2016年5月7日 更新

人気のディズニーフィギュアを高額で買い取ってもらうための注意点

老若男女問わず人気のあるディズニー。いろいろなグッズがある中、フィギュアもたくさんの種類がありますよね!そんな人気のディズニーキャラクターのフィギュアを高く買い取ってもらえる方法を紹介します。

みんな知ってるディズニー♪

ウォルト・ディズニー社は創業以来、多くの傑作アニメーション映画を生み出してきた。世界初のトーキーアニメ、長編アニメ、カラーアニメなど歴史に残る業績を残したが、ウォルトの死後(1966年)低迷し、1990年代に再び黄金期を迎えた。

長編アニメーション映画シリーズを製作するウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ、続編やスピンオフ作品を制作するディズニートゥーン・スタジオ、CGアニメーション映画を製作するピクサー・アニメーション・スタジオの3つのアニメーション・スタジオを保有している。実写映画製作は、ウォルト・ディズニースタジオ・モーション・ピクチャーズ・グループによって行われている。
子供から大人まで楽しめるディズニーを知らない人はほとんど居ないはず・・・!というぐらいディズニーは有名ですよね。
作品はもちろんですが、夢の国と言われているディズニーランドなどの影響もあるかと思います。
ディズニーが嫌いだとか、あんまり好きではないという意見を耳にすることは滅多にないです。
いろいろな思い入れがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ディズニーフィギュアの価値

老若男女問わず、世界中で万人に人気のあるディズニーですが、そのディズニーアニメのキャラクターフィギュアには、季節限定やイベント限定など、期間限定などのフィギュアも含めて、沢山の種類があります。ディズニーアニメ愛好家による根強い人気にで、フィギュアの種類によっては高価取り引きされるものもあり、アニメの中のメインキャラクターのみならず、サブキャラや一つ一つのフィギュアそれぞれに、高価価値がつけられています。
また、子供から大人まで、一度は手にしたことがある、ミッキーやミニーなどのメインキャラクターフィギュアには、ディズニーアニメの中でも更に多くの商品数があり、新旧の展開が激しいため、古いものであればあるほど高価になる可能性があります。

基本はやっぱり!

定番キャラクターはもちろんですがレトロなものや廃盤になっているものは価値が付いているようですね。

人気作品・人気キャラクターも

不思議の国のアリスなど人気キャラクターの物も!
人気ということはそれを好きな人が多く有名なので欲しくなる人は多いんです。

数量限定=出回る数も少ない

限定、コラボ、記念商品は生産数も少ないので価値は上がります。
コラボ商品や限定・記念商品は元の数が少ないのでその分通常の商品よりは必然的に価値がつくんです。
単純に人気なのか、そうではないのかだったり初めから出回る数が少なかったりすると価値は変わるんです。
多くの人は「人気」とか「限定」という言葉に弱いですしね!
本当に好きな人なら、レトロなものや昔のものまで欲しくなってしまうのが当たり前なのです。
今一度、お家にお宝ディズニーが眠っていないか確認してみてください。

高く買い取りしてもらうためには?

フィギュアを売るときには箱はあった方がいいですね。
箱もパーツの一部として扱われるみたいなので、買取価格にかなり影響が出るようです。
もちろん箱なしでも一応買取はしてもらえます。
基本的には箱の有無だけでなく、箱の開封、未開封によっても買取価格が大きく変わるみたいです。
高く買い取ってくれるかどうかはメーカー、種類、発売時期、状態、店舗によるなど様々な条件があるので、一概に「ここが一番高い」というのは言えない。
フィギュアなので、基本的には飾るために買っているのですから箱から出してしまう人は少なくないはず。
どこに査定してもらいに行くのか、オークションに出すのかでも変わってきますし箱の有無や開封済か未開封かでも大きく価値が変わってくるようです。
あとは、商品の状態でも左右してくるようです。
そのまま飾っていたのか、ケースなどに入れて飾っていたのかで結構状態は変わってくるのでそのあたりも気を付けた方がいいかもしれませんね。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【紳士モデル人気上昇中】パテック フィリップは高価買取が期待できる?!

【紳士モデル人気上昇中】パテック フィリップは高価買取が期待できる?!

機械式腕時計愛好家から高い評価を得ている「パテック フィリップ」。時計本体からにじみ出る高級感は、すべて手作業にこだわる製法や、素材のチョイスにあります。中古市場でもとても人気が高く、買取価格が高値で安定している「パテック フィリップ」の魅力をまとめます。
bro098th | 624 view
【オメガ腕時計】買うなら限定モデルが欲しい!

【オメガ腕時計】買うなら限定モデルが欲しい!

有名人や俳優が個人的に好んで使用していたり、テレビドラマや映画のシーンに多く登場する事でプレミアム感が強いオメガの魅力に迫ります。
b3burl | 1,228 view
【レッツ買取】人気のシルバー×zippoを売っちゃおう!

【レッツ買取】人気のシルバー×zippoを売っちゃおう!

ZIPPOと言えばタバコを吸う方なら使ったことがあるアイテムの一つですよね。 そんなZIPPOを高値で買い取ってもらうために知っておきたい事とは何でしょうか? 人気のZIPPOやシルバーとしてのZIPPOの見分け方など、買取前に知っておきたい情報をまとめました。
low1 | 2,003 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ぽちを。 ぽちを。

おすすめの記事

今注目の記事