2016年9月23日 更新

パーツ交換しているのなら、購入当時のキャノンデールに戻すのが高額買取りの基本

キャノンデールはとても有名な自転車メーカーです。 販売されている商品は高額ですが、それだけ高性能な自転車を提供しています。 キャノンデールを買い取ってもらうときには、交換したパーツは元に戻しましょう。 査定額に差が出ます。

キャノンデール

1971年に創業されたアメリカ合衆国の自転車メーカーであり、社名はコネチカット州の駅の名前から採ったものである。 高品質で高性能のアルミ自転車を開発・製造するメーカーとして強みを持つメーカーであり、フレーム以外にも自転車部品、サイクルウェアなどの自転車関連商品も製造販売している。これらはそれぞれ業界で新たな製品カテゴリーを切り開いてきた。
自転車ロードレースチームのキャノンデール・プロサイクリングのメインスポンサーである。
自転車製造において、人件費の安い中国・台湾での大量生産が当たり前の現代において、キャノンデールはアメリカ国内でのフレーム生産をセールスポイントとしており、フレームに見られるHAND MADE IN USAという文字の通り他メーカーとの差別化を図ってきた。
キャノンデールはアメリカの自転車メーカーです。
性能が良いことでとても有名です。
アメリカの企業にしては珍しく、国内生産をしてきています。
現在は国産部分は少し減ってはいますが、それでも尚国産にこだわっているメーカーです。

キャノンデールの人気車種

SYNAPSE SORA:110,000円(税別)
フレームにアルミ素材を用いたエントリーモデル。自転車通勤者には嬉しいリアラックマウントとフェンダー( 泥よけ)取り付けるのに十分なクリアランスがあります。レースモデルと比較して乗車姿勢を少し起こしてとることのできる設計でロングライドに向いています。

CAAD8 Sora:115,000円(税別)
フレームにアルミ素材を用いたエントリーモデル。ギアにSHIMANO社製のSoraを搭載していますが、その他にTiagraあるいは105モデルもあり、利用シーンに合わせて選べるのも特徴のシリーズです。レース用バイクの技術を応用したCAAD8は乗り心地もよく、長距離ライドも問題ありません。
キャノンデールの人気車種のほんの一部です。
その他にもレディース用や子供用など幅広く自転車を販売しており、それらほとんどが人気です。
キャノンデールを買い取りしてもらう際に気をつけることは何でしょうか。

ノーマルパーツに戻すのが重要

購入時期、購入店舗、購入価格、ブランド、商品の名前(何々シリーズなど)、購入時についてくるオプションパーツや説明書、保証書はあったほうが査定金額はアップします。
またパーツを交換されている場合は、元のパーツもあれば高額査定の可能性が高くなります。
自転車のパーツを交換していたら、元に戻すことで高値で買い取ってもらえる可能性があります。
キャノンデールのような有名なメーカーの商品はそれだけ純正部品に価値があるということです。

キャノンデールのオーナー向けサイト

キャノンデール・ジャパンは3月23日、キャノンデールオーナーのための専用SNSサイト「Cannondale Owners Group (通称COG)」をオープンした。
COGは、キャノンデールオーナー同士のつながりを促進・サポートするコミュニティ型の会員制ウェブサイトで、新たな人間関係を構築したり、ユーザーや店舗、そしてブランドとのコミュニケーションを円滑にする手段や情報交換ができる場として活用される。
「メンテナンス&セットアップ」
メンテナンス方法や最適なパーツの組み合わせ等をテキストと映像で紹介。また、メンテナンス/セットアップ映像はダウンロードでき、屋外でも閲覧可能。

CANNONDALE OWNERS' GROUP

CANNONDALE OWNERS' GROUP
買取を依頼する前に、パーツを元に戻す必要がある方は、キャノンデールのオーナーサイトを利用してみるのもいいですね。
元に戻すときに困った場合などに質問することが出来ます。
高級ブランドなだけありますね。

お店選びは重要

「自転車を高額で買取します!」…と宣伝している業者のなかには、自転車を車に積み込んだ後で「これは買取できない自転車なので処分代が必要」と請求するような悪質な業者もいます。
ホームページに会社概要・所在地・電話番号・メールアドレスなどが明記されている確かな業者を選ぶようにしましょう。
買取実績が多いことも大切です。
キャノンデールを少しでも高く売るためには、買取業者をどこにするのかが重要です。
まずは、きちんとしたお店であること。
査定だけでも快く行ってくれること。
そういった所に複数持ち込めば高値で買取が期待できます。

以上の様な方法で少しでも高く買い取ってもらいましょう。

【自転車買取】スポーツ自転車を高値で買い取ってくれるサイト厳選3選

【自転車買取】スポーツ自転車を高値で買い取ってくれるサイト厳選3選
kaitotte編集部です。今回は、ロードバイクやクロスバイクなどのスポーツ自転車を高値で買い取ってくるサイトを独自に調べて3サイトまとめてみました。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【スポーツバイク買取】ジェイミスを高く買い取ってもらうコツを教えます♪

【スポーツバイク買取】ジェイミスを高く買い取ってもらうコツを教えます♪

一般にはそれほど知名度がありませんが、スポーツバイク愛好者からは高い人気がある「ジェイミス」。日本に輸入されている台数がそれほど多くなく、買取価格は高めです。「ジェイミス」を高く売るための秘訣や中古で人気のモデルをまとめます。
gold3009k | 346 view
【マクレガー】ゴルフクラブ買取価格をアップさせてたい!

【マクレガー】ゴルフクラブ買取価格をアップさせてたい!

マクレガーはゴルフ好きなら一度は聞いたことのあるはず、と言って良いくらいの有名ブランドです。買取業者の間でも人気の一品であるため、ちょっとした一工夫で買取価格をアップさせることだってできます。そのアイデアを伝授しましょう。
ぱげ | 466 view
バイク用品の買取の高額買取のポイント教えます。

バイク用品の買取の高額買取のポイント教えます。

高値で買ったバイク用品を買い取ってもらいたい方も多いのではないでしょうか? バイク用品を少しでも高く買い取ってもらう方法とは何でしょうか? 高価買い取りのポイントについてや、買取業者の選び方、買取業者への対応方法などについてまとめてみましたよ。
low1 | 810 view
【自転車買取】信頼できる国産自転車アンカー(anchor)の買取り額はやっぱり高いのかな?!

【自転車買取】信頼できる国産自転車アンカー(anchor)の買取り額はやっぱり高いのかな?!

国産の自転車の中で評価が高いのがアンカーの自転車です。 そんなアンカーの自転車を買取に出す際に注意しておいた方が良いこととは何でしょうか。 それは清掃方法にありました、清掃方法と必要な道具についてまとめてみました。
yamao | 507 view
【買取相場が知りたい!】グランドセイコーを高額査定で売るコツ

【買取相場が知りたい!】グランドセイコーを高額査定で売るコツ

日本の時計メーカーが製造する腕時計の最高峰に位置するグランドセイコー。性別や年齢層を問わず常に人気を集め、「スプリングドライブ」など買取時には高額査定になる理由は、グランドセイコーの性能や信頼性の高さにあります。グランドセイコーの魅力と高額査定のコツをまとめます。
pover78rr | 867 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ラッキー ラッキー

おすすめの記事

今注目の記事