2016年12月8日 更新

【男性向けのフィギュア】人気のメーカーの買取相場と買取術

男性向けのフィギュアは需要が高い物であれば高値で売ることが出来るかも知れないお宝アイテムです。 そんな男性向けのフィギュアで人気のメーカーとその買取相場について、そして少しでも高く売るための方法について調べてみました。

男性向け~ホットトイズ

アクションフィギュアメーカー、『ホットトイズ(HOT TOYS)』とは?
ホットトイズは、香港のフィギュアメーカー。
ハリウッド映画に登場キャラクター中心に、まるで本物と見まがうばかりのリアルな造形とディティールで再現した「ムービー・マスターピース」をはじめ、細部まで作り込まれたハイクオリティな製品を展開している、世界でもトップランクのフィギュアメーカーです。

ホットトイズはハリウッドの映画キャラクターや、人気のアメコミフィギュアなど多数の商品を取り扱うメーカーです。
男性が好きなアメコミフィギュアを多く取り扱っているのでファンの方も多いのではないでしょうか。

買取相場

MMS#303 アイアンマン・マーク24(タンク) 20000円
MM#294 バットマン&ブルース・ウェイン(2体set) 17000円
MM#293 バットマン 12000円
MM#289 ホークアイ 12000円
MM#271 シャドウ・ストームトルーパー 14000円
MM#288 ブラック・ウィドウ 13000円
MM#287 ハルク(DX版) 20000円
MM#286 ハルク 15000円
MM#280 サノス 20000円
MM#281 キャプテン・アメリカ 22000円
MM#273 トニー・スターク(アーク・リアクター開発版) 11000円
ホットトイズ アイアンマン・マーク3 1/6スケール ダイキャスト製 | マクノスケblog

買取相場はホットトイズの場合とても高くなっています。
買取相場はこの場合は一例ですので買取専門店などによっては異なりますね。

マックスファクトリー

1987 年の設立より美少女フィギアや合金トイなど幅広く企画・製作。ガレージキットメーカーと してスタートした当初から現在まで数多くの製品を世に送り出し、常にユーザーの皆様から一定の 評価を頂いています。
その中でも2008年から発売を開始したアクションフィギュアシリーズ「figma」は手頃な価格 とクォリティの高さで、弊社を代表する人気商品です。
【新作】金剛 中破ver. (マックスファクトリー版)|堕天使☆十六夜のブログ~『三種の神器』~ワンピース フィギュア情報・レトロゲーム・1stガンダム・ビックリマン集めちゃうよ♪

男性向けに美少女フィギュアを多く取り扱っているメーカーです。
フィギュアファンなら皆さんご存知ですよね。

買取相場

マックスファクトリーが販売する中でも非常に人気の艦これシリーズ。どのモデルも全体的に買取相場に変動なく、常に人気を誇っています。

伊168 中破Ver. 「艦隊これくしょん~艦これ~」1/8装済み完成品 買取相場3,422円
伊58 中破Ver.「艦隊これくしょん〜艦これ〜」1/8塗装済み完成品 買取相場3,486円
戦艦レ級「艦隊これくしょん~艦これ~」1/8装済み完成品 買取相場4,354円
金剛 中破ver.「艦隊これくしょん~艦これ~」1/8 PVC製塗装済み完成品 買取相場5,618円
大和改 軽兵装Ver.「艦隊これくしょん~艦これ~」1/8装済み完成品 買取相場8,205円

マックスファクトリーのフィギュアは、定価が高価なフィギュアであれば買取価格が高価であるかというとそうではありません。フィギュアそのものが人気である限り、定価が安価でも買取価格は高価なこともあるので、売る前には買取価格を比較してから売ることをおすすめします。
マックスファクトリーの買取相場はとても高くなっているのが分かります。
人気がとても高いので相場は安定していると考えて良いかもしれないですよ。

高く売るために

フィギュアを買取に出す前に、知ってほしいポイントがあります。
誰だってフィギュアを高い値段で売りたいですよね。
そこで、ぜひ押さえておきたいポイントが“高く売るコツ”になります。
フィギュアを高く売る方法は「キレイな状態にすること」です。
売りたいと思っているフィギュアの状態はどうなっているでしょうか。
汚い状態ならキレイに掃除してください。ついているホコリや汚れはやわらかい布やクロスでキレイにふき取っていきましょう。
少しでも高く買い取ってもらう為には、日頃からフィギュアはキレイにしておきたいところです。
強引にキレイにしてしまうと逆に失敗しますので出来る範囲で行っておくのが良いですね。
・1~数品でで時間があるなら→ヤフオク。
・色々種類が多く量があるなら→郵送買取ショップ

郵送買取ショップは地雷も多いですが『店選びさえ間違えなければ』オークションに近い価格で買い取ってくれます。オークションも最終的に手数料5%引かれますしね・・・。
買取をどうするのかというのが高く売るためには最も重要です。
オークションを利用すると言うのも選択肢の一つです。
買取店は、宅配買取を行ってくれているお店も多く、査定額も高くなっています。
この際に注意しておきたいのが、出来るだけ多くのお店で査定を受けておくことですね。
多くの店で査定をしてもらうことで、相場が分かってくると思います。
フィギュアは買取の仕方次第で高値が付く場合があります。
少しでも買取専門店などで高値を付けるためには準備が必要ですね。
20 件

この記事のキュレーター

yusima yusima

おすすめの記事

今注目の記事