2017年1月13日 更新

フォリフォリを高く買取してもらう方法

フォリフォリは1982年にギリシャで誕生したブランドです。ジュエリー、時計、バッグなど、洗練されたデザインのアイテムをリーズナブルな価格で提供しています。 フォリフォリの特徴と、フォリフォリを高値で売る方法をまとめました。

フォリフォリとは?

フォリフォリは1982年に宝飾ブランドとしてギリシャで生まれた。1994年より腕時計の取り扱いを開始。1995年には国外初の店舗を日本にオープンした。1997年、アテネ証券取引所に上場。2008年現在では世界25ヶ国で350以上の販売拠点を持っている。「手の届く高級ブランド」をコンセプトに、エレガントかつラグジュアリーなデザインとハイクオリティのプロダクトを提供することを目指している。毎年、春夏・秋冬の2回、新作を発表している。ブランドのテーマカラーはオレンジ色。

独特のデザイン性と手頃な値段が魅力

1982年にギリシャで誕生したフォリフォリは、国内外で当初から比類のない飛躍をつづけ、ブランドのアイデンティティはグローバルな高い感性によって導かれてきました。今日、フォリフォリの理念は、トレンドに敏感な世界中の女性たちの幅広くダイナミックなニーズを満たすため、独特なデザインで、遊び心がある多彩で手頃な価格のラグジュアリー感あふれるコレクションを提供することです。

世界25か国に展開するブランド

ヨーロッパのギリシャ発のファッションブランドとあって、そのデザインは個性的で、なおかつ遊び心の溢れる、開放感あふれるものが多く見られます。ショップのレイアウトやイメージ、カラーは世界中で統一されており、世界各国どこにいってもフォリフォリを知っている人はすぐに見つけられるように配慮されています。世界25カ国、390店舗以上を展開しており、世界各国に愛用者がいるのです。

フォリフォリを高く買取してもらう方法

フォリフォリなどのブランド品を高く買い取ってもらうにはいくつかのポイントがあります。
ポイント1) まとめて売る

複数の商品をまとめて売ると査定UPにつながります。

ポイント2) 付属品を保管しておく

付属品があるほど買取価格はアップします。
ブランド時計であれば、箱や保存袋、ギャランティカードなど
ブランドジュエリーであれば箱、故障所、ギャランティカード、鑑定書などです。
要らないからと捨ててしまわず、大事に保管しておくことがポイントです。

ポイント3) 査定前に掃除をしておく

事前にお手入れをしておくと印象がアップし、高額査定につながります。
バッグであれば、ほこりや黒ずみ、ゴミを吸い取るなどです。バッグ内部は掃除機やガムテープで掃除します。四隅はゴミやほこりが溜まりやすいので要チェックです。
ジュエリーや時計であれば、布で拭くなどして汚れを落とします。
ジュエリーは身に着けてる期間が長いほど、輝きが落ちてしまいます。汗などでダメージも受けますので外したら拭く、という習慣を身につけておきましょう。
腕時計の金属バンドは歯ブラシなどで優しくこすると汚れが落ちます。汚れが落ちたら柔らかい布で拭いておきます。

ポイント4) 使わなくなったら早めに売る

バッグや小物は流行が去ったら相場が下がります。
タンスに眠らせておくと品物の状態も悪くなるため、使わない物は早めに買い取ってもらうのがいいでしょう。

ポイント5) 未開封である
新品で未開封であれば、査定額が上がります。
お手入れしてある品物の方が当然、高額で取引されます。
自分のできる範囲でお手入れしておくことをお勧めします。

買取方法の種類

店頭買取
いわゆる持ち込みですね
メリット:商品をその場で査定、現金取引ですからスピーディに現金化が可能です。
デメリット:近くにブランド買取専門店がない。多量の商品を買い取ってもらいたい場合不便。

訪問買取(出張買取)
買取業者が自宅まで出張して商品の査定をします。
メリット:電話一本で自宅まで買取査定に来てくれるので、近くに買取専門店がない場合や大量の商品の査定も出来て便利。その場で現金買取されスピーディ。
デメリット:女性一人だけの場合などは自宅訪問されたくない人もいる。対面なので査定金額に納得がいかなくても断りにくい人もいる。

宅配買取
買取業者が指定した方法で商品を送って査定し、取引を行います。
メリット:好きな時に好きなだけ商品を送って査定が可能。査定金額に納得がいかない場合返送してもらえる。
デメリット:発送⇒査定⇒振込 と現金化までに時間がかかる

買取方法の選び方

近年はブランド買取専門店やリサイクルショップに売却することを選択すると、多くの店舗で店頭買取、出張買取、宅配買取の3つの中から品物の買取方法を選ぶことができるようになっています。選び方によって買取価格が変化することはなく、出張買取や宅配買取を選んだ場合でも客側が負担しなければならない費用は一切発生しないシステムが取られていることが多いので、その時に自身の都合にあったものを選ぶと良いでしょう。

買取業者の選び方

買取業者の選び方としてまず気にしておきたいのは、無理なく利用できるかどうかです。例えば、処分したいブランド品が大量にある人が、自宅から1時間ぐらいかけてショップに持って行くのは、大変なものです。その場合には、宅配買取や出張買取を実施している買取業者を選ぶようにすれば、かなり負担を減らせて助かるものです。
また、ブランド買取業者と言うのは、業者によって力を入れているアイテムが違うものです。貴金属の買取を強化していたり、洋服の買取に力を入れていたり、色々と違いがあります。また、時期によってお得なキャンペーンを実施していたりもします。
ですから、自分が処分しようと思っているブランド品をより高く買い取ってくれる業者を探すことが大切になってきます。そのためには、いくつもの業者を見て回って、チェックを怠らないことが大切です。

フォリフォリの人気の買取業者

MINI DYNASTY WATCH | Folli Follie

フォリフォリで人気の買取業者は、なんぼや、ブランカスタ、リ・ファウンデーション、大黒屋などがあります。
同じフォリフォリの商品であっても、大きな幅が存在し、その買取方法も業者によって様々です。
どこが良い悪いでは無く、自分のスタイルに合った場所でのフォリフォリ買取りをおすすめします。
大切に使ってきたアイテム、気持ちよく買取りしてもらいたいですよね。
21 件

この記事のキュレーター

peach peach

おすすめの記事

今注目の記事