らない!ヴァイオリン買取のヒケツ

ヴァイオリンは弦楽器の一種でとても歴史が長い楽器です。ヴァイオリンを買取に出す際には、メーカーや年式、サイズ、状態などが高額な買取価格に大きく関わってきます。ヴァイオリンは16世紀ごろに誕生しましたが、現在ではさまざまな楽器メーカーがヴァイオリンをリリースしています。
b58sn5v3o72d | 858 view
買取してもらえるのはココ!!ゴルフクラブ×ツアーステージ

買取してもらえるのはココ!!ゴルフクラブ×ツアーステージ

ツアーステージはブリヂストンのゴルフ用品ブランドです。 今では生産中止になってしまいましたが、根強い人気を誇っています。 そんなツアーステージのゴルフクラブを買い取ってもらいたい場合は、どこに買い取ってもらえば良いのでしょうか? 高く売るコツについてもまとめます。
かい | 389 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ネコ猫 ネコ猫

おすすめの記事

今注目の記事