2017年6月5日 更新

アイコスって買取ってもらえるの?アイコスの売り方と相場

タバコは百害あって一利なしと言われています。
しかし、それはわかっているもののどうしてもやめられない…!という方も多いですよね。

そういった方から注目が集まっているのがiQOS(アイコス)です。
体への害が少なく、しっかりタバコを吸った気になれるということで愛用する人が増えてきていますよね。

しかし、どうしてもタバコの味が忘れられず、結局は元のたばこに戻ってしまった…という方も少なくないようです。
また、思い切ってタバコをやめることにしたのでアイコスが不要になったという方もいるでしょう。

そういった場合は買取を依頼してみてはどうでしょうか。
アイコスは本当に買い取ってもらえるのか、どのように売れば良いのかなど気になる情報をご紹介します。

アイコスは中古でも需要がある?

結論から言うと非常に需要が高いです。
その大きな理由ともいえるのが、フィリップモリスから販売されてらしばらく経っている今でも品薄の状態が続いているということ。
欲しいけれどなかなか手に入らないアイテムだといえるでしょう。

フリマアプリでも人気が高く、出品されるとすぐに購入が決まるケースも多いです。
しかも、アイコスは壊れやすいという特徴を持っています。

そのため、一度購入してずっと吸っていたものの、壊れたので中古品を探しているという方も多いのです。
中には壊れた時のために数個まとめて購入する方もいます。

アイコスはいくらくらいで売れる?

これは限定モデルかそうでないかによって大きく違いがあります。
限定モデルの場合、オークションでは10万円以上の値で買取されることもあるため、買ったけど使っていないアイコスがあるという方はぜひ買取を依頼してみましょう。

具体的にいくらで売れるかというのは商品の状態によっても大きく異なります。
例えば、ブラックやネイビーといった通常カラーは中古だと4千円前後の買取になることが多いようです。

新品未開封の場合、1万円前後の値を付けてもらえることも珍しくありません。

・限定カラーは高価買取に期待!

アイコスには通常の2色のほかに限定カラーとしてボルドーレッド、ブルー、ブラック、ローズピンクという4種類が存在します。

これは何なのかというと、期間限定のキャンペーンという形で販売されたものです。
希望者は全員買えたというわけではなく、抽選に当選した人のみが購入権を得られるものとなっています。

そのため、当選した方が持っている限定カラーのアイコスが買取店などで販売に出されるとあっという間に売り切れになることもあるのです。

どうしても欲しいカラーがあったものの、抽選に漏れてしまったため中古のものを探しているという方もたくさんいます。

特に高値が期待できるのが国内限定品として販売されているボルドーレッドのカラーです。
こちらは現在プレミアム価格が設定されており、2万円前後で買い取ってもらえる可能性が高くなります。

これは未使用の場合ですが、数回程度しか使っていないという方も買取を依頼してみてくださいね。

どうやってアイコスを売れば良い?

オークションに出品するという方法もありますが、オークションといえば詐欺なども問題もあって危険ですよね。
高価なアイコスを出品して送ったものの、代金が支払われなかったり届いていないと言われてしまったら大変なことです。

そこでおすすめなのが買取業者に依頼するということ。
この方法ならば市場価格から判断して正式な価格で買い取ってもらえますし、何よりも安全性が高いです。

近年はインターネットを通じて通信買取を行うところも増えてきました。
ただ、アイコス2が販売開始となったこともあり、買取を強化しているところもあれば少し様子見をしているところもあるようです。

このあたりは直接買取業者に確認してみましょう。

買取を強化しているところで売れればかなりの高値で買い取ってもらえる可能性も高いです。

アイコス高価買取のポイント

高価買取してもらうためにはしっかりメンテナンスをしてキレイな状態で売りましょう。
パッケージなどを付属品があればすべてそろえて売ると高価買取が期待できます。

また、製品登録をしていないものは高値が付きます。
アイコスを購入すると中に製品登録をおすすめする紙が入っていますよね。
これをすると保証期間が1年になったり、故障した際に交換が可能になるのですが、二重登録はできません。

中古を購入した人が製品登録をするためには前の所有者がアイコスのサイトから製品登録を削除する必要があるので、これは忘れずに行っておきましょう。

今が売り時!

中古のアイコスを持っているけれど結局使っていないということであれば早めに手放すのもおすすめです。
新モデルが出てきたということもあり、今後はこちらが主流になってくるでしょう。

初代モデルは中古での需要もどんどん少なくなっていくことが予想されるので、初代モデルを持っている方は早めに手放すことを検討してみてくださいね。
14 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【紳士モデル人気上昇中】パテック フィリップは高価買取が期待できる?!

【紳士モデル人気上昇中】パテック フィリップは高価買取が期待できる?!

機械式腕時計愛好家から高い評価を得ている「パテック フィリップ」。時計本体からにじみ出る高級感は、すべて手作業にこだわる製法や、素材のチョイスにあります。中古市場でもとても人気が高く、買取価格が高値で安定している「パテック フィリップ」の魅力をまとめます。
bro098th | 511 view
【査定が変わる!】ジンの腕時計の買取価格を上げるコツ4選♪

【査定が変わる!】ジンの腕時計の買取価格を上げるコツ4選♪

機械式腕時計マニアの間では人気があり高く評価されているジンは、ドイツのメーカーです。一般的なスイス製の機械式腕時計とは異なり、一工夫するとジンの腕時計は思わぬ高額査定での買取になります。その裏事情と高価買取のコツをまとめます。
bro098th | 533 view
≪カジュアル腕時計のニクソン≫驚きの買取状況とは

≪カジュアル腕時計のニクソン≫驚きの買取状況とは

自分らしい生活、ライフスタイルを常に意識する生き方を提案するニクソンは、最近日本で注目度が大きくアップし評価の高い腕時計メーカーです。明確なコンセプトに基づくニクソンの魅力と、買取相場、査定価格が上昇している理由に迫ります。
station10min | 773 view
銀魂フィギュア買取の査定アップの為にやっておくことまとめました。

銀魂フィギュア買取の査定アップの為にやっておくことまとめました。

2004年から連載し続けている少年漫画「銀魂」。銀魂のフィギュアはとても丁寧。筋肉や服のシワなども忠実で大人気であるのも分かります。そんなフィギュアを買い取ってほしいと思うあなた、その前に少しの工夫で査定アップを目指しましょう。
銀さん | 568 view
人気のディズニーフィギュアを高額で買い取ってもらうための注意点

人気のディズニーフィギュアを高額で買い取ってもらうための注意点

老若男女問わず人気のあるディズニー。いろいろなグッズがある中、フィギュアもたくさんの種類がありますよね!そんな人気のディズニーキャラクターのフィギュアを高く買い取ってもらえる方法を紹介します。
ぽちを。 | 601 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

管理者 管理者

おすすめの記事

今注目の記事